毎週木曜放送! PS公式ラジオ番組『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』8月9日のゲストは橘慶太!

0 0
毎週木曜放送! PS公式ラジオ番組『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』8月9日のゲストは橘慶太!

毎週木曜日21時よりTBSラジオで放送している、PlayStation®公式ラジオ番組”プレイステーション presents 『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』”。8月9日(木)と8月16日(木)の放送内容をお知らせします。

パーソナリティは、ヒップホップ・グループ「ライムスター」のラッパーで、寝食を忘れてゲームにのめり込むほどのゲーム好きで知られる宇多丸さん。ゲームをこよなく愛する著名人をゲストにお招きし、「人生におけるゲームの影響」や「あのゲームとの思い出」「今オススメのゲーム」など、ゲームについて楽しく語り合うトーク番組です。

「優秀なメンバーを多く募集するために……」

今回は、日本だけでなくアジア各地でも活躍する男性ダンスボーカルユニット「w-inds.」(ウインズ)の、橘慶太さんをゲストにお迎えします。

「w-inds.」でボーカルを担当し、作詞、作曲、プロデュースから、レコーディングにも関わるクリエイターとしても活躍中の橘さん。「この番組ができてから、ずっと(ゲストとして)呼ばれるのを待っていました(笑)。何で大知くん(音楽グループ「Folder」の三浦大知さん)が呼ばれているのに、俺は呼ばれないんだろうと思っていましたよ(笑)」と語り、生粋のゲーマーぶりを披露。また、ある海外オンラインゲームでは兄弟でチームを組んでおり、最強チームを目指すべく、優秀なメンバーを多く募集するため、橘さんはとある最終手段を使ったとか……。続きは放送をお楽しみに!

「みんな僕のことを”諸葛亮”と呼ぶ」

何事に対しても基本的に研究と分析を行なう橘さんは、ゲームでも敵の動きを分析して戦略的なプレイをされるそうです。ゲーム中、プレイヤーとしてだけでなくリーダーとしても活躍するため、当時ハマッていたゲームで「みんなから”諸葛亮”と呼ばれていました(笑)」とコメント。これに宇多丸さんは、「考えながらプレイするって、頭がいい人特有のやり方ですよ(笑)」と返していました。

「ゲームで考える力が身についた。頭の回転が速くなると思います!」

そんな橘さんは「ゲームから学んだことはありますか?」という質問に、「ゲームで考える力が身につきました。FPSゲームなどをプレイしていると立ち回りや駆け引きが大切なので、頭の回転が速くなると思います。だから教育の場に使えるんじゃないかな」と、体験による持論を展開!

PS VR『ライアン・マークス リベンジミッション』を国内初体験!

8月16日(木)放送回では、日本国内での発売が決定したPlayStation®VR専用タイトルのシューティングアクション『ライアン・マークス リベンジミッション』を、発売に先立ち体験していただきました。

映画さながらの臨場感を体験する橘さんの反応と分析する様子、それを見て喜ぶ宇多丸さんの反応をお楽しみください。

橘さん出演の放送日程は、TBSラジオで8月9日(木)21:00 ~ 21:30、8月16日(木)21:00 ~ 21:30を予定しています。ここでしか聴けないゲームトークをお楽しみに!

前回ゲストの岡田紗佳さんによるPS VR体験動画も公開中!

前回のゲストである岡田紗佳(おかだ さやか)さんが、海外で好評発売中のPS VRのボクシングゲーム『Knockout League』を体験している動画も公開中です。まだ視聴していない方は、こちらもぜひご覧ください。

番組公式Twitterでの視聴はこちら

番組公式YouTubeチャンネルでの視聴はこちら

<番組情報>
番組名 :プレイステーション presents 『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』
放送局 :TBSラジオ AM周波数954kHz、FM周波数90.5MHz
放送日程:毎週木曜 21:00 ~ 21:30
※橘慶太さん出演は、8月9日(木)および8月16日(木)となります。

番組情報ページはこちら

番組公式Twitterはこちら

クラウド型ラジオサービス「TBSラジオCLOUD」およびIPサイマルラジオサービス「radiko」(ラジコ)を使えば、PCやスマートフォンから無料で本番組を聴くことができます。

「TBSラジオCLOUD」公式サイトはこちら

「radiko(ラジコ)」公式サイトはこちら

橘 慶太

1985年、福岡県出身。日本だけでなくアジア各地でも活躍するダンスボーカルユニット「w-inds.」のボーカルを担当。また、作詞、作曲、プロデュースからレコーディングにも関わるクリエイターとしても活躍中。

ライムスター宇多丸

1969年、東京都生まれ。ヒップホップ・グループ「ライムスター」のラッパー。1989年、大学在学中にグループ結成。黎明期より日本のヒップホップ・シーンを牽引。また、当時からヒップホップ界隈で知られたトークスキルは、ラジオパーソナリティとして開花。

2007年にTBSラジオ『ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル』がスタートすると、趣向を凝らした特集や本音で語りつくす映画批評コーナーが話題に。2018年4月よりスタートした、TBSラジオの帯番組『アフター6ジャンクション』のメインパーソナリティを務めている。

過去放送回も音声配信中!

番組情報ページでは、『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』の過去放送回の放送後記や音声配信を掲載しています。聞き逃してしまった回がある方や、もう一度視聴したいという方は、こちらもチェックを!

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields