『鬼ノ哭ク邦』の新たな「鬼ビ人」は鎖使いと格闘使い! 危険な魔物と大きな報酬が待つ「想モ影」に挑め

0 0
『鬼ノ哭ク邦』の新たな「鬼ビ人」は鎖使いと格闘使い! 危険な魔物と大きな報酬が待つ「想モ影」に挑め

8月22日(木)発売予定のPlayStation®4用ソフトウェア『鬼ノ哭ク邦(オニノナククニ)』は、生者の世界と死者の世界を行き来するアクションRPG。時田貴司氏がクリエイティブプロデューサーを務め、『いけにえと雪のセツナ』『LOST SPHEAR』を制作したTokyo RPG Factoryが開発を手掛けている。

今回は、新たに公開された2人の「鬼ビ人(オニビト)」と、生者の世界と死者の世界の探索要素「想モ影(オモカゲ)」について紹介しよう。

「鬼ビ人」のトレイズとルシカが新たに公開!

「鬼ビ人」は、いわゆるジョブの役割を担う存在。それぞれが固有の武器と特徴的なスキルを持っており、技や得意とする戦い方も異なる。主人公カガチは彼らをその身に憑依させ、最大4人の「鬼ビ人」を戦況に応じて自由に切り替えることで、さまざまな立ち回りを可能とする。

このたび公開された「鬼ビ人」は、トレイズとルシカの2人。彼らのバトルスタイルや技をチェックしていこう。

トレイズ

CV:程嶋 しづマ
使用武器:鎖

知識を貪欲に探し求める「鬼ビ人」。いかなることにでも興味を示すが、人間社会への興味だけは極端に薄い。遠い記憶に残るのは、奇異の目で自分を見つめる人々。

鎖を使った変幻自在な攻撃が持ち味で、状態異常の扱いが得意。ジャンプ中に鎖を駆使することで、高速移動も行なえる。

ジャンプ中に鎖を放ちダメージを与えつつ、一気に敵の懐まで移動することができる。敵の頭上を超えての移動や群れの中心に飛び込むといった、トリッキーな立ち回りも可能だ。

2本の鎖を振り回し、全方位の敵に攻撃可能。鎖を使ったジャンプ移動と組み合わせ、変幻自在に戦おう。

フィンノーチェ

複数の鎖を全方位に放射してダメージを与えながら、稀に敵を混乱させる。

ミエドジュビア

技の後半に束縛の鎖を放ってダメージを与えると共に、敵を気絶させる。

ルシカ

CV:桑島 法子
使用武器:格闘

自分のすべてを宿命に捧げる「鬼ビ人」。永遠と感じられるほどの時を漂いながら、ひたすらに力と知恵を追い求める。新しい時代を切り拓こうとする者に感じるのは希望の光。

能力を高める装置を生成しながら、高い格闘技術を駆使して戦う。バリアを展開しながら攻撃を防ぎ、技を連携させて高火力を叩き出す。

通常攻撃の攻撃範囲は狭いが、高速の打撃で敵を圧倒する。技を繰り出すと生成される装置の数によって、技の威力も上昇するため、うまく立ち回れば圧倒的な火力を叩き出すことが可能。

広範囲にバリアを展開し、被ダメージを抑制。バリア内で戦うことを意識すれば、有利に立ち回ることができる。

鬼神ランブル

カガチとルシカの神速の乱舞が同時に敵を襲う。装置生成数によって威力が上昇する。

陰陽イクリプス

カガチとルシカで衝撃波を生み、周囲の敵に複数回ダメージを与える。装置の生成数でヒット回数が増加する。

「想モ影」の先に待つ危険な魔物たち

「現シ世(ウツシヨ)」に現れる純白の不思議な影。人々は親しみを込め、「想モ影」と呼ぶ。しかし、「現シ世」と「幽リ世(カクリヨ)」を行き来する「逝ク人守リ(イクトモリ)」は知っている。「想モ影」の先に待つのは、危険な魔物であることを。

彼らを倒すことで得られる多くの経験や希少なアイテムを求めるのか、関わらないで立ち去るのか、それはプレイヤー次第だ。

一定の条件化で出現する不思議な影「想モ影」。腕に自信があるのなら「想モ影」を踏み、「幽リ世」へ渡ろう。

危険な魔物に勝利することができれば、苦労に見合う見返りが得られるはずだ。

迷える魂を救うための戦い。物語は加速する──。

「逝ク人守リ」として、死者の魂を救うための戦いに身を置く主人公カガチ。戦闘をサポートする仲間、謎の人物との出会い、立ちふさがる強敵など、彼の物語に起こるさまざまなシチュエーションに注目したい。

リンネの回復能力

瀕死のカガチを回復するリンネ。HPを回復する「癒し香」が乏しい時や不意の攻撃時に頼りになる。

カガチと共に戦う白狼

白狼にまたがるカガチ。共に魔物とバトルをしているということは……?

血の運命を綴る物語

カガチは決意に満ちた表情を浮かべ、リンネを付け狙う黒夜叉と対峙。物語は加速していく。

カガチへの想いを吐露するリンネ。彼女を黒夜叉から守り通すことができるのだろうか?

高貴な雰囲気をまとう女性。どのような人物なのか……?

緊張感漂うボスバトル

巨大な魔物との一騎打ちで、業火を避けつつ技を叩き込む。ボスバトルの決着時には迫力のフィニッシュ演出が!

——————————————

鬼ノ哭ク邦 (オニノナククニ)

・発売元:スクウェア・エニックス
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:アクションRPG
・発売日:2019年8月22日(木)予定
・価格:パッケージ版 希望小売価格 5,800円+税
    ダウンロード版 販売価格 6,264円(税込)
・プレイ人数:1人
・CERO:B(12才以上対象)

——————————————

『鬼ノ哭ク邦』公式サイトはこちら

© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Developed by Tokyo RPG Factory.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields