『デジモンサヴァイブ』に登場する東雲ミウとシャコモン。兄から離れた少女は異世界を楽しもうとするが……

0 0
『デジモンサヴァイブ』に登場する東雲ミウとシャコモン。兄から離れた少女は異世界を楽しもうとするが……

2020年発売予定の「デジモン」ゲーム最新作となるPlayStation®4用ソフトウェア『デジモンサヴァイブ』は、異世界に迷い込んだ少年・少女たちが元いた世界に帰るため、不思議なモンスターとともに極限状態を生き抜くサバイバル・シミュレーションRPG。

今回は、主人公「百束タクマ」の仲間となる少女「東雲ミウ」と、その相棒モンスター「シャコモン」、そして新たに公開されたバトル画面を紹介しよう。

不思議な言動で周囲を振り回す少女「東雲ミウ」と、その相棒「シャコモン」とは?

課外キャンプの舞台となった地方の山間部に暮らす、地元の少女ミウ。数年前に家族で田舎へ引っ越して新生活を始め、新たな学校にて最初は都会から来たということで注目を集める。だが、乱暴者の兄「カイト」の噂が広まって周囲から避けられるようになり、オカルトの世界に傾倒していく。

そして、迷い込んだ見知らぬ異世界でカイトの干渉が増すことに嫌気がさしたミウは、カイトの隙をついて逃げ出してしまう……。

「お兄ちゃんなんて大ッッッ嫌い!!」

危険なこの世界も、ミウにとっては好奇心のくすぐられる魅力的な世界に見えていたのだった。

過保護な兄から解放され、ミウは異世界を楽しもうとするが……

エキセントリックな不思議ちゃん

東雲ミウ

CV:和多田 美咲

課外キャンプの舞台となった山間部に暮らす少女。サキたちに禁足地である神社の話をしてしまい、巻き込まれる形でともに異世界迷い込んでしまう。

エキセントリックな言動で、周囲を煙に巻く不思議ちゃんのミウ。カイトの実妹だが、過干渉の兄をうっとうしく思っている。

しっかり者のモンスター

シャコモン

CV:高野 麻美

硬い殻に覆われている、二枚貝の形をしたモンスター。

ミウとは仲良しコンビで、オカルトチックな夢想をしがちなミウに対し、極めて常識的で現実的な性格。

新たに公開されたバトル画面もチェック!


デジモンサヴァイブ

・発売元:バンダイナムコエンターテインメント
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:サバイバル・シミュレーションRPG
・発売日:2020年予定
・価格:未定
・プレイ人数:1人
・CERO:審査予定


PS.Blogの『デジモンサヴァイブ』記事はこちら


『デジモンサヴァイブ』公式サイトはこちら

「デジモン」ゲーム公式Twitterアカウントはこちら

©本郷あきよし・東映アニメーション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

お客様の生年月日を入力してください。