日本時間6月12日(金) 午前5時スタート:PlayStation®5が実現する未来のゲーム体験

51 0
日本時間6月12日(金) 午前5時スタート:PlayStation®5が実現する未来のゲーム体験

6月9日更新:昨今の世界情勢に鑑み延期をしておりました、PlayStation®5(PS5™)の映像イベントにつきまして、改めまして日本時間6月12日(金) 午前5時より配信を行うことを決定いたしました。皆さまのご理解に心より感謝いたします。

本イベントでは、事前に収録した映像を1080p、30フレーム/秒で放映いたします。準備に携わっているスタッフや、多くの開発会社の皆さまが自宅から対応をしてくださっており、制作準備の観点から今回このような形をとらせていただきました。ご紹介するゲームタイトルを4K対応テレビにて実際にPS5でプレイしていただくと、さらに美しい映像でご体験いただけます。

また、本映像はオーディオにもこだわっていますので、可能であればスマートフォンやPCスピーカーよりも、ヘッドフォンなどをご使用いただくと音声もより一層お楽しみいただけます。

12日の配信にどうぞご期待ください。


6月2日更新:6月5日(金)に予定しておりましたPlayStation®5の映像イベントを延期することにいたしました。世界中のゲーマーの皆さんが、PS5のゲームのお披露目を楽しみにしていただいていたことと思いますが、昨今の世界情勢に鑑み適切なタイミングではないと判断いたしました。皆様のご理解のほど、よろしくお願いいたします。


初代のPlayStation®からPlayStation®4に至るまで、私たちは世代を重ねるごとにより高い目標を掲げ、限界に挑戦し、さらに素晴らしい体験をコミュニティの皆様にお届けすることを目指してきました。このことは25年以上も前からのPlayStation®ブランドの使命であり、私は初期からそのミッションに携わってきました。

新しいコンソールゲーム機の発売を迎えることほど、エキサイティングなことはありません。「ゲームの未来」を再定義する、この新たな旅路に皆様をご招待できることに心が躍る思いです。

これまでPlayStation®5については、技術スペックや、ワイヤレスコントローラー DualSense™の外観をご紹介してきましたが、コンソールゲーム機の発売はゲームなくしては語れません。

そこで今回は、年末商戦期のPS5発売後にお楽しみいただけるゲームタイトルを初お披露目します。新しいスタジオからベテランのチームまで、規模の大小を問わず、世界中の革新的な開発会社の皆様が日々、PS5向けのゲーム開発にご尽力いただいています。ハードウェアの可能性を引き出すべく制作されたゲームの数々は、業界の中でも選りすぐりのものになるでしょう。

今回のイベントの所要時間は一時間強を予定しており、初の試みであるデジタルショウケースという形でお届けします。多くの方々にお集まりいただくイベントの開催は困難となりましたが、今までとは異なる視点で、新しい可能性を試みる好機にもなりました。たとえ物理的には離れていたとしても、今まで以上に皆様を近くに感じながら、このエキサイティングな体験をバーチャルに共有できると考えています。来週の本発表の後も、PS5に関してはまだまだたくさんの情報をお届けしてまいりますのでご期待ください。

日本時間6月12日(金)の午前5時、YouTubeおよびTwitchにて放映予定です。皆様に次世代ゲームの魅力をご堪能いただければ何よりです。どうぞお楽しみに。

※放映日時について更新しました。

コメントの受付は終了しました。

51 コメント

  • めっちゃ楽しみ

  • 前日は早く寝ておくか
    本当に楽しみだ~

  • グラフィックもさることながら、過去ハードの互換性があることを切に願うんす

  • 遂にゲームの発表ですね!
    非常に楽しみです。
    ただ、PS5のメルマガには何も来ていない……

  • とりあえず後方互換をだな…

  • 後方互換はPS4迄と発表されているので、分かっているはず。

    PS5のゲーム発表、イベントをする価値がある事を期待しています。
    SSDの速さも分かる感じでお願いします。

  • PS5では洋ゲーをさらに強化してください和ゲーはあまり興味がありません

  • 初代PlayStationからのユーザーとしてとてもとても楽しみでしかありません

  • エルデンリング

    おお エルデンリング

  • めちゃくちゃ楽しみ〜

  • PS5本体の全貌(デザイン・値段・スペック等)が明らかに公開してくれる事と共にプレステシリーズを支えたソフトウェアが続いて来てくれる事を期待しているよ‼️

  • お、PS5ニュースレター第1号が来た。
    ニュースレターとはっきり書いてないが、今回のオンラインイベントの案内が恐らく第1号。

  • 早起きして見ます!

  • 特にスパロボシリーズが来年で30周年迎えるので、それに向けてのプロジェクトを動いて間に合わせて欲しいっすね

  • 互換なしでいい。ps storeで1~4のソフトをダウンロードできるようにしてくれればそれでいい。

  • Super excited, and really looking forward to an incredible presentation.
    Having said that, considering it’s a Japanese company with loyal Japanese fan-base that helped building the PlayStation brand, setting such a significant event to 5AM isn’t very kind and honestly, slightly disrespectful 🙁
    Sony always considered its home audience with E3 showcase time slot, so I fail to understand why this event didn’t receive the same treatment.

  • PS1発売の際も非常にワクワクしましたが、PS5への期待感はそれ以上です!!未だに発表されていない隠し玉が一体なんなのか…とても楽しみにしています。

  • とても楽しみにしています。

  • PS5pro同時発表はさすがにない   あってほしいけど

  • めっちゃ楽しみ
    プレステ、SONY最高!

  • 日本語同時通訳はあるのかな?

  • PS5に関するニュースの内容について、いろいろとガセネタが多いので最近のネットニュースの内容が信用できませんが、こうして公式がわかりやすく紹介していただければ正しい情報が伝わると思います。

  • YouTubeで配信するんならログインエラーさっさと治して昨日からまだ復旧してないぞえ。

  • クソ!
    待ちきれない!

  • PS4では結局1桁しかソフト買わないうちに終わりに(>_<)
    JAPANStudio復権して欲しいなぁ…

  • 大変期待します。

  • ps5の発表が遂に!!待ってました!!

    朝早くて見れないけど!

    アーカイブで見る!!

    互換性が気になります!

  • LEG_LINGERLE_05

    PS5の発表がとても楽しみです。

  • PS4インスト用にHDD買わないと

  • フレンドさんから連絡きて楽しみだけど
    早く発売されないかなー☺️👍

  • もし『PS5 Pro』が発売されるのなら、ちゃんと先に発表して欲しいです。PS4 Proのときみたいに、後出しはやめて欲しいです。

  • 値段とゲームタイトルに期待

  • スペックの内容やデザインがどうなるのか、詳細が楽しみです。
    お金は準備できています!!
    自宅と職場用に2台購入します。(初回は1人1台制限かな?)

  • お気に入りの『YouTube(PS4版)』アプリで、エラー(NP-37602-8)が起きてログインできないです。

  • 初めてPS4Youtubeアプリを入れてアカウントを同期してみましたが
    同期完了の時点でもうNP-37602-8が返ってきてログイン不能なのは確かな様です。
    5日の肝心の時点で解決していない場合、非ログインで只の観客に徹するか
    事前にスマホなど他端末でログインしておく事になりそうですね。

    タイムアウトの繰り返しで三回目でやっとアカウント作成…PSstoreの買い物でもしばらくお待ちくださいが長いしサーバー能力過小?

  • Nooooooooo Sony noooooo otra vez !!!! Es verdad que son tiempos difíciles y que hay situaciones antes las cuales no podemos ser indifirentes como personas y seres humanos que somos !! Pero precisamente por los tiempos difíciles en los que encontramos es que necesitamos noticias que nos reconforten y nos hagan sentir felices y la comunidad gamer es uno de esos lugares utópicos donde no hay lugar para las diferencias raciales y culturales. Y es en los videojuegos donde se busca escapar aunque sea por un momento de la triste realidad en la que vivimos !!! Y es por eso que que la cancelación del evento, lejos de aportar alegría, es una loza más de la gran avalancha de eventos desafortunados por la cual estamos pasando todos !!!

  • Nooooooooo Sony, noooooo otra vez !!!! Es verdad que son tiempos difíciles y que hay situaciones ante las cuales no podemos ser indiferentes como personas y seres humanos que somos !! Pero precisamente es en los tiempos difíciles en los que necesitamos noticias que nos reconforten y nos hagan sentir felices y la comunidad gamer es uno de esos lugares utópicos donde no hay lugar para las diferencias raciales y culturales. Y es en los videojuegos donde buscamos escapar aunque sea por un momento de la triste realidad en la que vivimos !!! Y es por eso que la cancelación del evento, lejos de contribuir a pasar un buen momento de felicidad, es una loza más de la gran avalancha de eventos desafortunados por la cual estamos pasando todos !!

  • 世界情勢では無く、米国の情勢である事を明確にしないと、
    コロナと勘違いする人もいるかもしれない。

  • 正直延期について理解はできません
    アメリカの暴動が原因?
    世界的にコロナが流行してるが予定に変更はないとはおっしゃってたはず
    少なくともすぐに代わりの配信日もアナウンスすべきでは

  • 何が世界情勢だよ。本当にうんざりする。

    コロナや今回のアメリカの暴動以前から、PS5の発表は勿体ぶりすぎ、出し惜しみし過ぎで
    失敗だと思う。結構早い段階で今年の年末には発売する事は明らかにしているのだから
    何を出し渋る必要があるのか。今回の発表はハードの発売日や値段を知らせるものではなく
    ソフトに関するものらしいけど、肝心のハードの詳細がわからないのに?
    ソフトの発表時の発売日は全部未定で知らせるつもりなんだろうか。
    この延期がなかったとしても、遅すぎる。

    コロナの一件で懐具合が良くない消費者だって沢山いるだろうし、新ハードの値段が
    安かろうが高かろうが、ユーザーはお金をやりくりする、ある程度の期間が必要でしょう。
    さすがに今月か来月にはソフト、ハード両方共に詳細は出るのだろうけど本当に遅すぎる。
    苦しい経済状況のユーザー達に配慮が無さすぎる。今から発表して、年末に誰もがポンと買えると思っているのだろうか。

    それにしても、アメリカ様のご都合やご機嫌が良くないと、我々日本のユーザーは
    ゲームを楽しむことが出来ないのですね。今回の延期を受けてまず思ったのは
    PS4の日本での発売を後らされた時のことです。今回もそうなるかもしれませんね。
    何だか、一気に熱が冷めました。

  • 今回の遅れで一気にコロナ影響で遅れはないとか言ってた言葉には信憑性が無くなりました。

    確かに、黒人差別問題について遅れるのは賛成ですが、延期についてはしっかりと代替え日も検討して言って欲しかった!

    正直、もう2020年は年中も失職、飢餓、減給、盗難とかそういう問題増えていく一歩だと思うので、こういう時期だからこそ、世界中で待っているファン達を楽しめるを出して欲しいです。

  • 次の開催日は何時なのか?早めにお知らせして欲しい
    差別問題は難しい問題だけど。ゲームのイベントまで及ぶとは思わなかった、コロナウィルスでストレス溜まっている状況も影響しているので
    ゲームでふとっばして欲しい。ワクワクを奪わないでほしいと思う

  • 延期するならば、別日程の日時は告知すべきだと思いますけどね。

  • kazuma-19920524

    PS1からPS4のソフトもできるようにしてくれ!

  • 動画編集&ブロードキャスト、録画の更なる高品質化に加え、PS5アップグレード機能、そして拡張性、USBポートの増加、翻訳機能、SNS搭載にも期待したいです。VRの新型にも期待してます

  • 前週で延期されたショックでへこみましたが、今度こそは僕の他に皆さんが待っているので本体の御披露目が目当てですがスムーズに発表会を行って欲しいですね(^-^)

  • JAPAN studioのRay spaceは発表されるかな
    SIEからJRPG出てほしいよなぁ

  • めっちゃ楽しみだけど、せめて手が届く価格に設定して欲しい( ̄▽ ̄;)

  • 自分起きれる自信ないからオールだなー。ヘッドフォンもってないのを人生でこれほど悔やんだことはないゾヨ。

  • 目覚ましセット完了!

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields