PlayStation.Blog

カマラ・カーンが『Marvel’s Avengers (アベンジャーズ)』でプレイアブルキャラクターとして登場!

0 0
カマラ・カーンが『Marvel’s Avengers (アベンジャーズ)』でプレイアブルキャラクターとして登場!

◆2020年1月15日(水)更新 発売日の変更に伴い、発売日に関する記載内容を変更しました。

カマラ・カーンがMarvel’s Avengers (アベンジャーズ)の一員として加入!

ニューヨークで開かれたコミコンのMarvel Games Panelで最新ニュースが発表されました。『Marvel’s Avengers (アベンジャーズ)』にニュージャージー州のティーンエイジャー、カマラ・カーンが登場します! 「ミズ・マーベル」として知られるカマラ・カーンは、Crystal Dynamicsが作り出したオリジナルストーリーで中心的な役割を果たします。

G. Willow Wilson、Adrian Alphona、Sana AmanatおよびStephen Wackerの共作により生まれたパキスタン系アメリカ人のティーンエイジャー、カマラ・カーンはミズ・マーベルに変身して故郷のジャージー・シティを守るスーパーヒーローです。2013年8月の『Captain Marvel #14 』に初登場して以来、世界中のコミックファンの心を掴み、翌年の2014年2月に創刊された月刊誌で主役の座を射止めました。

カマラはすでにプロローグ部分にあたる「A-Day」のゲームプレイ映像にてほんの少しだけ登場しましたが(ヘリキャリアのデッキでつまずいた女の子として登場)、A-Day後の世界における彼女のストーリーやゲーム内での役割がついに明らかになります。

以下、Crystal Dynamicsのクリエイティブディレクター兼ライターのShaun Escaygによる解説です。「カマラが成長していく物語はゲーム体験において新鮮味や希望をもたらし、またミズ・マーベルとしてそのユニークな能力によって、誰もがプレイしたくなるようなキャラクターに仕上がっています。カマラ・カーンは、これまでのアベンジャーズとは一線を画したストーリーを作るうえで決め手となるキャラクターです。」

カマラはアベンジャーズの熱狂的なファンであるという点も彼女の魅力です。情熱を堂々と表す彼女は、スタジオにいる私たち、そして世界中のファン達にとっても共感しやすいキャラクターです。またアベンジャーズファンであるという点も彼女の成長のストーリーに欠かせません。アベンジャーズ同人作品コンテストのファイナリストとしてA-Dayに招待されたカマラは、突然の襲撃でテリジェン・ミストを浴びてしまいます。

街が壊滅状態となり、キャプテン・アメリカの安否も不明となったことで、アイアンマン、ハルク、ブラック・ウィドウ、ソーは自らを責めます。そしてA-Dayから5年後、アベンジャーズの不在により、世界は劇的に変わりました。新たな組織「AIM (アドバンスド・アイデア・メカニクス)」が発足し、スーパーヒーローではなく、科学こそが世界を守るという理念を掲げるようになっていたのです。

ティーンエイジャーとなったカマラは、A-Dayの事件により、変身能力と治癒復力という超人的な力を手に入れましたが、アベンジャーズが解散し、スーパーヒーローはAIMによって世間から非難を浴びるようになったため、カマラはその能力を隠し続けていました。

カマラのアベンジャーズに対する揺るぎない忠誠心、知能、探求心、そして前向きな性格により、彼女は衝撃的な陰謀の真相を知ることになります。自身の能力を受け入れられるようになったカマラは、地球最強のヒーローたちをリアッセンブル-再集結-させる決意を胸に奮闘します。

2020年9月4日(金)発売予定の『Marvel’s Avengers (アベンジャーズ)』にて、キャプテン・アメリカ、ソー、アイアンマン、ブラック・ウィドウ、ハルク、そしてミズ・マーベルとして活躍する皆さんにお会いできることを楽しみにしています! 発売後も引き続きストーリーコンテンツが配信され、新しいスーパーヒーローやエリアを追加料金なしでお楽しみいただけるところが最大の注目ポイントです。詳細は今後お伝えしますので、ご期待ください。

アベンジャーズ・リアッセンブル!

© 2020 MARVEL. Developed by Crystal Dynamics and Eidos Montréal. Development support provided by Nixxes. All rights reserved.

お客様の生年月日を入力してください。