異世界配信は願いを叶えるドラマ? それとも? 『CharadeManiacs』で現実世界への帰還を目指せ!

0 0
異世界配信は願いを叶えるドラマ? それとも? 『CharadeManiacs』で現実世界への帰還を目指せ!

ドラマを演じると願いが叶う異世界「アルカディア」は実在した!?

PlayStation®Vitaで8月9日(木)に発売となる『CharadeManiacs』は、厳しい情報規制が敷かれた近未来の世界で噂の「とある都市伝説」がテーマのアドベンチャーゲーム。その噂とは「異世界配信の役者になると、なんでも願いが叶う」というもの。

下校途中、突如何者かの手により「アルカディア」と呼ばれる異世界へと連れ去られ、ドラマを演じるよう強要される主人公。同じ状況に置かれた9人の仲間と協力し、異世界からの脱出を図るのだが……仲間の中になんと裏切り者がいるという。その裏切り者とは、いったい?

異世界脱出を目指す10人の中に、裏切り者がいる。そんな状況下で、主人公たちは現実世界に戻るため、さまざまなドラマを演じていく。

渦巻く疑心の中、主人公が最後に信じる者は? マルチエンディング制の本作は、「誰を信じるか」によって、物語の結末が変化する!

アドベンチャーパートと捜査パートで物語を追いつつ、ドラマパートを楽しむ!

本作の物語では通常のアドベンチャーパートのほか、ゲームの進行にあわせて捜査を行なうパート、さらにはさまざまなジャンルのドラマをキャラクターたちが演じるドラマパートが存在する。

ドラマパートではいつもと違うキャラクターの呼び名や、普段は厳しい態度のキャラクターが甘いセリフをささやくなど、ドラマを演じているがゆえの一風変わったストーリーやシチュエーションが楽しめるので、こうご期待!

【アドベンチャーパート】では、本作のメインとなる物語を追っていく。

【捜査パート】は、さまざまなキャラクターと調査したり交流を深めることができる。気になる場所やキャラクターを調べ、手がかりを探していこう。進行中にキャラクターとのエピソードが発生することも!

【ドラマパート】に入るとウインドウやインターフェースの色が緑に変化。通常のシーンとは異なるシチュエーションのショートドラマが楽しめる。

キャラクターたちの新たな衣装もお披露目!

キャラクターたちが身につける新衣装は、「恋愛」「サスペンス」「ミステリー」といったドラマのシチュエーションにあわせた衣装なのか、それとも? どんな場面で見られるものなのか、こちらも楽しみ!

予約特典はカフェが舞台のドラマCD! 豪華特典付きの限定版も発売決定!

本作の予約特典は「シャレマニカフェへようこそ!」と題された、登場人物たちがカフェ店員に扮するストーリーを描いたドラマCD。さらに、豪華特典が付属する数量限定の限定版も発売されるので、こちらもお見逃しなく!

なお、予約特典はパッケージ版(通常パッケージ版および限定パッケージ版)のみに付属するので、気になる人は店頭で予約しよう。こちらも数量限定アイテムとなっているので決断はお早めに!

限定版のジャケットイラストが決定! 数字の札を持つ登場人物たちと、トランプ柄のデザインが意味深。

■予約特典
 ドラマCD「シャレマニカフェへようこそ!」

<登場キャラクター>
明瀬キョウヤ(CV:斉藤壮馬)
萬城トモセ(CV:鈴村健一)
茅ヶ裂マモル(CV:浪川大輔)
陀宰メイ(CV:古川 慎)
獲端ケイト(CV:前野智昭)
双巳リョウイチ(CV:関 智一)
凝部ソウタ(CV:松岡禎丞)
廃寺タクミ(CV:岡本信彦)
射落ミズキ(CV:緒方恵美)

ここはカフェ・シャレマニ。ドラマもとい、カフェの店員をしなければならなくなった彼らは、今日もお客様のご来店を心待ちにしているのだった……。

■限定版特典小冊子
 ドラマCD「想い人を探せ!」

<登場キャラクター>
明瀬キョウヤ(CV:斉藤壮馬)
萬城トモセ(CV:鈴村健一)
茅ヶ裂マモル(CV:浪川大輔)
陀宰 メイ(CV:古川 慎)
獲端ケイト(CV:前野智昭)
双巳リョウイチ(CV:関 智一)
凝部ソウタ(CV:松岡禎丞)
廃寺タクミ(CV:岡本信彦)
射落ミズキ(CV:緒方恵美)

廃寺の一言から、どうやら主人公に好きな人がいるらしいと感じ取った一同。それは一体誰なのか、と緊急会議が開かれることに!?

未来の世界の都市伝説という、ミステリアスなテーマを扱う『CharadeManiacs』。作中内ドラマでキャラクターたちの違った一面も見せるという試みも楽しみな本作は、8月9日(木)発売予定!

——————————————

CharadeManiacs

・発売元:アイディアファクトリー
・フォーマット:PlayStation®Vita(※PlayStation®Vita TV対応)
・ジャンル:女性向け恋愛AVG
・発売日:2018年8月9日(木)予定
・価格:通常パッケージ版 希望小売価格 6,300円+税
    限定パッケージ版 希望小売価格 8,300円+税
    ダウンロード版 販売価格 6,264円(税込)
・プレイ人数:1人
・CERO:審査予定

——————————————

『CharadeManiacs』公式サイトはこちら

「オトメイト」公式サイトはこちら

『CharadeManiacs』公式ツイッターはこちら

©2018 IDEA FACTORY

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields