あの絶頂感がPS4®で──『BAYONETTA&VANQUISH』本日発売! ふたつの名作がハイクオリティになって甦る!

0 0
あの絶頂感がPS4®で──『BAYONETTA&VANQUISH』本日発売! ふたつの名作がハイクオリティになって甦る!

本日5月28日(木)、『BAYONETTA&VANQUISH(ベヨネッタ&ヴァンキッシュ)』が発売! PlayStation®3で登場した、∞(ノンストップ)クライマックス・アクション『BAYONETTA』とシューティング・アクション『VANQUISH』。開発会社プラチナゲームズが手がけたこの名作2本が10周年を迎えることを記念し、PlayStation®4用ソフトウェアとして1本にまとめたタイトルだ。

プラチナゲームズが贈る名作がセットになり、お手頃価格の3,990円+税で本日5月28日(木)登場!

PS4版は解像度およびフレームレートが向上し、より鮮明に、より滑らかな動きのゲームプレイを実現。さらにPS3版から追加要素を実装!

進化したビジュアルと大迫力のアクションを最新の動画で確認しよう!

『BAYONETTA&VANQUISH』ベヨネッタ デモプレイ映像

『BAYONETTA&VANQUISH』ヴァンキッシュ デモプレイ映像

『BAYONETTA』は従来の英語ボイスに加えて日本語ボイスに対応し、『VANQUISH』ではダウンロードコンテンツとして配信されていた特殊武器3種「ブーストマシンガン」「レーザーキャノン」「アンチアーマーピストル」が追加される。

∞クライマックス・アクション『BAYONETTA』

『BAYONETTA』は、まるで映画のクライマックスシーンが連続するような、迫力あふれるステージ構成が売りのアクションゲームだ。多彩なシチュエーションの中、次々に現れる個性あふれる強敵と数々のトラップ。手足に装備する数々の武器やアクセサリーは組み合わせを自由に変えることができ、自分なりの攻略方法を編み出せる。”魔女VS天使”という善悪が逆転した世界観と、極限までクオリティを高めた美麗なグラフィックも必見!

天使を狩り続ける、記憶を失った魔女の物語──

20年前、ほの暗き湖底に沈む棺の中から、ひとりの女が蘇った。自分の素性も、そして名前さえも思い出せないその女の体には、ただひとつだけ、失われた過去の謎を解く記憶が刻まれていた。それは、獰猛な魔獣を操って天よりの使いを葬り去る、恐るべき”魔女の力”だった……。

数百年の時を超え現代に蘇った魔女ベヨネッタは、わずかに残る記憶の手がかりを手繰り寄せるうちに、ヨーロッパの辺境「ヴィグリッド」へと辿り着く。彼女を阻止せんと襲い来る無数の天使たち。彼女の過去を呼び覚ます数奇なる出会い。その先で彼女を待ち受けているものとは……?

ベヨネッタ

数百年の時を超えて現代に生きる謎多き魔女。強大無比な魔力を使い、天よりの使者と戦い続けているが、その理由を含め素性の一切が謎に包まれている。両手両足に四丁一組の愛銃「スカボロウ フェア」を装備して打撃とともに銃弾を撃ち出す格闘術「バレットアーツ」を得意とし、また自身の髪の毛に魔の力を宿して放つ魔術「ウィケッド ウィーブ」は、強大な魔獣を現世に顕現させて群がる天使を片っ端から食いつくすという。

その他のキャラクターは公式サイトの「CHARACTERS」ページでチェック!

打撃と銃撃、そして魔女の力を駆使する華麗で爽快なアクション

両手両足に装備した武器と体術のコンビネーションで、華麗に天使たちを狩る「∞クライマックス・アクション」。映画のクライマックスシーンが連続するような大迫力のステージと、そこで繰り広げられる最高峰の3Dアクションに、絶頂感が止まらない。

敵の攻撃を紙一重で避けるとき、高まった集中力によって周囲の時間の流れが遅く感じられるようになる「ウィッチタイム」、天使たちを拷問に掛ける「トーチャーアタック」、自身の髪の毛に魔の物を宿して操る「ウィケッド ウィーブ」、そして獰猛な魔獣の力を借りて敵に大ダメージを与える「大魔獣召喚」という魔女の力を駆使し、天使たちに立ち向かおう。

『BAYONETTA』のアクション動画は公式サイトの「ACTION」ページでチェック!

ベヨネッタをパワーアップさせる、さまざまなシステム

ベヨネッタは四丁の銃をはじめ、鞭や日本刀など、多数の武器を使いこなす。調合素材を組み合わせて作り出せるさまざまな秘薬や、多種多様な能力が得られるアクセサリー、魔界との契約を行なうことで行使可能になる幻の格闘術「バレットアーツ」の数々の秘技で、ベヨネッタをパワーアップさせていこう。

新感覚シューティング・アクション『VANQUISH』

バトルスーツ”ARS”に搭載された「ブースト」によって、縦横無尽に戦場を駆け抜けろ! 従来のシューティングとは明らかに一線を画す、容赦のない大量の弾幕と爆発。これらを高速移動でかいくぐり、敵の懐に一気に飛び込んで殲滅するハイスピード感は、本作でしか味わえないカタルシスを与えてくれる。ただ隠れて敵を待つだけのゲームとは違い、自ら敵の群れに飛び込んで暴れまくる、クレイジーなテンションの高さが最大の魅力。

ニューヨーク攻撃までの時間はあとわずか。米国の存亡をかけた戦いが始まる

宇宙に浮かぶ米国51番目の州プロビデンスは、太陽光発電の拠点として建造されたスペースコロニー。そのプロビデンスが何者かに占領され、発電施設は大量破壊兵器と化した。送電用マイクロウェーブを増幅してサンフランシスコを焼き払い、死の街へと変えた襲撃者は『ロシアの星』。ロシアでクーデターを成功させた直後の宣戦布告だった。彼らの要求は、米国の即時無条件降伏。断れば、次はニューヨークが標的となる。

大統領は全艦隊に対し、侵略者の殲滅とコロニーの奪還を命じた。総指揮官は3度の戦争で2度も受勲した英雄バーンズ。そして旗艦にはDARPA(国防高等研究計画局)からもひとりの男、主人公であるサムが派遣されていた。名目上は新型バトルスーツARSの性能テストとしての同行だが、DARPAからは別の密命も受けている。

『ロシアの星』によるニューヨーク攻撃まで、残された時間はあとわずか。それぞれの思惑が交錯するなか、米国の存亡をかけた戦いが今、始まろうとしていた。

サム・ギデオン

DARPAの研究員としてバトルスーツARSの設計を担当。今回の戦闘には、恩師カンディード博士を救出するために参加した。だが政府内の裏切り者を警戒し、表向きはARSの戦闘データ採取を目的として軍に同行している。軍を指揮するバーンズとは、考え方の相違から衝突が絶えない。

その他のキャラクターは公式サイトの「CHARACTERS」ページでチェック!

爽快なアクションが”最高速×最高潮”の展開を実現!

Augmented Reaction Suit System、通称ARS。その強度は鋼よりも堅く、重さは空気よりわずかに重い程度。最新MBT(主力戦闘車)に匹敵する攻撃力、機動力、情報処理能力、戦術性を、一歩兵にて実現させることが開発コンセプト。

ARSは一歩兵としては規格外の装甲と機動力を持ちながらも、一般的な兵装を通常通り用いることができる。また、一般兵では扱うことが不可能なほどの重火器さえも、ARSのパワーサポートがその運用を可能にしている。高機動スラスタによる高速推進システム「ブースト」と、生存率を上昇させるために時間の流れが緩やかに感じられるようになる「ARモード」という機能も搭載。

『VANQUISH』のアクション動画は公式サイトの「ACTION」ページでチェック!

多彩な武器を駆使して戦場を支配する「BLADEシステム」

状況の変化に即応して、多様な形状にまさに”変形”する戦場論理適合電子兵器システム「BLADE」。戦場で使用されている武器をその場でスキャニングすることが可能で、最大3種類までの銃器形態を記憶できる。

発売記念Twitterキャンペーン開催! 非売品のTシャツとスチールブックのセットを抽選で5名にプレゼント!!

本日5月28日(木)の『BAYONETTA&VANQUISH』発売を記念したTwitterキャンペーンが開催中! セガ公式Twitterアカウントをフォロー&キャンペーンツイートをリツイートした人の中から抽選で5名に、非売品ノベルティの「Tシャツ」と「スチールブック」がセットで当たる。

<キャンペーン期間>
2020年6月11日(木)23:59まで


BAYONETTA&VANQUISH (ベヨネッタ&ヴァンキッシュ)

・発売元:セガ
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:BAYONETTA/クライマックス・アクション
      VANQUISH/シューティング・アクション
・発売日:好評発売中
・価格:パッケージ版 希望小売価格 3,990円+税
    ダウンロード版 販売価格 4,389円(税込)
・プレイ人数:1人
・CERO:D(17才以上対象)


PS.Blogの『BAYONETTA&VANQUISH』記事はこちら


『BAYONETTA&VANQUISH』公式サイトはこちら

『BAYONETTA&VANQUISH』をPS Storeで購入する

©SEGA

お客様の生年月日を入力してください。