【PS VR】『シアタールームVR』を喝采せよ!TVアニメ『オーバーロードIII』の無料見逃し配信を開始!第1話無料の注目アニメも多数配信!

0 0
【PS VR】『シアタールームVR』を喝采せよ!TVアニメ『オーバーロードIII』の無料見逃し配信を開始!第1話無料の注目アニメも多数配信!

TVアニメの新しい楽しみ方をご提案

『シアタールームVR』βテストを実施する度にTwitterをエゴサしまくるわたくしPS Videoアニメ担当ですが、2018年4月クールのTVアニメ『PERSONA5 The Animation』第1話目を、PS VRをお持ちの方であれば誰でも無料で楽しめるフリートライアルとして実施。またPS Plus加入者を対象とした映画タイトルのβテストでは体験者アンケートも毎回実施し全て参考にさせていただいておりますが、その際に「TVアニメを全話、シアタールームVRで観たい」といったご意見を見つけたことで、この企画が実現したと言っても過言ではありません。

『シアタールームVR』は、VR(仮想現実)による映像シアター体験を実現する動画視聴アプリケーションです。こちらが仮想空間『シアタールームVR』の内部。PS VRを装着するとスクリーンが目の前に…!内部を歩くことはできませんが、座席から眺めると巨大シアター内にいるかのような臨場感・深い没入感を味わうことができます。また、ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK®4)を手に取ると画面内と連動し、基本操作に加えて、タッチパッドを押し込むことでスクリーンサイズの変更など各種設定が可能です。

既にPS VRを体験された方であればご存知のとおり、文章や写真ではなかなか伝わりにくい世界。まさに「百聞は一体験に如かず」。今回は誰でも無料で楽しめるので今すぐ体験していただきたい…!

20180725-THEATERROOMVR.jpg

夏の覇権アニメを、喝采せよ―!

20180725-overlord.jpg

『オーバーロードIII』
TVアニメは待望の第3期に突入!
絶対的支配者にして至高の御方「アインズ・ウール・ゴウン」と共に、重厚な世界観の最凶ダークファンタジーが三度降臨!

7月25日(水)より第1話を配信。以降毎週水曜日(午前12:00頃を予定)に話数を更新する無料見逃し配信なので、TVアニメ全話をシアタークラスの大画面で毎週楽しめる!なお、PS Videoでは先行話数を有料配信中(7月25日時点では第2話まで)です。

最新/注目TVアニメ第1話目を多数配信開始!

20180725-anime.jpg

『PERSONA5 The Animation』に続き、PS Videoアニメ担当が贈る注目のTVアニメ第1話目も無料配信開始!まるでアニメ先行上映会のような気分で楽しめる!続きが気になる第2話以降は、もちろんPS Videoで好評配信中!

【異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術】
作画が最高すぎるこの夏の異世界ファンタジー枠の代表作。魔王と少女と奴隷と魔術と担当の私が画面の前で正座で待機。とにかく大画面で観たいアニメである…(感無量)。特にオープニングのサビは何度も観るべき。

【ガンダムビルドダイバーズ】
仮想空間でのガンプラ・オンラインバトルが熱い、これはまるでガンダムを使ったeスポーツである。「ビルド」シリーズの最新作はこの夏から第2期に突入…の前に、第1期の第1話でガンプラの楽しさを再確認!なお、アニメ担当はガンプラでは「ガンダムMk-II」がお気に入り。

【はるかなレシーブ】
芳文社「まんがタイムきらら」半端ない。きらら半端ないって。原作マンガは元より、それがアニメ化されるとすごいクオリティ出すもん。そんなん出来ひんやん普通。そんなん出来る?言っといてや…できるんやったら…。この猛暑に贈る「第1話から水着回」という奇跡を大画面でご確認ください。

【プラネット・ウィズ】
夏のオリジナルアニメ枠、しかもアクション&ロボときたらそれは注目したくなる。「ヒーロー相手に戦うヒーロー」という、まだまだ謎の多いアニメで先が気になるがPS VRをかけて観ると主人公とのシンクロ率が半端ない。

【メガロボクス】
こちらは4月の春アニメだが皆に観てほしい優勝タイトルなのでぶっこみました。『あしたのジョー』連載開始50周年企画作品は新旧融合のバランスが素晴らしい。大画面での迫力と作中で拘った音がヤバい漢のアニメ。まさか「ギアレス」を観るためにギア(PS VR)を付けることになるとは…。

『シアタールームVR』を、引き続きよろしくお願い致します!


©丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード3製作委員会
©如意自在・芳文社/はるかなレシーブ製作委員会
©むらさきゆきや・講談社/異世界魔王製作委員会
©水上悟志・BNA・JC/Planet With Project
©創通・サンライズ・テレビ東京
©高森朝雄・ちばてつや/講談社メガロボクスプロジェクト

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields