『東京喰種:re 【CALL to EXIST】』に「クインクス」班が参戦! 彼らの実力やいかに?

0 0
『東京喰種:re 【CALL to EXIST】』に「クインクス」班が参戦! 彼らの実力やいかに?

◆2019年8月20日(火)更新 発売日変更に伴い、記事中の発売日を「2019年11月14日(木)」に変更しました。

クインケと赫子(かぐね)の双方を駆使して戦う「クインクス」が参戦!

2019年11月14日(木)に発売を予定しているPlayStation®4用ソフト『東京喰種:re 【CALL to EXIST】』は、「東京喰種(トーキョーグール)」「東京喰種:re」の世界観でプレイするサバイバルアクションゲームだ。

舞台は”喰種(グール) “と呼ばれる人の血肉を喰らう怪人たちが隠れ住む東京。これまで参戦が判明していたキャラクターたちは、捜査官たちが操る「クインケ」、喰種たちが使う「赫子」といった武器で戦うのだが……このたび参戦が決定した「クインクス」たちは、その双方を扱うことができる特殊な捜査官たち。

今回は彼ら5人の「クインクス」たちのパーソナリティと、各キャラの戦闘スタイルなどを紹介していこう。

問題児ばかりの捜査官チーム「クインクス」。彼らの特徴を活かしつつ立ち回り、サバイバルアクションに勝利せよ!

通常の捜査官とも喰種とも異なる特徴を持つクインクスたち

「クインクス」はクインケと赫子の双方を駆使した戦闘を行なうことが可能であるが、その一方で”喰種”とは異なり「自然回復力」がないため、アイテムを駆使しながら戦略的な立ち回りする必要がある。

強力な武器を持つ彼らだけに、対戦でも活躍すること間違いなしだ。

佐々木 琲世

ささき はいせ

クインケ:ユキムラ1/3

「クインクス」班の指導者(メンター)。半”喰種”でありながらも、後輩たちの指導に熱を込める、心優しい人物。温厚で争いを好まない性格のため、”喰種”に対しても非道になりきれない部分がある。

これまで生きてきた20年間の記憶を失っており、ときおり自分の頭の中に別人の声が響くことがあるという。また、”喰種”の力が暴走してしまうと、”喰種”として扱われ駆除対象となってしまう。

素早い斬撃による攻撃を得意とする。また、必殺技で周囲の敵をまとめて吹き飛ばすこともできる。

瓜江 久生

うりえ くき

クインケ:ツナギ<plain>

「クインクス」班の元班長で、班の中で随一の戦闘センスを持っている。アカデミーの特待生で秀才。普段は物静かで冷静に物事を分析し、昇進のための努力も惜しまない。反面、昇進のためなら手段をいとわない狡猾さも併せ持っている。捜査官だった父親を、”喰種”によって亡くしている。

「クインクス」たちは体内の赫子を駆使した攻撃も可能。瓜江は腕を赫子で覆い、剣のような武器として振るうことができる。

六月 透

むつき とおる

クインケ:アブクソル、イフラフト

両親を”喰種”に殺されたことがきっかけで、捜査官になることを決意した。おとなしい性格で気弱な面もあるが、人の役に立ちたいという思いが強く、徐々にそれを体現して二階級特進を果たす。

持ち前の身軽さを活かし、手数の多さでラッシュをかける連続攻撃が得意!

不知 吟士

しらず ぎんし

クインケ:ツナギ<plain>

「クインクス」班の現班長。言葉遣いや態度の悪さから「不良」として見られがちだが、とても仲間思いで責任感の強い性格をしている。また、わかりやすく単純な部分もあり、瓜江から簡単に乗せられることも多い。妹の治療費を稼ぐため「クインクス」になり、金のために”喰種”を狩っている。

彼の赫子は羽赫(うかく)としては珍しい固形タイプ。その羽赫からミサイル状の弾を発射して、喰種たちを駆逐する!

米林 才子

よねばやし さいこ

クインケ:ぼくさつ2号

「クインクス」班の隠れた天才。捜査官としての自覚が薄いが、ダントツの「クインクス」施術適正を誇る人物。ゲームやアニメ(&お菓子)が好きな、いわゆるオタク気質。さらに時間管理能力が低く、いつもだらけた生活を送っている。なお、自ら望んで捜査官になったわけではないため、やる気が出せずにいる。

手にした槌による攻撃は、大振りだが威力が非常に高い。さらに、チャージ攻撃を行なうことが可能だ。

ひとクセもふたクセもある登場キャラクターたちが参戦を果たし、ファンの期待も高まる一方の『東京喰種:re 【CALL to EXIST】』。彼らをゲームで操れる日が、今から待ち遠しい!

——————————————

東京喰種:re 【CALL to EXIST】

・発売元:バンダイナムコエンターテインメント
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:サバイバルアクション
・発売日:2019年11月14日(木)予定
・価格:未定
・プレイ人数:1人(オンライン時:未定)
・CERO:審査予定

——————————————

『東京喰種:re 【CALL to EXIST】』公式サイトはこちら

『東京喰種:re 【CALL to EXIST】』公式Twitterはこちら

©石田スイ/集英社・東京喰種製作委員会
©石田スイ/集英社・東京喰種:re製作委員会
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
※画像は開発中のものです

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields