PlayStation.Blog

『FAIRY TAIL』にシェリアやカグラも新規参戦! ド派手な魔法が飛び交う白熱のバトルをチェック!

0 0
『FAIRY TAIL』にシェリアやカグラも新規参戦! ド派手な魔法が飛び交う白熱のバトルをチェック!

新規プレイアブルキャラクターが続々判明! バトルを盛り上げるゲームシステムにも注目!

PlayStation®4で2020年に発売を予定している、人気コミック原作のRPG『FAIRY TAIL』。主人公のナツをはじめとする原作キャラクターたちが12名以上登場し、ド派手なバトルを繰り広げる。

原作でおなじみの組み合わせから、ライバル同士の共闘まで……さまざまなパーティ編成を楽しめるのが本ゲームの醍醐味。今回はそうした組み合わせがもっと楽しくなる5名の参戦者たちを紹介する。また、バトルを盛り上げる「覚醒」システムや、仲間の援護攻撃といった本作のバトルシステムをさらに詳しくお伝えしていこう。あの「ユニゾンレイド」もゲームで再現!

2人の魔導士が協力し、魔力を融合させて魔法の威力を大幅に高める大技「ユニゾンレイド」。特定のキャラクター同士の組み合わせは、専用の演出もあり!

キュート、クール、そしてイケメン!? 個性豊かな面々が本作でも大暴れ!

今回判明したプレイアブルキャラクターは、ギルド「蛇姫の鱗(ラミアスケイル)」や「人魚の踵(マーメイドヒール)」など、ナツたちとは所属ギルドが異なる5名のキャラクターたち。彼らの戦闘モーションや専用技を、イベントシーンとあわせてお見せしていこう。

シェリア・ブレンディ

CV:井口 裕香

黒い風を操る、「蛇姫の鱗(ラミアスケイル)」所属の天空の滅神魔導士(ゴッドスレイヤー)。

大魔闘演武にて、ウェンディとのバトル前の一幕。気合充分に挑んだ入場シーンだが、彼女はうっかり転んでしまい……!?

大きく振りかぶった姿勢から、魔力の渦を叩きつける大技「天神の北風(ボレアス)」!

カグラ・ミカヅチ

CV:早見 沙織

所属ギルドは「人魚の踵(マーメイドヒール)」。同ギルド最強の魔導士で、常に冷静沈着な女性。

エルザが彼女の兄(シモン)の死に関わっていたと知り、怒りの感情を爆発させるカグラ。

対象に飛びかかり、素早く斬撃を仕掛ける「翔の型」が炸裂!

一夜(いちや)=ヴァンダレイ=寿(ことぶき)

CV:速水 奨

「青い天馬(ブルーペガサス)」所属の魔導士。香り魔法(パルファムマジック)の使い手であり、「イケメン」を自称する伊達男。

相手との間合いを一気に詰め、必殺のヒップアタックを仕掛ける「紳士の臀部タッコー」。

ゲームオリジナルのエピソードより。一夜とカグラがタッグを組んで戦う……!? どのような戦闘が繰り広げられるのか!?

スティング・ユークリフ

CV:櫻井 孝宏

ギルド「剣咬の虎(セイバートゥース)」を率いる魔導士で、「白竜のスティング」の異名を持つ。

ナツ&ガジルのコンビを、ローグとともに圧倒するスティング。全身に光をまとって自身を強化する「ホワイトドライブ」で、さらにフェアリーテイル側を追い詰める!

口からレーザーのような光のブレスを放つ、強力な滅竜魔法「白竜のホーリーブレス」。

ローグ・チェーニ

CV:鈴村 健一

ギルド「剣咬の虎(セイバートゥース)」屈指の実力者であり、「影竜のローグ」と呼ばれる魔導士。

ナツ&ガジルとの一戦で、スティングとともに両者を追い詰めるローグ。全身に黒い影をまとう強化形態「シャドウドライブ」は、スティングの「ホワイトドライブ」と対をなす技だ。

影に潜った状態で敵の背後に回り込み、強力な一撃を叩き込む「影竜の斬撃」。

「覚醒」や「魔法連携」など独自のバトルシステムを理解して勝利をつかめ!

被ダメージ量を基準とした条件を満たすと発動できる「覚醒」は、一定ターンの間キャラクターが大幅にパワーアップする強力なシステム。一部のキャラクターは覚醒とは別に「モードチェンジ」することもでき、覚醒の発動条件を満たしたときにどちらかを選択することができる。

「モードチェンジ」の一例は、滅竜魔導士が持つ「ドラゴンフォース」など。モードチェンジを持つキャラクターは、状況に応じて「覚醒」との使い分けができる点が強みといえる。

「魔法連携」が続くと一定確率で強力な支援攻撃が発生!

フェアリーゲージが溜まると可能な「魔法連携」を重ねていくと、一定の確率でマカロフなどの強力なキャラクターが援護してくれる「超魔法」が発生する。普段は見ることができないような、ド派手な魔法演出にも注目!

マカロフなどの実力者たちが、支援として攻撃に参加! 圧巻の「超魔法」でさらなるダメージが期待できる。

ガジルやジュビアに続いて新たに5人のキャラクターの参戦が決定し、発売への期待が高まる『FAIRY TAIL』。豪華特典がいっぱいの初回限定版も鋭意制作中とのことなので、こちらも続報が待たれるところ。詳細は、公式サイトや公式Twitterの情報をチェック!

—————————————-

FAIRY TAIL

・発売元:コーエーテクモゲームス
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:RPG
・発売日:2020年予定
・価格:未定
・CERO:審査予定

—————————————-

『FAIRY TAIL』公式サイトはこちら

『FAIRY TAIL』公式Twitterはこちら

YouTube公式チャンネル「コーエーテクモチャンネル」はこちら

©真島ヒロ・講談社/フェアリーテイル製作委員会・テレビ東京
©コーエーテクモゲームス

お客様の生年月日を入力してください。