MMORPG『ファイナルファンタジーXIV』の大型アップデート、パッチ4.4「狂乱の前奏曲」本日公開!

0 0
MMORPG『ファイナルファンタジーXIV』の大型アップデート、パッチ4.4「狂乱の前奏曲」本日公開!

暗躍する、死んだはずのゼノスの顔を持つ男。その正体とは……? シリーズ最終章を迎える「次元の狭間オメガ:アルファ編」など、多数のコンテンツを追加!

8月27日(月)にサービス開始5周年を迎え、全世界で累計プレイヤー数1,400万人(*)を突破したMMORPG『ファイナルファンタジーXIV』(以下『FFXIV』)。本日9月18日(火)、大型アップデートとなるパッチ4.4「狂乱の前奏曲」が公開された。
* 日本・北米・欧州・中国・韓国の5リージョンの累計アカウント数。フリートライアル版のアカウントを含む。

『ファイナルファンタジーXIV』5周年記念特設サイトはこちら

これにより、PlayStation®4用ソフトウェア『FFXIV』に多数のコンテンツが追加されている。”ゼノスの顔を持つ男”にまつわる不可解な事象を追うメインストーリーなど、気になる内容をまとめて紹介していこう。まだ視聴していないなら、まずはパッチ4.4「狂乱の前奏曲」トレーラーをチェック!

『ファイナルファンタジーXIV』パッチ4.4「狂乱の前奏曲」特設サイトはこちら

メインストーリー

“狂乱の前奏曲”

ガレマール帝国の中枢にて暗躍する”ゼノスの顔を持つ男”。そして、消えた皇太子ゼノスの遺体……。それら不可解な事象の裏に混沌の使者アシエンの介在が疑われる中、「暁の血盟」の本部たる石の家にひとりの使者が訪れる。

レイドダンジョン

次元の狭間オメガ:アルファ編

オメガによる世界の破滅を招きかねない検証は、いよいよ最終段階へと入りつつあった。そんな中、アルファグループとして勝利を重ねてきた光の戦士たちに対し、オメガが提示した対戦相手とは……。決戦の時が迫る!

サブストーリークエスト 四聖獣奇譚

朱雀征魂戦

黄龍復活の脅威に立ち向かうため、四聖獣たちにかつての力を取り戻させようと奔走する光の戦士たち。次なる征魂の儀式の相手は、紅の翼を持つ美しき神鳥「朱雀」と決まるのだが……。

インスタンスダンジョン

永久焦土 ザ・バーン

東州オサード小大陸の西端に広がる白き荒野。古の昔、相次いで神降ろしが行われた結果、極端に環境エーテルが枯渇したこの一帯は、焼き尽くされた地、ザ・バーンと呼ばれている。しかし、そんな永久の焦土ではあっても生命は存在する。かすかに残ったエーテルを奪い合う、過酷な生存競争に打ち勝ってきた凶暴なる者たちが……。

インスタンスダンジョン

草木汚染 聖モシャーヌ植物園

静けさを取り戻したはずの聖モシャーヌ植物園から現れた、一体のコロポックル。不可思議な泥にまみれたその個体は、異様なほど活力にみなぎっているという。放棄された植物園の内側で、いったい何が起こっているというのだろうか。

インスタンスダンジョン報酬装備

マンダヴィル・ゴールドソーサー

G.A.T.E.「挑戦!ジャンピングアスレチック」

走って、跳んで、ゴールを目指せ! マジックプリズムの幻影で彩られた特設ジャンピングアスレチックがここに登場! ボーナスとなるサボテンダートロフィーを集めながら、制限時間内にゴールせよ!

ハウジング関連

マネキン

好きな装備を飾り、展示や販売ができる調度品「マネキン」が追加された。マネキンに飾った装備は、セット販売することも可能。お気に入りの装備でコーディネートしたマネキンを展示し、ハウスを彩ろう。

ハウジング関連

ハウスアピール機能

ハウスの活動内容を知らせることができる「ハウスアピール機能」が追加された。「レストラン」「水族館」「ロールプレイ」など、アピールできる活動内容は多種多様。こだわりのハウスを広めたり、目的のハウスを探したりするために活用したい。

【その他のアップデート】

ドマ町人地復興 完結編

コザクラたち車前会を中心に、冒険者や多くの人々の協力もあり、ドマ町人地の復興は着実に進みつつあった。そして今、ひとつの節目の時を迎える……。

ウズネアカナル祭殿

ウズネアカナルの奥深くに築かれた、異郷の神々を祀る祭殿。そこでは、怪しげな召喚の儀式が執り行われるのだという。偶然に入り込んだ者たちに与えられるのは、神々の祝福か、恐ろしい神罰か──すべては運次第である。

エターナルバンド拡張

エターナルセレモニーに会場装飾のバリエーションが追加された。また、久遠の絆を誓い合ったふたりの記念日のお祝いに、エターナルバンドのスペシャルクエストを再度受注できる。

アラガントームストーン:創世

新たなアラガントームストーン、「アラガントームストーン:創世」が追加された。

新たなマウント/ミニオン/エモート/髪型

新しいマウント、ミニオン、エモート、髪型が追加された。

パッチ4.4では、今後もアップデートを予定!

ここまで紹介したように、本日9月18日(火)のパッチ4.4「狂乱の前奏曲」で多くの魅力的なコンテンツが実装された。今後も、パッチ4.45でバトルコンテンツ「禁断の地 エウレカ:ピューロス編」、サブストーリークエスト「ヒルディブランド外伝 紅蓮編」などの追加が予定されている。楽しみに待とう!

期間の制限なくレベル35まで無料で遊べる、フリートライアル版が配信中!

『FFXIV』に興味を持ったら、まずはPlayStation™Storeからフリートライアル版をダウンロードして遊んでみよう。期間の制限なく無料で、レベル35までのメインストーリー&サブストーリーを体験することができる。

もちろん、キャラクターのデータは製品版へ引き継げる。1人でのプレイはもちろん、4人で挑むパーティコンテンツにも参加可能。進化し続ける『FFXIV』で、世界中のプレイヤーと心ゆくまで冒険を満喫しよう!

フリートライアル版特設ページはこちら

※レベル35までのコンテンツをプレイできます。また、コンテンツ「ディープダンジョン」は地下10階までプレイ可能です。
※所持金の上限やチャット機能など、一部機能の利用に制限があります。フリーカンパニーに加入することはできません。
※キャラクターデータは製品版に引き継ぎ、プレイすることができます。

5周年を記念して、10月1日(月)まで『コンプリートパック』『スターターパック』『紅蓮のリベレーター』のダウンロード版が55%OFFに!

8月27日(月)のサービス開始5周年を祝して、10月1日(月)まで記念セールを開催中! 『FFXIV』を最初から最新のアップデートまでプレイできる『コンプリートパック』、手軽に『FFXIV』を始めてみたい方にお勧めの『スターターパック』、拡張パッケージの『紅蓮のリベレーター』のダウンロード版が、PS Storeでそれぞれ55%OFFとなっている。

新規ユーザーはもちろん、『紅蓮のリベレーター』前に休止して復帰を考えている光の戦士も、この機会をお見逃しなく!

なお『FFXIV』では、先に遊んでいる友達と同じ場所に行きたい、今一番盛り上がっている最新のコンテンツをすぐ楽しみたいという人向けに、そういった状況を解消するためのオプションアイテム「冒険録」が用意されている。興味があれば、チェックしておくとよいだろう。

冒険録の使い方はこちら

—————————————-

『ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター』プロモーションサイトはこちら

『ファイナルファンタジーXIV』公式プロモーションサイトはこちら

『ファイナルファンタジーXIV』公式Twitterはこちら

© 2010 – 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO ILLUSTRATION: © 2016 YOSHITAKA AMANO

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields