『ま~るい地球が四角くなった!? デジボク地球防衛軍』2020年発売! 歴代キャラがボクセル世界に集結!!

1 0
『ま~るい地球が四角くなった!? デジボク地球防衛軍』2020年発売! 歴代キャラがボクセル世界に集結!!

宇宙からの侵略者や巨大生物と戦う3Dアクションシューティング「地球防衛軍」(EDF)シリーズ。その新規タイトルとして『ま~るい地球が四角くなった!? デジボク地球防衛軍 EARTH DEFENSE FORCE: WORLD BROTHERS』がPlayStation®4で2020年に発売!

「地球防衛軍」シリーズの新たな戦場は、四角い地球のボクセル世界!

「EDF」シリーズの新たな戦場となるのは、なんと四角い地球! すべてが四角形で構成されたボクセル世界が本作の舞台だ。この世界では、丸い地球も四角いのが当たり前。四角い平和な地球が、バラバラになっちゃったからさあ大変!

でも、丸かろうが四角かろうが地球は地球に違いない。もとの平和な四角い地球に戻すため、我らがEDFは世界線を越えて緊急出動する。

バラバラになった地球を救え!

バラバラになった地球じゃ誰も生きていられない? ところがどっこい、最強は一般市民なのが「EDF」シリーズのお約束。バラバラになった地球はパーツとなったエリアごとに生存しており、EDFの助けを待っているのだ。

世界各地の都市や場所がステージになって、そのまま宇宙空間に浮いている。バラバラになっているため、ステージの端には割れた地球の境界線(巨大な崖)があるのが特徴だ。

シリーズ歴代のレジェンド隊員、ここに集結!

過去の「EDF」シリーズに登場したあの兵科、あの隊員が緊急参戦! ナンバリングシリーズの『THE 地球防衛軍』や『地球防衛軍5』などから、さまざまな兵科が登場する。

伝説の陸戦兵や懐かしのペイルウイング、『地球防衛軍4』から登場したフェンサーやエアレイダーといった面々までもが、同じ部隊で戦う!

ご当地EDF隊員を集めよう!

登場するのはレジェンド隊員だけではない。バラバラになった地球の各エリアには、ご当地EDF隊員である”ブラザー”たちがいる。それぞれのエリアを解放して、世界中のブラザーたちを仲間にしていこう。

仲間にできる隊員はなんと100人以上。世界中に散らばっているすべての隊員たちを集め、最強の部隊を結成できるだろうか?

カウボーイブラザー

メイドシスター

ニンジャブラザー

ファラオシスター

敵もレジェンド級が大集結!

襲い来る敵たちもレジェンド級だ。過去の「EDF」シリーズに登場したあの敵、あの巨大兵器、巨大怪獣が一堂に集結する。

世界線を越えて襲い来るインベーダー、フォーリナー、プライマー、ラベジャー、アグレッサー。彼らの目的は地球を手に入れることだったはず……なのにバラバラにしてしまったのは一体なぜか!? 深まる謎にも注目だ。


ま~るい地球が四角くなった!? デジボク地球防衛軍 EARTH DEFENSE FORCE: WORLD BROTHERS

・発売元:ディースリー・パブリッシャー
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:3Dアクションシューティング
・発売日:2020年予定
・価格:未定
・プレイ人数:未定
・CERO:審査予定


©2003-2020 D3 PUBLISHER
©2003-2017 SANDLOT
©2019-2020 YUKE’S

コメントの受付は終了しました。

1 コメント

お客様の生年月日を入力してください。