元アニメーションスタジオが描く独創的で魅力的な世界。『Kena: Bridge of Spirits』がPlayStation®5で発売決定!

0 0
元アニメーションスタジオが描く独創的で魅力的な世界。『Kena: Bridge of Spirits』がPlayStation®5で発売決定!

小さなスタジオEmber Labの美しいストーリー重視のアクションアドベンチャー

PlayStation®5の映像イベント「The Future of Gaming」で、私たち初のゲーム『Kena: Bridge of Spirits』のトレーラー映像が公開されたときの興奮と感じた誇りは、言葉では言い表せないほどでした。マイクと私は、魅力的なキャラクターと映画のような世界を通じて、没入感のあるコンテンツを作ることを目標にこのスタジオを設立しました。そして『Kena: Bridge of Spirits』はそのビジョンの集大成なのです。

Ember Labは、映画とアニメーションのバックグラウンドを持つ小さなチームで、ゲーム開発に移行する前は、アニメーションCMのキャラクター開発を専門とする小さなスタジオでした。

子供の頃、私たちは父の後を追いかけて、さまざまな海外赴任先に引っ越していました。そんな中、ゲームは私たちの中心となり、どこにいても家にいるような感覚を与えてくれました。ゲームが大好きだった私たちは、ファン映画『Majora’s Mask – Terrible Fate』の制作も行ないました。そんな私たちにとって『Kena: Bridge of Spirits』の制作は、自然な次のステップだったのです。

『Kena: Bridge of Spirits』は、濃厚な探索とスピード感のある戦闘を持つ、魅力的な世界を舞台とした、ストーリー重視のアクションアドベンチャーです。プレイヤーは「ロット」と呼ばれる小さな精霊の仲間を見つけて、能力を高めたり、環境を操作するための新たな方法を生み出したりします。また、SONYのサポートとPS5の機能を活用することで、私たちが思い描いていた没入感のある体験を拡張し、ユニークなプレイメカニクスを強化することができました。

私たちは、インディーズ精神と私たちのビジョンを維持しながら、世界中のアーティストや開発者のチームと協力してゲームに命を吹き込めたことを誇りに思っています。

『Kena: Bridge of Spirits』は、私たちの創造的なストーリーテリングの追求から生まれた情熱的なプロジェクトであり、世界中の皆さんにも私たちと同じようにこの作品を気に入っていただけることを願っています。このプロジェクトのより詳しい情報を、また近いうちにお伝えできることを楽しみにしています。

※本情報はPS5に関連する映像イベントで発表された内容となります。販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。
※本記事で紹介しているトレーラーは英語版となります。

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields