PS4®『Ghost of Tsushima』2020年夏発売へ

0 0
PS4®『Ghost of Tsushima』2020年夏発売へ

筆者:アンドリュー・ゴールドファーブ
   サッカーパンチ, コミュニケーションマネージャー


『Ghost of Tsushima』(ゴースト・オブ・ツシマ)が2020年の夏に発売されることを発表できて、本当に嬉しく思います。

皆様、長い間お待たせして申し訳ありません。そして、お待ちいただいてありがとうございます。今作の開発はサッカーパンチにとって非常に大きな挑戦ですので、時間をとって確実に良いものに仕上げたかったのです。

本日公開した最新トレーラーでは、本作の主人公「境井 仁(さかい じん)」が故郷を守るために姿を変えた「冥人(くろうど)」という存在についてさらにご紹介しています。本作の冒頭では、境井 仁はまぎれもない武士として登場しますが、物語が進むにつれて、不本意ながらも新たな技を学び、侍らしからぬ戦術を用いざるを得なくなっていきます。トレーラーではそのほんの一部をお見せしました。今後、発売までの間に、仁についての追加情報をはじめ、仁が立ち向かうことになる敵や、仁を助けてくれる仲間、仁が冥土から蘇った存在「冥人」と呼ばれるようになるまでにどんな犠牲を払うのかについてもご紹介していきます。

すでにお伝えした通り、『Ghost of Tsushima』はサッカーパンチがこれまでに開発したどのゲームと比べても群を抜いて大規模なゲームです。今回のトレーラーでも、美しく実在感のあるオープンワールド内のさまざまな風景を少しだけご紹介していますが、これでもごく一部にすぎません。

また、本作のメインビジュアルも発表いたしました。「冥人」の鎧を着こんだ仁が、嵐を予感させる黒雲を背景に立つ画像から、作品の中で仁が得てゆく武具や道具、強化についても少しだけご理解いただけると思います。この点については来年さらに多くの情報をお届けいたします。

『Ghost of Tsushima』について今後さらなる情報をお伝えするのが楽しみです。最新情報を見逃さないように、PlayStation Japanの公式Twitter、Instagram、Facebookのアカウントをぜひフォローしておいてください。また、『Ghost of Tsushima』の公式サイトなら最新情報をいつでもご確認いただけますよ。

『Ghost of Tsushima』公式サイトはこちら

©Sony Interactive Entertainment LLC.

お客様の生年月日を入力してください。