世界中で大ヒットを記録した探索型2Dアクションゲーム『Hollow Knight (ホロウナイト)』9月26日に発売!

0 0
世界中で大ヒットを記録した探索型2Dアクションゲーム『Hollow Knight (ホロウナイト)』9月26日に発売!

『Hollow Knight』の完全版とも言える「ヴォイドハート・エディション」

『Hollow Knight(ホロウナイト)』は世界中で大ヒットを記録した探索型2Dアクションゲーム。当初、PC版としてリリースされた本作は、発売から1年半の時をかけて魅力的な追加コンテンツをリリースし続けてきた。

そして、9月26日(水)に発売されるPlayStation®4版は特別版ともいえる「ヴォイドハート・エディション」。本編に加え、これまでリリースされた4つの追加コンテンツ「隠された夢」「グリム巡業団」「生命の血」「神を求む者」が1パックになっていて、『Hollow Knight』の世界を余すところなく体験できる。

ユニークなムシたちによる王国の物語

曲がりくねった洞穴、古代都市、危険な荒れ地……複数のエリアが絡まり合うように構成される広大な世界。『Hollow Knight』は、そこに息づく一風変わったムシたちと交流しながら、王国の中枢に秘められた太古の秘密を解き明かす冒険物語だ。

もちろん、友好的なムシたちばかりではない。何かに汚染されてしまった生物や、外敵から自分たちを守るように主人公に襲いかかってくるムシもいる。剣のように振れる武器「釘」を手にして、危機を乗り越えながら王国の秘密へと迫ろう。

王国に散らばった力を集めて探検を進めよう

かつて、王国だった世界が主人公に秘められた力を与えることもある。それらの力を使えば、今まで進むことのできなかった場所を新たに探検することができるだろう。その先には、滅びゆく王国の物語を紐解く秘密や出会いが待っているはずだ。

不思議な力が宿っており、主人公の力を大幅に引き上げてくれる「チャーム」は、装備の組み合わせ次第でその効果がパワーアップ! また、ムシを攻撃することで得られる「ソウル」を使用すれば、体力の回復や強力なスキルを繰り出すことが可能になる。

物語をさらに魅力的にする追加コンテンツの数々を収録

今回配信されるPS4版は4つの追加コンテンツが最初からセットになっている。新たな敵や主人公を強化するチャームなど、さまざまな要素が最初から追加された状態で楽しめる『Hollow Knight』の完全版だ。

「隠された夢」
強力な敵、新しいボス戦、新しい音楽、ファストトラベル機能などといった新要素を追加。

「グリム巡業団」
悪夢のランタンに火を灯し巡業団を召喚しよう。新しいキャラクター、クエスト、ボス、チャームも登場する。

「生命の血」
新たな地図ツール、ボス、音楽など新要素を追加。

「神を求む者」
神々の中で自らの存在を証明しよう。新たなボス、クエスト、ボスラッシュモードが追加される。

開発チームから日本のPlayStation®ユーザーのみなさんへ

私たちTeam Cherryが作り上げた『Hollow Knight』を、日本のPlayStation®を楽しむゲームファンのみなさんへ届けられることを本当に嬉しく思います。そして、私たちのゲームを支え続けてくれているすべての人に心から感謝しています。

『Hollow Knight』の世界は驚きに満ちた物語や過酷な試練があり、時にはプレイヤーは道を見失ってしまうかもしれません。しかし、そこにはユニークな仲間や、素晴らしい発見があふれています。みなさんが『Hollow Knight』の世界で良い旅を送れることを願っています。

――Team Cherry

可愛く不気味なキャラクターたちが多数登場し、広大な虫の王国を探索していくという独特の世界観を持つアクションゲーム。2Dの手書きイラスト風グラフィックのアクションや攻略性の高いボスバトルなどのユニークな特徴を、動画などもあわせてチェックしよう。世界中で評価されている理由の一端が理解できるはず!

——————————————

Hollow Knight (ホロウナイト)

・発売元:Team Cherry
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:探索型2Dアクションゲーム
・発売日:2018年9月26日(水)予定
・価格:ダウンロード版 販売価格 1,480円(税込)
・プレイ人数:1人
・CERO:B(12才以上対象)

※ダウンロード専用タイトル

——————————————

Hollow Knight © 2018 Team Cherry

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields