『デジモンサヴァイブ』で仲間となる君島サキとフローラモン。少女は異世界で自分を貫く強さを試される!

0 0
『デジモンサヴァイブ』で仲間となる君島サキとフローラモン。少女は異世界で自分を貫く強さを試される!

2020年発売予定の「デジモン」ゲーム最新作となるPlayStation®4用ソフトウェア『デジモンサヴァイブ』は、異世界に迷い込んだ少年、少女たちが元いた世界に帰るため、不思議なモンスターと共に極限状態を生き抜くサバイバル・シミュレーションRPG。

今回は、主人公の「百束タクマ」たちと共に異世界に迷い込んでしまった少女「君島サキ」と、その相棒となるモンスター「フローラモン」を紹介する。また、仲間との会話や「フリーバトル」を実行できる、「ドラマパート」の「自由行動」についてもお伝えしよう。

新たに公開された仲間「君島サキ」と、その相棒「フローラモン」。少女にとって面白くないキャンプが一転し、思いもよらない試練となる!

見た目の可愛らしさと歯に衣着せぬ言動から、中学では目立つ存在だったサキ。友人たちと思い出作りをしようとキャンプに参加したが、友人は皆不参加。人気者に見えて、実は厄介者だと疎まれていたことを知る。

そのことから目を背けるかのように、面白そうなことがないかとタクマらに絡むサキ。しかし、興味本位で禁足地である神社へ踏み込みこんでしまったことで、タクマたちと共に異世界へ迷い込んでしまう。そこで出会ったモンスターたちに驚きつつも、持ち前のポジティブさで異世界を生き抜こうとしていくが……。

日常は失われ、少女は自分を貫く強さを試される

自由奔放な楽天家

君島サキ

CV:高橋 未奈美

課外キャンプに参加していた中学1年生の少女。言いたいことをハッキリと言う、自由奔放で自分に正直な性格。良くも悪くもフィーリング重視の気分屋で、異世界に迷い込んでもその性格は変わらず、思ったことをそのまま口に出してしまい周囲との軋轢を生んでしまうことも……。死というものを現実的にとらえて向き合うことができず、万事うまく物事が進むと信じている。

フローラモン

CV:下地 紫野

分類上は植物型だが、爬虫類的に進化した珍しいモンスター。サキとは友達といった関係。さっぱりとした性格のため、サキとの相性は抜群。

凶悪なモンスターがサキやフローラモンに襲い掛かる!

「ドラマパート」の「自由行動」で、仲間との絆を育もう!

テキストアドベンチャーで進行し物語が描かれていく「ドラマパート」では、危機的状況下で生き抜く手段を探す「探索行動」と、限られた時間内にどこへ行き誰と話すかを選択する「自由行動」という2つのシチュエーションが発生する。

「自由行動」の最中は、仲間たちはバラバラになって行動。MAPからエリアを選択し、そのエリアにいる仲間と会話をすると、新しい情報や仲間の抱えている問題を知ることができ、仲間との絆が深まっていく。

また、「自由行動」で行けるエリアには「フリーバトル」を実行できる場所もあり、モンスターの育成やアイテムを収集することもできる。

——————————————

デジモンサヴァイブ

・発売元:バンダイナムコエンターテインメント
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:サバイバル・シミュレーションRPG
・発売日:2020年予定
・価格:未定
・プレイ人数:1人
・CERO:審査予定

——————————————

『デジモンサヴァイブ』公式サイトはこちら

「デジモン」ゲーム公式Twitterアカウントはこちら

©本郷あきよし・東映アニメーション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields