PlayStation.Blog

新たに3名の実力者たちが『FAIRY TAIL』に参戦! キャラ同士のかけあいも楽しみな「絆会話」にも注目!

0 0
新たに3名の実力者たちが『FAIRY TAIL』に参戦! キャラ同士のかけあいも楽しみな「絆会話」にも注目!

◆2020年2月7日(金)更新 発売日の変更に伴い、発売日に関する記載内容を変更しました。

注目の発売日は2020年6月25日(木)! ゲームが楽しみになるトレーラームービーも公開中!

ナツやルーシィたちの冒険の軌跡がPlayStation®4で楽しめる! 待望の発売日&販売価格も決定し、さらなる情報公開に期待がかかる『FAIRY TAIL』。原作で人気の魔導士たちが所属ギルドの垣根を超えて集結する本作では、15名以上のキャラクターがパーティメンバーとして使用可能。原作のストーリーを再現したバトルから、ゲームオリジナルのストーリーもありと、お楽しみがいっぱいの『FAIRY TAIL』。因縁のあるキャラクターや意外な人物同士の掛け合いに注目!

「大魔闘演武編」、「天狼島編」、「冥府の門(タルタロス)」編といった人気エピソードが、ゲームでも体験できる!

なお、実際に彼らが動いているところを見たいという人は、公開中のトレーラームービーをまずはチェック! 新たなトレーラーでは、カグラ、シェリア、一夜、スティング、ローグたちのバトルシーンなどを確認できる。限定版の情報も見逃せない!

魔法×ギルド×RPG『FAIRY TAIL』追加キャラクタートレーラー

新たな参戦キャラクターはジェラール&ミラジェーン&ラクサス!

今回発表された新規プレイアブルキャラクターは、天体魔法の使い手・ジェラールに、妖精の尻尾(フェアリーテイル)の看板娘・ミラ、そして元妖精の尻尾所属のS級魔導士であるラクサスの3名。原作でも指折りの実力者たちだけに、彼らの魔法がゲームでどう再現されるかが、ファンとしては気になるところだ。

ジェラール・フェルナンデス

CV:浪川 大輔

ギルド「魔女の罪(クリムソルシエール)」のリーダー的存在で、多彩な効果を持つ天体魔法の使い手。イケメンではあるが、女性への免疫がほとんどない。

罪人として追われる身のジェラールは、かつてフェアリーテイルの一員だった「ミストガン」の姿を借り、「ゼレフに似た魔力を持つ者の調査」を兼ねて大魔闘演武に参加する。

天体魔法系の「暗黒の楽園(アルテアリス)」は、頭上に掲げた巨大な球体を相手にぶつける破壊魔法。

ミラジェーン・ストラウス

CV:小野 涼子

明るく穏やかな性格の女性で、愛称はミラ。やや天然なところもあるフェアリーテイルの看板娘で、魔法「接収(テイクオーバー)」の使い手である。

タルタロスのヘルズコアに囚われたミラだったが、実験のため悪魔の因子を注入されることで覚醒し、ヘルズコアを破壊。脱出のため反撃を開始する。

バトルでは「接収(テイクオーバー)」の魔法を使って戦うミラ。魔人「シュトリ」の姿で敵を討つ!

ラクサス・ドレアー

CV:小西 克幸

好きなものは最強、嫌いなものは弱者と豪語する、屈強な肉体を持つ男性。雷を操るS級の滅竜魔導士で、元はフェアリーテイルの一員だった。

闇ギルド「大鴉の尻尾」によって幻影の罠に嵌められたラクサスだが、圧倒的な強さで罠ともども実父・アレクセイを一蹴。「家族だろう」と命乞いをするアレクセイに、彼が返した答えとは……?

雷をまとって突進し、敵を殴り抜ける豪快な魔法「鳴御雷(ナルミカヅチ)」!

絆を深めると特別な絆会話が発生! 魔法連携にも恩恵が!

キャラクターたちが同じパーティで戦っていると仲間同士の絆が次第に深まり、「絆会話」と呼ばれるキャラクターたちの交流が発生する。さらに仲良くなった2人がパーティにいると、魔法連携を発動する際に連携が継続しやすくなるといった恩恵が得られるようになる。

グレイと一夜の絆会話では、グレイの容姿に目をつけた一夜が、ギルド「青い天馬(ブルーペガサス)」へ勧誘する姿を見ることができる。

ミラとジュビアの絆会話は、仕事上の悩みを抱えるミラに気付き、ジュビアが手伝いを申し出るといった内容。しかしジュビアは、その仕事内容を聞かされると逃げ出してしまう。

こちらはラクサスとガジルの絆会話。ドラゴンスレイヤーでありながら、「ネコ」を連れていないラクサスに、ネコ……エクシードたちの素晴らしさ、可愛さを力説するガジル。ラクサスは、あまりの迫力に気圧されてしまう!?

個別ストーリーをクリアして新たなスキルを習得!

メインとなるストーリーのほか、本作ではキャラクターたちの交流を描いた個別のオリジナルストーリーを平行して進めることができる。これをクリアすると「キャラクターランク」が上がり、バトル中に使用できるスキルを新たに習得できる。今回はエルザ、ラクサス、シェリア、ローグの4名の個別ストーリーをピックアップして紹介!

「大事な話がしたいので一人で森まで来てほしい」という趣旨の匿名の手紙を受け取ったエルザ。そこで待っていたのは……因縁のあるミネルバだった。

マグノリアで年に一度開かれる収穫祭は、ラクサスにとってさまざまな思い出が詰まったイベントだった。ラクサスはミラに言いくるめられ、収穫祭の準備を手伝うことになる。

「愛」にまつわる話を探して、フェアリーテイルへ遊びにきたシェリア。そこで出会ったジュビアに彼女は、「グレイへの愛」をたっぷりと聞かされるのだった。

フェアリーテイルに入り浸り、マスターの仕事を疎かにしている、とスティングを非難するローグ。言い合いになった両者は、どちらが先に依頼を達成できるか勝負することに。成り行きでスティングはナツ、ローグはガジルとコンビを組むことになるのだが……?

豪華な特典が満載の限定版も発売決定! 初回特典は「エルザの特別衣装」!

ここでしか手に入らない豪華な特典が満載の「GUILD BOX」や、ダウンロード版専用の「Digital Deluxe」。さらにガストショップだけのオリジナル特典を加えた「GSコンボセット」など、限定版ごとに趣向を凝らしたさまざまな特典が用意されている本作。また、ゲームの初回特典は内容が気になる「エルザの特別衣装」に決定!

なお、店舗特典も多数予定されているので、特典内容の詳細は公式サイトでチェックしよう!

<GUILD BOX同梱アイテム>
■ゲームソフト
■描き下ろしイラストB2布ポスター
■「週刊ソーサラー」臨時別冊 ゲーム発売特集号
■キャラクター3Dカード(3種)
■特製ステッカーセット

<Digital Deluxe同梱アイテム>
■ゲームソフト(ダウンロード版)
■衣装セット「妖精の尻尾Aチーム」
■特典限定魔水晶「成長促進ラクリマ」5個セット
■DDX限定ルーシィ衣装 ガストコラボ「ライザ」

<ガストショップ限定 GSコンボセット同梱アイテム>
■ゲームソフト通常版もしくは、「GUILD BOX」
※ガストショップ限定「GSコンボセット」はゲームソフト通常版か、「GUILD BOX」のどちらかを選択可能です。
■B2タペストリー
■ラクリマペーパーウェイト
■オリジナルサウンドトラック(2枚組)
■ポストカードセット(5種)

ガストショップ限定 GSコンボセット予約ページはこちら

<『FAIRY TAIL』店舗特典一覧>
Amazon.co.jp PC・スマホ壁紙
ゲオ A4クリアファイル
Wonder Goo アクリルスマホスタンド
あみあみ アクリルフィギュアスタンド
ゲーマーズ B5マイクロファイバータオル
楽天ブックス アクリルキーホルダー
ネオウィング 57mm缶バッジ
フタバ図書 53mm×53mmアクリルバッチ
よろずやショップ/びっく宝島 44×70mm缶バッジ3個セット
アニメイト L判ブロマイド2枚セット
GAMECITY L判ブロマイド
ガストショップ A4クリアファイル

限定盤や店舗特典の詳細はこちら

個別ストーリーに絆会話など、キャラクター同士の交流も楽しみな『FAIRY TAIL』。原作にないキャラクター同士のかけあいも多く、ファンにはたまらない要素といえそうだ。どんなストーリーが展開するのか、今から楽しみ!

—————————————-

FAIRY TAIL

・発売元:コーエーテクモゲームス
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:RPG
・発売日:2020年6月25日(木)
・価格:通常版 7,800円+税
    GUILD BOX 12,800円+税
    ダウンロード版 8,580円(税込)
    Digital Deluxe 9,800円+税 ※ダウンロード専売
    ガストショップ限定 GSコンボセット 通常版 18,300円+税
    ガストショップ限定 GSコンボセット GUILD BOX 23,300円+税
・CERO:審査予定

※ダウンロード版の予約開始時期は後日発表予定です。

—————————————-

『FAIRY TAIL』公式サイトはこちら

『FAIRY TAIL』公式Twitterはこちら

YouTube公式チャンネル「コーエーテクモチャンネル」はこちら

©真島ヒロ・講談社/フェアリーテイル製作委員会・テレビ東京
©コーエーテクモゲームス

お客様の生年月日を入力してください。