PlayStation.Blog

『Oddworld Soulstorm™』のダークユーモアあふれる希望の旅がPlayStation®5で発売決定!

0 0
『Oddworld Soulstorm™』のダークユーモアあふれる希望の旅がPlayStation®5で発売決定!

『Oddworld Soulstorm™』でエイブの新たな旅が始まる!

PlayStation®5の性能は『Oddworld Soulstorm』をこれまでのタイトルを超える映画のようなビジュアルとストーリーへと向上させていて、これまでにないスケールの作品となっています。 PS5の驚異的なグラフィックと3Dオーディオ、そしてDualSense™ ワイヤレスコントローラーを駆使して、ストーリー性と芸術性を高めることでゲームをより身近に感じていただき、より深く「Oddworld体験」をお楽しみいただけるようにしたいと私たちは考えています。

『Oddworld Soulstorm』は、人間の条件に存在する皮肉に明るい光を当てながら、ダークユーモアを持つ豊富なストーリーで、楽しく挑戦的なアクションアドベンチャープラットフォームゲームとして知られています。そして最も重要な点は、Oddworldのゲームは、ゲームとゲームプレイを進める哲学として希望をテーマにしていることです。

今作は『Oddworld: New ‘n’ Tasty』の続きからスタートします。主人公のエイブは、マドカン族の歯車として、文字通りグルコンの巨大なマシンに潰されそうになっていたところから、希望の光のヒーローへと望んでもいない変貌を遂げました。

エイブは、年齢、肌の色、性別、性的または、政治的好みに関係なく、すべての人の真の姿を表しています。エイブは、自分の周りで起こっていることに目をつぶって人生を歩んできており、後により深い居心地の悪い現実に目覚め、自分自身を変えるしか道がなかったキャラクターです。エイブは、ヒーローになりたくなかったかもしれませんが、エイブの中にはもとから偉大さがあったのは確かです。より大きな目的、より大きな正義、 そのすべてがエイブを莫大な量のトラブルに巻き込み続けているのです。

もし不可能に近い状況を乗り越えなければならないエイブのようなキャラクターが、希望の象徴となり、身の周りの世界を変えられるならば、あなたにも同じことができるかもしれません。

革命は小規模で、思いがけないところから始まるものです。そしてこのゲームでは、プレイヤーとエイブがその始まりです。『Oddworld Soulstorm』では、個人の力だけでは解決できない問題には多くの人の助けが必要になることを学びます。そしてOddworldのゲームでは、それがより面白く壊滅的な瞬間につながり、それもまたエイブのゲームの基礎なのです。

『Oddworld Soulstorm』では、スカベンジャー経済のコンセプトに基づき、プレイヤーはゴミ箱から拾ったり、スリをしたり、ロッカーから探し出したアイテムから武器やツールを工作して、仲間のマドカン族を救いながら、醸造所の背後にある暗い秘密に迫ります。

また、過去作のエイブのようにこっそり問題を解決していくプレイスタイルでも、拾ったもので武器庫を充実させて助けたフォロワーに持たせていくプレイスタイルでも、『Oddworld Soulstorm』では、プレイヤーがさまざまなアプローチでプレイできます。

軽めのRPG要素、リーダーボード、完璧主義者のためのトロフィー、そして育成システムを追加し、『Oddworld Soulstorm』は次世代アクションアドベンチャープラットフォーマーの新基準を打ち立てます。

おめでたい無知から革命的になるには時間がかかりますが、Oddworldではさらに時間がかかります。『Oddworld Soulstorm』はその過程の第二ステップであり、私たちは皆さんに随時新たなニュースをお届けできることを楽しみにしています。

※本情報はPS5に関連する映像イベントで発表された内容となります。販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。
※本記事で紹介しているトレーラーは英語版となります。

コメントに参加する

コメントを投稿する

コメントを投稿する前に

皆様が楽しく会話ができるよう親切で思いやりのあるコメント内容を心がけてください。

コメントを残す

お客様の生年月日を入力してください。