PlayStation.Blog

『Solar Ash』でヴォイドに飛び込み、奇妙な出会いを経験しながら超現実的な世界を旅しよう

0 0
『Solar Ash』でヴォイドに飛び込み、奇妙な出会いを経験しながら超現実的な世界を旅しよう

『Solar Ash』にはどのような思いが込められているのか、どのようにして作られたのか――

私たちの最初のゲーム『Hyper Light Drifter』は、非常に個人的な物語です。私がこのゲームに取り組み始めたのは、生涯にわたる健康上の問題を抱え、残酷なまでに低迷していた時期でした。『Hyper Light Drifter』には、個人的な葛藤が反映されていて、このタイトルを開発することで、常にじゃまをしてくる悪魔よりも大きなものを築き上げることに集中することができました。

2作目のタイトル『Solar Ash』は、さまざまな意味で反省と進歩をもたらしてくれました。私たちの野望はより大きくなり、それに合わせてチームも成長しました。物語はまだ個人的なものであることに変わりはありませんが、葛藤の重圧を乗り越えて、より希望に満ちたものへと進化しています。

『Solar Ash』では、プレイヤーは世界を飲み込む宇宙の裂け目、Ultravoidを旅します。そこは信じられないほどの危険と超現実的な空間で、誰も逃れることのできない夢のような場所です。異星人でありながら親しみやすく、緑豊かでありながらグロテスクであり、時に平和的でありながら、時にはとても暴力的。このゲームのエイリアンたちは、自分たちが閉じ込められている絶望のスパイラルを乗り越えるために、お互いに安堵を見いださなければならないのです。

プレイヤーは、巨大なモンスターを倒し、失われた魂と出会いながら、荒々しい重力と美しい景色の中を高速で突破していきます。ただひとつ言えることは、飢えにいら立ち忍び寄る残党に注意して欲しいということです。

私たちは何年にもわたって、この素晴らしい世界を実現するために、素晴らしい技術を開発してきました。『Hyper Light Drifter』をリリースした後、私はより大きく、より壮大な世界に飛び込み、はるかに強力なツールで可能性を広げたいと思っていました。

PlayStation®5は、これまでのゲーム機にはなかったパワーを提供してくれます。それにより、より豊かで高品質なビジュアルを、はるかに高いフレームレートで実現し、SSDの驚異的な速度によりシームレスにロードすることができます。さらに、DualSense™ ワイヤレスコントローラーは実演できるとは思いもしなかったハプティックフィードバックを可能にしてくれました。パワーはもちろん優れていますが、最もエキサイティングなのは、プレイヤーの皆さんとより直接的な関係を築くためのツールの数々です。

『Solar Ash』については、発売が近づくにつれ、さらに詳細を明らかにしていく予定です。私たちはこのプロジェクトに心を込めて開発してきました、皆さんに楽しんでいただけることを願っています。

※本情報はPS5に関連する映像イベントで発表された内容となります。販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。
※本記事で紹介しているトレーラーは英語版となります。

コメントに参加する

コメントを投稿する

コメントを投稿する前に

皆様が楽しく会話ができるよう親切で思いやりのあるコメント内容を心がけてください。

コメントを残す

お客様の生年月日を入力してください。