PlayStation.Blog

ループが続く島で、ライバルと戦いを繰り広げながら8人のターゲットを始末せよ!『DEATHLOOP』はPS5™で年末に発売

0 0
ループが続く島で、ライバルと戦いを繰り広げながら8人のターゲットを始末せよ!『DEATHLOOP』はPS5™で年末に発売

Arkane Lyonの新作ファーストパーソンシューターは、ループする島での殺し屋を描く。

ブラックリーフの夜。ターゲットはアレクシス・ドーシー。幸運なことに、彼(自称「アルファウルフ」)の豪邸では豪華なディナーパーティーが開かれている最中なので、今夜はそこにお邪魔しましょう――。『DEATHLOOP』にようこそ。このArkane Lyonの新タイトルは、PlayStation®5専用タイトルとして今年の年末発売となります。

タイムループに陥った島に閉じ込められた主人公は、戦い、忍び込み、妨害工作を駆使して、主人公を狙う銃が大好きな騒がしいグループ、イオンプログラムのメンバーたちをくぐり抜けていきます。それと同時に、8人のキーターゲットを一回のループで抹消し、終わらないループから抜け出さなければならないのです。しかもそれは簡単なミッションではありません、なぜならば「彼女」と戦わなければならないからです……。

『DEATHLOOP』でプレイヤーは、ユニークな問題を抱えた男、コルトとしてプレイします。コルトは、同じ傲慢なパーティーグループによる、島中で行なわれている同じ捜索が原因で毎朝、同じビーチで同じ酷い二日酔いで目を覚まします。ループ、島、そして殺戮のサイクルから解放される方法はたったひとつです。ループを維持している8人の責任者を全員排除することです。コルトは、真夜中までにこの不可能に近いミッションを達成しなければならないので、クリエイティブな発想こそがクリアへの近道です。

繰り返される1日は、学び、適応し、デスループのパズルを解くチャンスです。そしてこれをどう扱うかはプレイヤーであるあなた次第です。自分のペースでミッション、ターゲット、そして探検を好きな順番で自由に選択してください。

『DEATHLOOP』では、さまざまな高火力な武器や超能力で武装して、イオンプログラムから生き延びてループの突破を目指します。ループごとに得た知識を活かして、危険な裏通りや、ブラックリーフの隠れ家を進みながら、さまざまな道やプレイスタイルを試してみましょう。気をつけながら、そして戦略を練り直しながら進み、島の内部事情についての手がかりを集めていきましょう。もし成功しなかったなら、また死んで繰り返せばいいのです。

コルト VS ジュリアンナ

しかし、行く手を阻むのは島の住人たちだけではありません。『DEATHLOOP』は、没入感の高いマルチプレイヤー体験を実現したArkane Lyonの革新的な作品です。また、他のプレイヤーがライバルとして登場するかもしれないストーリー主導の一人称視点シューティングゲームでもあります。プレイヤーは『DEATHLOOP』のメインストーリーをコルトとして体験し、ループを破ろうと島中のターゲットを追い詰めていきます。一方、別のプレイヤーが一時的にジュリアンナとしてあなたの物語に入ってくる可能性もあります。ジュリアンナは、コルトを倒してループを守るという目的をもったライバルの暗殺者です。

もちろん、悪役を演じてみたい気分ならジュリアンナとして他人のブラックリーフに入り込み、緊迫したいたちごっこを楽しむこともできます。また、マルチプレイヤーによる侵略要素は完全にオプションなので、好きなようにオンオフを切り替えることが可能です。

ゲームディレクターのDinga Bakaba氏にとって、Arkaneの目標はシングルプレイヤーとマルチプレイヤーの境界線を曖昧にすることです。「キャンペーンとストーリーに焦点を当てています」とBakaba氏は言います。「キャンペーンは、ジュリアンナをAIにしてプレイすることもできますが、私のお勧めとしては、AIとランダムなプレイヤーをミックスしてプレイすることで、ジュリアンナの予測不可能性と混沌を体験することです」。

コンソール版はPS5限定

美しくスタイリッシュな世界、印象深い相手との戦闘、そして自分のペースと自由なアプローチで各ミッションに取り組むことができる本作は、次世代機を意識して作られた、他に類を見ない、また皆さんが感じたことのないゲームです。『DEATHLOOP』は、新世代のハードウェア向けに開発されており、コンソールとしてはPS5のみで発売されます。PS5の最先端グラフィックと、ハプティックフィードバックやアダプティブトリガーなどの技術を駆使して、『DEATHLOOP』はArkane Lyonならではの壮大で没入感のある世界へと皆さんをお連れします。

※本情報はPS5に関連する映像イベントで発表された内容となります。販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。
※本記事で紹介しているトレーラーは英語版となります。

コメントに参加する

コメントを投稿する

コメントを投稿する前に

皆様が楽しく会話ができるよう親切で思いやりのあるコメント内容を心がけてください。

コメントを残す

お客様の生年月日を入力してください。