【PS VR】破天荒な丼ぶり屋を体験しよう! VRジョブシミュレーション『カウンターファイト SE』本日配信!

0 0
【PS VR】破天荒な丼ぶり屋を体験しよう! VRジョブシミュレーション『カウンターファイト SE』本日配信!

「カウンターファイト」シリーズの続編は、江戸時代の丼ぶり屋が舞台のサムライエディション!

本日3月5日(火)、PlayStation®VR専用タイトル『カウンターファイト SE』が配信開始! 大人気ラーメン屋体験VRジョブシミュレーションゲーム「カウンターファイト」の続編である本作は、江戸時代を舞台にした丼ぶり屋を体験できるVRゲームだ。

PlayStation®Move モーションコントローラーを2本使う体感操作で、次々と訪れるサムライたちにカツ丼や親子丼、焼き魚や清酒などを提供し、さまざまなモードでスコアを競う。今回はそのゲーム性と、新たに加わった機能をお伝えしよう。

『カウンターファイト SE』ローンチトレーラー

さまざまな和食メニューが登場!

本作には、多彩な和食メニューが登場。ここで紹介する以外にもさまざまなメニューがあるので、大忙しの丼ぶり屋を切り盛りよう!

キング・オブ・丼ぶりの「カツ丼」

しっかりと油で揚げたカツを、包丁でひと口サイズにカット。ご飯を丼ぶりに入れて盛り付ければ、できあがり!

とろ~り卵の「親子丼」

親子鍋に卵と具材を入れたら、七輪でグツグツ煮る! あとはご飯を丼ぶりに入れ、できあがった親子丼の具をのせたら完成!

鮮度が命! 「焼き魚」

新鮮な魚を、包丁でまずは半身に! 炭火でしっかり焼き上げよう。

あふれ出る肉汁に舌鼓! 「焼き肉丼」

炭火でしっかりと焼いた肉を、たっぷり3枚盛り付け!

至極の一杯「マス酒」

丼ぶり屋のお客は、お酒が大好き。マスにたっぷりとお酒をついで、素早く提供!

素早く調理しよう! 金色に輝く「ゴール丼」がスコアアップの鍵!

素早く調理すると、器が金色になる「ゴール丼」へ変化! 「ゴール丼」の状態で料理をお客に提供するとスコアが2倍になるので、素早く調理する技術を磨いてスコアアップを狙いたい。

「バレットタイム」を使いこなせ!

鳴き声と共に現れる猫にある食材を与えると……「バレットタイム」が発動! 「バレットタイム」中は、自分自身は普段どおりに調理ができるが、周りの時間の流れが遅くなる。一気に調理を済ませよう!

怒ったお客の攻撃を避けろ!

料理の提供を間違えてお客が怒ると、店主に向かって手裏剣などを投げて攻撃してくる。周りの道具を使った防御や、お客の攻撃を見切って攻撃を避けよう! 前作とは異なり、本作では回復手段がないため、お客の攻撃を避けることが重要だ。

世界中の店主とランキングを競い合おう!

時間制限なしで体力が続くまでプレイする「エンドレスチャレンジ」と、切れ目なく来店し続けるお客を設定時間内にさばいたスコアを競う「タイムアタックモード」。前作で人気の2つのモードは、本作にも搭載されている。さらに「ゴール丼」の登場により、スコアアタックの幅もアップ!

自由な遊び方はさらに加速!

怒った客が物を投げてきたら、周りにある物や刀で防御しよう。ほかにも、自由な遊びをかなえるアイテムが盛り沢山! ハイスコアを目指す効率的プレイに徹するのも、暴力丼ぶり屋を演じるのもプレイヤー次第。自分自身で遊び方を見つけられるのは、「カウンターファイト」シリーズの醍醐味だ!

▼PS4『カウンターファイト SE』のPS Storeでの購入はこちらから

——————————————

カウンターファイト SE

・発売元:トリコル
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:アクション
・配信日:好評配信中
・価格:ダウンロード版 販売価格 980円(税込)
・プレイ人数:1人
・CERO:B(12才以上対象)

※PlayStation VR専用
※PlayStation Move モーションコントローラー必須(2本必要)
※ダウンロード専用タイトル

——————————————

『カウンターファイト SE』公式サイトはこちら

©Tricol Co., Ltd. All rights reserved.
※画面は開発中のものです。

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields