本日発売! 『ウィザーズ シンフォニー』発売記念でキャスト陣の色紙が当たるキャンペーンも開催中!

0 0
本日発売! 『ウィザーズ シンフォニー』発売記念でキャスト陣の色紙が当たるキャンペーンも開催中!

遺跡探索ブームに湧く街が舞台! 「ウィザーズ」シリーズ最新作が本日発売!

本日2月28日(木)に発売となったPlayStation®4用ソフトウェア『ウィザーズ シンフォニー』。初代『ウィザーズハーモニー』の登場から23年……新たにダンジョンRPGとして生まれ変わったシリーズ最新作は、「遺跡探索」に魅せられた人々が集うカザンの街が舞台。

キャラクターデザインはシリーズのファンにはおなじみmoo氏が担当。懐かしくも、温かみのある世界で繰り広げられる主人公たちの物語をPS4で体験しよう。

本作のキャラクターや世界観が気になるという人は、まずはこちらのPVをご覧あれ!

『ウィザーズ シンフォニー』製品PVはこちら

冒険者たちが集まるカザンの街で、主人公のアルトたちはダンジョンの便利屋「コンダクター」として生計を立てている。PVでは、ゲームの特徴的なシステムについても紹介されている。

不思議な少女との出会いが導く――伝説の「魔法王国」の謎!

空前の遺跡探索ブームに湧くカザンの街で、エム・ツアーズ社に所属するコンダクターとして暮らす主人公のアルト。

そんなある日。彼は遺跡の奥で謎の少女「アステル」と偶然の出会いを果たす。なぜかアルトのことを「マスター」と呼ぶ彼女と、そのアステルを追う怪しげな組織まで現れて……。平穏だった彼の日常は脆くも崩れ去っていく。

アステルの正体とは? やがて、彼女と行動をともにするアルトらは、1000年前に滅んだとされる伝説の魔法王国「グランスカ」の謎へと迫っていく。

アルトとともに冒険を繰り広げる……10人の個性豊かな仲間たち

エム・ツアーズ社の同僚であり親友でもある「メラク」と「スピカ」、記憶喪失のゴーレム少女「アステル」など、冒険をともにする仲間たちはみな個性的な人物ばかり。

それぞれのキャラクターには個別のストーリーが用意されており、仲間たちに関する物語も本作では楽しめる。

仲間との絆が力となる「エンハンスリンク」と「チェインアシスト」

ストーリーの進行状況やバトル中の行動などにより、変化するキャラクター同士の好感度。これが高いと隣同士のキャラクターが連携して支援行動を行なう「エンハンスリンク」や、戦闘に参加していないメンバーからの支援行動「チェインアシスト」が発動しやすくなる。仲間の好感度をうまく高め、戦闘を優位に運ぼう!

「エンハンスリンク」や「チェインアシスト」の発生時にはカットインの演出も。通常行動にプラスアルファの支援があることで、普段の戦闘がさらに盛り上がる!

仲間の入れ替えが可能な全員参加型のバトル! 固有スキルの活用が勝利のカギ!

バトルは最大5人のメンバーで行なわれ、ターンごとに控えの仲間を「メンバーチェンジ」で入れ替えることが可能。キャラクターはそれぞれ固有のスキルを持つため、有用なスキルを持つメンバーを積極的に入れ替えていこう。

「ダンジョントーク」で探索中も仲間たちは賑やか!

探索中にキャラクターたちが状況に応じ、さまざまな会話を自動で行う「ダンジョントーク」システムを搭載した本作。キャラクターの個性や魅力が十二分に発揮されるトークとなっているので、楽しみながらダンジョン探索ができる。

ユニークな会話システムで仲間と一緒に冒険している臨場感がさらに高まる!

発売を記念したツイッターキャンペーン開催中! 豪華キャストのサイン色紙をゲットしよう!

ゲームの発売を祝し、ただいま開催中の『ウィザーズ シンフォニー』ツイッターキャンペーン。フォロー&リツイートで、キャスト陣の寄せ書きサイン色紙を合計4名様に抽選でプレゼントされるほか、公式サイト記載のハッシュタグをつけて応援コメントを投稿することでも、本作のキャスト陣のサイン入り色紙が当たるという太っ腹なプレゼント企画! キャンペーンの詳細は、公式サイトで確認を!

『ウィザーズ シンフォニー』公式サイト

『ウィザーズ シンフォニー』公式ツイッターはこちら

▼PS4『ウィザーズ シンフォニー』のPS Storeでの購入はこちらから

懐かしい「ウィザーズ」シリーズの世界観を継承した、ダンジョンRPG『ウィザーズ シンフォニー』。往年のシリーズファンはもちろん、ダンジョンRPG好きにもオススメしたい一作だ。moo氏が描く「カッコかわいい」キャラクターが気になるなら、早速プレイしてみよう!

——————————————

ウィザーズ シンフォニー

・発売元:アークシステムワークス
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:ドラマチックダンジョンRPG
・発売日:好評発売中
・価格:パッケージ版 希望小売価格 6,800円+税
    ダウンロード版 販売価格 6,800円(税込)
・プレイ人数:1人
・CERO:C(15才以上対象)

——————————————

『ウィザーズ シンフォニー』公式サイトはこちら

© ARC SYSTEM WORKS

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields