『インディヴィジブル 闇を祓う魂たち』本日発売! アクションRPGとコマンド入力型リアルタイムバトルが融合!

0 0
『インディヴィジブル 闇を祓う魂たち』本日発売! アクションRPGとコマンド入力型リアルタイムバトルが融合!

海外で先行発売されていたPlayStation®4用ソフトウェア『インディヴィジブル 闇を祓う魂たち』が、本日7月16日(木)に日本上陸! アメリカ「Lab Zero Games」開発の本作は、主人公のアジュナを操作して手描きビジュアルの美しいフィールドを進んでいく探索型アクションRPG。

危険な地形やさまざまなギミックが待ち構えているフィールドを、アジュナは持ち前の身体能力と、物語を進めて手に入れた道具やアビリティを駆使して乗り越えていく。探索中に敵と接触すると、最大4人パーティーでのバトルへと移行。アクションRPGとコマンド入力型リアルタイムバトルが融合した、奥深いゲームプレイが特徴だ。

『インディヴィジブル 闇を祓う魂たち』アナウンストレーラー

『インディヴィジブル 闇を祓う魂たち』本日発売! アクションRPGとコマンド入力型リアルタイムバトルが融合!

また、日本のアニメーションスタジオ「トリガー」が手掛けるオープニングムービーを収録。日本語吹き替えにも対応し、小清水亜美さんをはじめとした豪華声優陣が物語を盛り上げる。

『インディヴィジブル 闇を祓う魂たち』オープニングムービー

故郷と父を失った少女アジュナは復讐を誓い、旅に出る──

ナバル州の森にある、人里離れた「アシュワット村」に住む少女アジュナ。彼女は日課である格闘術の稽古を父のインドラより受けるも、厳しく、多くを語らない父と口論になり、村から飛び出してしまう。

ひとりになったアジュナは、村から上がる煙を目にする。急いで村に戻った彼女が目にしたのは、燃える故郷と致命傷を負った父、そしてラバナバー軍の将兵であった。

ラバナバー軍の司令官ダールと対峙するアジュナ。その時突然、アジュナに奇妙な力が覚醒し、目の前にいたダールを自らの心の中に取り込んでしまう。

アジュナの身柄を戦果としてラバナバーへ届けたいダールと、父の復讐を望むアジュナ。相反する立場ながら利害が一致したふたりは、ともにラバナバーの元へ向かう……。

アジュナ

CV:小清水 亜美

本作の主人公。明るく前向きな性格だが直情的で短気な面もあり、過去や母親のことを一切語らない父に不満を抱えている。世界平和を謳うラバナバー将軍配下の部隊に村を襲撃され、司令官であるダールとの戦いの中で、自身の心の中に他者を取り込む不思議な力に目覚める。

バトルに関しては、攻撃力、体力、速さのバランスが良い万能型。新たな武器を手に入れることで、攻撃パターンが増えていく。

ダール

CV:細谷 佳正

ラバナバー軍に所属し、実力で兵士から司令へと昇進した有能な剣士。ラバナバー将軍を信奉しており、彼の障害となる者を排除すべくアシュワット村の襲撃を指揮するが、力に覚醒したアジュナの心の中に取り込まれてしまう。やや高圧的で冷淡な言動が多く、熱血気質のアジュナとは立場だけでなく性格も正反対。

バトルでは、体力と攻撃力に優れた扱いやすいキャラクター。攻撃範囲の広い斬撃や、自身の攻撃力を増強するスキルを使用できる。

旅の仲間は20人以上! 出会った人々を心の中に取り込む不思議な力とは?

アジュナが目覚めた不思議な力により、旅の途中で出会った仲間たちは次々と彼女の心の中に取り込まれてしまう。仲間たちはアジュナの心の中で過ごしながらも、戦闘の際は必要に応じて外に出るという、奇妙な形で同行することに。この力の正体を解き明かすことも、旅の大きな目的だ。

旅の仲間は20人以上も登場し、それぞれが個性的な技を持っている。中には、サイドクエストや特別な条件を達成することで仲間にできるキャラクターも。頼れる仲間たちや敵キャラクターを紹介するトレーラーが公開されているのでチェックしておこう。豪華声優陣が演じる日本語ボイスと、ド派手なバトルアクションも必見!

『インディヴィジブル 闇を祓う魂たち』キャラクタートレーラーVol.2はこちら

戦闘以外で冒険をサポートしてくれる仲間も!

▲占い師のタルワは未来を見通す力を持ち、助言を求めると次の目的地や目標を教えてくれる。
▲元軍人のジョージが加入すると、バトルのトレーニングモードがプレイ可能に。トレーニングモードではキャラクターのヒットボックス(当たり判定)が表示されるため、コンボの練習に役立つ。
▲染色を仕事とするアシリが加入すると、キャラクターのカラーを変更できる。キャラクターごとに、最大4種類のカラーパターンから選択可能だ。

道具やアビリティを駆使して、危険なフィールドを探索しよう!

本作では、さまざまな道具やアビリティを駆使して、複雑な地形や危険なギミックが待ち構えるフィールドを探索する。高い身体能力を持つアジュナは、初期の状態からスライディングや壁ジャンプなどのアクションが可能だ。ゲームを進めると手に入る多くの道具やアビリティによって能力がさらに強化され、行動範囲が広がっていく。

序盤では母の形見である斧を入手すると、通路をふさぐ障害物の除去や、壁に斧を突き立てて高い場所へ行けるアビリティ「アックスハング」が使用できる。

森林、霊峰、砂漠など、さまざまなフィールドが冒険の舞台

冒険の舞台となるフィールドは、多くの遺跡が残る森林、聖地として信仰の対象となっている霊峰、猛烈な砂嵐が吹き荒れる砂漠など、多岐にわたる。また、「世界の門」とも呼ばれる港町、商業の中心地である大都市、工業技術の発展した大国といった、多くの人々が暮らす場所へも訪れることになる。本編とは異なるストーリーを楽しめるサイドクエストが多数用意されているので、さまざまな場所を探索してみよう。

▲マエリファ港で出会う海賊女王「バオザイ」の愛船「テオトゥル号」に乗り込めるようになると、新たな冒険の舞台が開かれる。

編成によって戦い方が変化! 強力な特殊技がバトルを盛り上げる!!

探索中に敵と接触すると、最大4人パーティーによるコマンド入力型リアルタイムバトルがスタート。パーティーはアジュナのみ固定で、残り3人のメンバーは自由に編成できる。

インディヴィジブル 闇を祓う魂たち』コンバットトレーラーはこちら

各キャラクターは、自身に割り当てられた攻撃ボタンと方向キー上下の組み合わせで3種類の技を使用可能なほか、キャラクター固有の操作方法で特殊な攻撃やサポート技なども繰り出せる。技の効果はキャラクターごとに大きく異なるため、パーティーの編成次第でさまざまな戦術やコンボを楽しむことができる。

また本作では、すべての生物が持つ生命エネルギー「イッディ」を駆使してバトルを繰り広げる。イッディはバトル中の各種アクションにより蓄積され、キャラクターごとに異なる強力な特殊技や、敵の攻撃を防ぐガードの発動時に消費。イッディを最大まで溜めると、アジュナの持つ力で体力回復と仲間の蘇生も行なえる。ただしイッディをすべて消費してしまうため、使用するタイミングが重要となる。

弱点を見極めて攻撃を組み立てよう! 敵の防御を崩すと大ダメージ!

バトルでは、通常攻撃でほとんどダメージを与えることができない、守りの固い敵も登場。そんな相手と戦う際は、敵のタイプごとに異なる弱点を突く攻撃の組み立てが必要だ。

例えば、大型の敵に連続して攻撃を当てると、態勢が崩れてダメージを与えられるようになる。大地に根を張っている植物型の敵には、空中攻撃によるコンボが有効! 盾を装備した兵士は一段と守りの固い敵だが、上下の方向キーを組み合わせたコンボで防御を崩せる。

さらなる覚醒がもたらす超人的な力で、探索やバトルがさらに楽しく!

アジュナは仲間を心に取り込む力のほか、旅の途中でさらなる力に覚醒! 青い肌と額に第三の目を持つ姿へ変身し、ダッシュで巨大な岩を砕いたり、斧による急降下攻撃で床を破壊したりと、超人的な力で新たな地を探索できる。

バトル時も、アジュナのさらなる覚醒によってイッディゲージが増加し、最大3ストックまで蓄積可能に。一度のコンボに、複数の仲間による特殊技を組み込めるようになる。さらに2ストック、3ストックのイッディを消費して発動できる、より強力な特殊技も使用可能!

特定の仲間は、イッディのストックを複数消費すると強力な範囲攻撃を放ち、多数の敵に大ダメージ! 使用できる特殊技の数は、キャラクターごとに異なる。

早期購入特典は、かわいいペット「ロティ」のDLC!

パッケージ版、ダウンロード版ともに、早期購入特典として、ダウンロードコンテンツ(DLC)「行くよ、ロティ!」が付属する。「ロティ」は、ゲーム中にアジュナの後ろをついてくるかわいいペットだ。

<早期購入特典>

■DLC「行くよ、ロティ!」

※パッケージ版は、初回生産分にのみ本特典のダウンロードコードが封入されています。
※ダウンロード版は、7月16日(木)から7月29日(水)までの期間限定で早期購入特典が付属します。
※デザインや内容、名称を予告なく変更する場合があります。
※購入特典の写真はイメージです。


インディヴィジブル 闇を祓う魂たち

・発売元:スパイク・チュンソフト
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:魂の仲間と戦うアクションRPG
・発売日:好評発売中
・価格:パッケージ版 希望小売価格 4,500円+税
    ダウンロード版 販売価格 4,950円(税込)
・プレイ人数:1人
・CERO:B(12才以上対象)


PS.Blogの『インディヴィジブル 闇を祓う魂たち』記事はこちら


『インディヴィジブル 闇を祓う魂たち』をPS Storeで購入する

Developed by Lab Zero Games. Published by 505 Games, S.p.A. “505 Games,” “Lab Zero Games” logos are the trademarks and/or registered trademarks of 505 Games S.p.A. and Lab Zero Games. All rights reserved. Licensed to and published in Japan by Spike Chunsoft Co., Ltd.

お客様の生年月日を入力してください。