『ドラゴンズドグマ オンライン』のウォーミッション「霧の森の死闘」が開戦。強敵「闇の将」を打ち倒せ!

0 0
『ドラゴンズドグマ オンライン』のウォーミッション「霧の森の死闘」が開戦。強敵「闇の将」を打ち倒せ!

基本プレイ無料(アイテム課金制)のオンラインオープンワールドアクション、PlayStation®4/PlayStation®3用ソフトウェア『ドラゴンズドグマ オンライン』。壮大なストーリーや仲間との共闘アクションが魅力の本作には、多くのプレイヤーが集い、協力し、ときに競い合いながら冒険を楽しんでいる。

今回は、本日6月14日(木)より解禁となったウォーミッション「霧の森の死闘」と、その強敵として登場する「闇の将」を紹介。開催中のイベント「あにまるパニック!」についてもお届けしよう。

新ウォーミッション「霧の森の死闘」解禁! 不穏な森林地帯から闇の軍勢を掃討せよ

ウォーミッションは、シーズン3「亡国の炎」における王家再興コンテンツのひとつ。最大8人までのパーティーを組んで挑戦する高難度コンテンツとなっており、戦果に応じて「ドミニオンポイント」を獲得し、専用ショップでさまざまな報酬と交換することができる。

本日6月14日(木)より、新たなウォーミッション「霧の森の死闘」が登場。不穏な気配が漂う森林地帯を舞台に、闇の軍勢との戦いが繰り広げられることとなる。

ウォーミッション「霧の森の死闘」のお知らせはこちら

ウォーミッション「霧の森の死闘」

メガドシス高地に大きく広がる森林地帯・霧の森に、闇の軍勢が突如出現した。森の内部は入り組んでおり、魔軍の拠点がいくつも点在している。敵軍による突然の襲撃が予想されており、慌ただしく変化する戦況を見定めながら戦い抜かねばならない。霧の森から魔軍を退けよ!

霧の森

常に霧が立ち込め、視界の悪さは過去さまざまな噂や事件を呼ぶこととなった。中には救出劇など胸温まる話もあるが、その多くは陰惨な殺人事件や恐るべき魔物によって同行者を失ったという類のものだ。濃霧が陽光を遮るせいか、日中であっても不死者や霊がさまよう。

大砲やワープポイントを駆使して征圧ポイントを防衛!

霧の森の内部では、敵陣となっている征圧ポイントを覚者の自陣として利用できるようになる。ミッション途中には敵軍による襲撃イベントが発生し、ミッションへ挑むたびに攻略方法が変化することが特徴だ。

フィールドには大砲が設置されたり、各征圧ポイントを行き来するワープポイントが解放されたりするため、自陣の防衛や敵の討伐などの行動を、臨機応変に判断することが突破のカギとなる。うまく立ち回ることで、「ドミニオンポイント」のほかにもミッション攻略に有用な効果が得られるため、より多くの戦果と有利な状態を作り出していこう。

闇の将

~謎に包まれた四将軍の一角~

ウォーミッション「霧の森の死闘」では、魔軍四将軍の一角「闇の将」が登場。四将軍の中でも特に異質な出で立ち、言葉を発することなくたたずむ姿には、「本当はオークですらないのでは……」との噂が絶えない。

しかし本当の恐ろしさは、異界落としと呼ばれる呪いの力にある。異界落としの呪いを受けた者は、刻まれた時間内に呪いを祓わなければ、無数の手により異界へと引きずられてしまう。自らの力のみでこの呪いを解くことは、非常に困難だ。

「闇の将」に遭遇した者は異界落としの呪いを受け、時とともに異界へ誘われるという。死に等しいこの場所で、脱出する術はあるのか……?

呪いの根源をすべて断ち切った者のみが、「闇の将」に刃を向けることができる。「闇の将」の呪いはすさまじく、どんなに強靭な肉体と精神を持つ者でも苦しみを味わうだろう。

「あにまるパニック!」イベントで、限定あにまる装備やアツアツの地獄風呂をゲットしよう

6月28日(木)までの期間、動物になりきれる限定「あにまる装備」や家具アイテム「お風呂・熱々地獄の湯」を入手できるイベント「あにまるパニック!」が開催中!

イベントアイテム「レリーフコイン【青菫】」を集めると、白竜神殿商店区にいるNPC「グレゴリー」で報酬と鑑定交換できるようになる。報酬の家具アイテム「お風呂・熱々地獄の湯」は、浸かることで体力が20%未満に減少するアイテム。体力が一定値以下になると効果を発揮する「本領」などのアビリティを発動させるときに便利だ。

イベントアイテム「レリーフコイン【青菫】」は、モンスターを討伐すると一定確率でドロップし、獣種族の場合は必ず1枚手に入れられる。また、毎週土曜日0:00から日曜日23:59は「あにまるパニックデー」となり、獣種族モンスターから追加で1枚入手可能。さらに、「毎日あにまるミッション」と「チャレンジミッション」の期間限定ミッションをクリアすることで、大量の「レリーフコイン【青菫】」を入手できる。

イベントアイテムを効率よく集めて、ユニークな報酬をゲットしよう!

「あにまるパニック!」のお知らせはこちら

「あにまるパニック!」イベント

<実施期間>
2018年6月1日(金)0:00 ~ 6月28日(木)メンテナンス開始まで

<「レリーフコイン【青菫】」との鑑定交換で入手できるアイテム>

【あにまる装備】
■頭防具
 ベアーズキャップ(白、黒、茶の3種)

■脚ウェア
 ウーリーパンティ(白、黒、茶の3種)

■オーバーウェア
 ラクーンテール(白、黒、茶の3種)

【家具アイテム】
■お風呂・熱々地獄の湯

トレジャーズロット「あにまる大行進ロット」も同時開催!

「あにまるパニック!」に合わせて、トレジャーズロット「あにまる大行進ロット」も開催中! 「あにまるパニック!」とは異なるデザインの装備が入手でき、これらの装備を装備していると「レリーフコイン【青菫】」の入手数が増加する。すべてのイベントアイテムを手に入れたい場合は、忘れずに装備しておこう。

トレジャーズロット「あにまる大行進ロット」のお知らせはこちら

トレジャーズロット「あにまる大行進ロット」

<実施期間>
2018年6月1日(金)0:00 ~ 6月28日(木)メンテナンス開始まで

<入手可能なあにまる装備>

■頭防具
 パピヨンリボン(白、黒、桃の3種)
 バニーリボン(白、黒、桃の3種)

■腕防具
 ウィンターグローブ(白、黒、茶の3種)

■脚アーマー
 ウィンターブーツ(白、黒、茶の3種)

■胴ウェア
 ビスチェドレス(白、黒、紫の3種)

■脚ウェア
 ボーダーニーハイソックス(桃、黒、赤の3種)
 ダイヤストッキング(白、黒、紫の3種)

■オーバーウェア
 バニーテール(白、黒、茶の3種)
 キティ―テール(白、黒、茶の3種)

これから冒険を始める初心者から久しぶりにプレイする人まで幅広く対応! 最終強化済み「ブラックヴェノム装備セット」販売中!

全10ジョブ分の武器(メイン武器10本、サブ武器2本)と、防具4パーツ(胴アーマー、胴ウェア、脚アーマー、脚ウェア)がセットになった「ブラックヴェノム装備セット」が、PlayStation™Storeにて販売中!

これらの武器防具はすべてレベル1から装備でき、レベル78相当の性能まで強化されている。これから始める初心者から復帰組まで幅広く使っていける、強力な装備セットといえるだろう。

ブラックヴェノム装備セット

<価格>
2,280円(税込)

<商品内容>
【ブラックヴェノム防具】

【ブラックヴェノム武器】

ファイター用メイン武器
「ブラックヴェノムソード」

ファイター用サブ武器
「ブラックヴェノムシールド」

シールドセージ用メイン武器
「ブラックヴェノムウォール」

シールドセージ用サブ武器
「ブラックヴェノムロッド」

プリースト用メイン武器
「ブラックヴェノムスタッフ」

ハンター用メイン武器
「ブラックヴェノムボウ」

ソーサラー用メイン武器
「ブラックヴェノムワンズ」

シーカー用メイン武器
「ブラックヴェノムダガー」

エレメントアーチャー用メイン武器
「ブラックヴェノムスペル」

ウォリアー用メイン武器
「ブラックヴェノムブレード」

アルケミスト用メイン武器
「ブラックヴェノムガントレット」

スピリットランサー用メイン武器
「ブラックヴェノムスピア」

シーズン3アップデート記念の限定テーマを無料でプレゼント!

PS4®の壁紙をドラゴンズドグマ オンライン オリジナルにカスタマイズできる、シーズン3アップデートを記念したテーマが無料配信中! シーズン3のメインビジュアルなどをあしらった豪華なテーマとなっている。

誰でも無料で手に入れられるので、忘れずにダウンロードしておこう。

新たなウォーミッション「霧の森の死闘」がついに解禁となった『ドラゴンズドグマ オンライン』。難敵「闇の将」が登場するなど簡単にはクリアできないものの、手に入れられる報酬は魅力的だ。頼れる仲間を集め、ぜひチャレンジしてみよう!

——————————————

ドラゴンズドグマ オンライン

・発売元:カプコン
・フォーマット:PlayStation®4/PlayStation®3
・ジャンル:オンラインオープンワールドアクション
・発売日:正式サービス中
     シーズン3 リミテッドエディション:好評発売中
・価格:基本無料(アイテム課金制)
    シーズン3 リミテッドエディション
    パッケージ版 希望小売価格 7,800円+税
・プレイ人数:多人数ネットワーク(オンライン専用)
・CERO:C(15才以上対象)

——————————————

——————————————

『ドラゴンズドグマ オンライン』公式サイトはこちら

『ドラゴンズドグマ オンライン』公式Twitterはこちら

『ドラゴンズドグマ オンライン』公式Facebookはこちら

『ドラゴンズドグマ オンライン』ソフトウェアカタログはこちら

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields