「どこでもいっしょ」20周年プロジェクト始動! スマホ向けゲームアプリや新規デザイン商品などが登場!

0 0
「どこでもいっしょ」20周年プロジェクト始動! スマホ向けゲームアプリや新規デザイン商品などが登場!

◆2019年6月11日(火) 「東京駅一番街 東京キャラクターストリート」ポップアップショップの情報に誤りがありましたので修正いたしました。

2019年で「どこでもいっしょ」は20周年!! さまざまな展開を予定しています!

1999年7月22日(木)にPlayStation®専用ソフトウェアとして誕生した、初代『どこでもいっしょ』。20周年を迎える今年は、さまざまな展開を予定しています。

20年間、トロ、ジュン、リッキー、ピエール、スズキそしてクロたちを可愛がってくださった皆さまに大きな感謝を込めつつ、新たな節目を迎える『どこでもいっしょ』と20周年プロジェクトに、どうぞご期待ください。

「どこでもいっしょ」シリーズとは?

初代『どこでもいっしょ』は、いつでもどこでもポケットステーションの中にいるキャラクター(ポケットピープル、略して「ポケピ」)とお話を楽しむソフトとして誕生。かわいくてちょっとヘンテコなポケピたちに好きなコトバとその意味を教えて、世界でたった1人のあなたのポケピとのコミュニケーションを楽しめるお話しゲームです。

人間になりたいネコ「トロ」とその仲間たちの、ほのぼのとした世界観が魅力。1999年の発売以降、シリーズはお話ゲームの基本的なコンセプトを引き継ぎながら、絵本づくり、アドベンチャーなど、さまざまなスタイルでタイトルを重ね、楽しい仲間たちも増えていきました。

「どこでもいっしょ」シリーズはゲームの枠を飛び越えて、テレビ、グッズ、イベントなど、さまざまなジャンルに広がり、これからも続いていきます。

「どこでもいっしょ」公式サイトはこちら

スマートフォン向けゲームアプリ『トロとパズル™~どこでもいっしょ~』が2019年に配信決定!

フォワードワークスより、スマートフォン向けゲームアプリ『トロとパズル™~どこでもいっしょ~』のサービスを2019年に開始する予定です。本日6月5日(水)から公式サイトにて、サービス開始に向けて品質の向上を目的としたクローズドβテストの参加募集を開始するとともに、公式Twitterアカウントを開設しました。

トロをはじめとするポケピたちとのコミュニケーションを楽しみながらパズルをクリアすることで、街を発展させていくストーリーが展開します。

——————————————

トロとパズル™~どこでもいっしょ~

・配信元:フォワードワークス
・対応:iOS / Android
・ジャンル:パズル
・配信日:2019年予定
・価格:基本プレイ無料(一部アプリ内課金あり)

——————————————

『トロとパズル™~どこでもいっしょ~』公式サイトはこちら

『トロとパズル™~どこでもいっしょ~』公式Twitterはこちら

サンリオのデザインプロデュースによるイラストで商品化展開がスタート

スマートフォン向けゲームアプリ『トロとパズル™~どこでもいっしょ~』から初登場するキャラクター「ソラ」を新たに加えて、サンリオ社によってプロデュースされたデザインでの商品化がスタートします。サンリオテイストによる「どこでもいっしょ」の展開にご期待ください。

東京駅一番街 東京キャラクターストリートに7月19日(金)から8月1日(木)までポップアップショップがOPEN!

7月19日(金)から8月1日(木)まで、「東京駅一番街 東京キャラクターストリート」のG階段下ワゴンにて「どこでもいっしょ」20周年を記念したポップアップショップが期間限定でOPENします。東京駅をモチーフにしたオリジナルデザインや、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)のキャラクターとのコラボなど、たくさんのグッズを展開予定! 詳細は別途お知らせします。

——————————————

「どこでもいっしょ」公式サイトはこちら

トロのマネージャーの公式Twitterはこちら

©Sony Interactive Entertainment Inc. ©ForwardWorks Corporation.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields