「真・三國無双」と「戦国無双」の競演再び──シリーズ最新作『無双OROCHI3』の情報が明らかに!

0 0
「真・三國無双」と「戦国無双」の競演再び──シリーズ最新作『無双OROCHI3』の情報が明らかに!

コーエーテクモゲームスが誇る一騎当千の爽快アクション、「真・三國無双」シリーズと「戦国無双」シリーズのキャラクターたちが一堂に会するオールスター作品「無双OROCHI」シリーズ。その最新作がPlayStation®4用ソフトウェアとして2018年に登場する。

第1報となる今回は、世界観&ストーリー、新アクション「神術」、登場キャラクターについて紹介していこう。

【WORLD&STORY】
ゼウスの手によって始まる、新たな物語

舞台となるのは、前作『無双OROCHI2』の後の世界。恐るべき力を持つ強大な敵「妖蛇」(ようじゃ)を打ち倒した英雄たちは、遠呂智の作り出した異世界での記憶を失い、それぞれの世界へと戻っていった。しかし、元のあるべき姿に戻っていた世界は突如、オリュンポスの神「ゼウス」によって再び融合されてしまう。英雄たちは再び集結することになり、新たな物語の幕が上がる!

ゼウス

『無双OROCHI3』の重要キャラクターであるゼウスのシルエット。彼が世界を再び融合した目的こそが、物語の大きなカギになるという。

『無双OROCHI3』あらすじ

破壊の意志と圧倒的な力を持つ魔王、遠呂智。
かつて遠呂智は時空を歪め、戦国と三國の世界を融合した。己を終わらせる強者を求めて──。

英雄たちは力を合わせて遠呂智を打ち倒すも、滅びに向かおうとする世界の意志はすべてを食らい、滅ぼす妖蛇を生み出した。絶体絶命の危機に追い込まれた英雄たちだったが、時を渡り、過去を変えることで、世界の滅亡を阻止。強大なる敵を倒し、あるべき場所へと帰っていった。すべての記憶を失って……。

──だが、世界は再び融合した。再び集まった英雄たちは、そこで新たな戦いを繰り広げることとなる。

不可思議な事態の謎を解き、元の世界に戻る鍵となるのは、絶大な力を秘めた8つの「腕輪」。これを巡り、英雄たちはそれぞれの信念をもってぶつかり合う。ある者は平穏をもたらすため、ある者は強い力で世界を変えるため、ある者は己の欲望を叶えるために。

やがて背後に見えてきたのは、オリュンポスの神ゼウス。かつて遠呂智と戦った異世界を、再び創り出した彼の目的は何なのか……。謎を解き明かすため、英雄たちは神々と戦うことを選ぶのだった。

壮絶な戦いが繰り広げられるステージ

「戦国無双」の世界、「真・三國無双」の世界、そして本作で新たに出現した神々が住む世界である「神界」の3つがつながっている様子。空に浮かぶ「神界」から錨が降ろされ、異なる世界同士が連結されている。

融合した「真・三國無双」ステージおよび「戦国無双」ステージの彼方には、「神界」の建物が浮かんでいる。

【ACTION】
新アクション「神術」の導入で、爽快感はより高みへ!

『無双OROCHI3』では、初登場となるアクション「神術」を導入。「無双」シリーズならではの爽快アクションが、さらに進化したものになる。「神術」は、不可思議な力を宿した「神器」を装備することで発動可能となり、人知を超えた力を使った、大迫力の攻撃を繰り出せる。

真田幸村の神術

ド迫力の神術をくり出す幸村。周囲には不思議な文字のようなものが確認できる。

趙雲の神術

氷を操る趙雲。その手には、おなじみの「龍槍」ではなく、杖の形をした「神器」が握られているのがわかる。

【CHARACTER】
総勢170人! シリーズ最多の登場キャラクター

本作では、「無双」シリーズ史上最多となるキャラクターが登場。『真・三國無双7 Empires』『戦国無双4-Ⅱ』から参戦の英雄たちに加え、「無双OROCHI」シリーズオリジナルのキャラクターならびに本作より参戦する新キャラクター5人をプラスした総勢170人の英雄たちによる、壮大な戦いが繰り広げられる。

165人もの参戦キャラクターたち。残る5人の新キャラクターは、今後の続報で公開される予定だ。

世界の融合で生まれる、シリーズ作品を越えた交流

参戦キャラクターたちそれぞれの世界を越えた交流が、本作の大きな魅力のひとつ。本来は交わることのなかった英雄たちによる対決や共闘が、新たな世界で巻き起こる。

ともに戦った記憶を失っているため、かつての仲間が敵として現れ、再会を果たすことも。また、「無双OROCHI」シリーズ初参戦のキャラクターたちによって紡がれる、新たな物語にも注目したい。

満を持して発表された『無双OROCHI3』。新参戦キャラクターはもちろん、新システムも追加されているとあり、「無双」シリーズファン要注目のタイトルだ。今後の続報にも期待しよう。

—————————————-

無双OROCHI3

・発売元:コーエーテクモゲームス
・フォーマット:PlayStation®4
・ジャンル:タクティカルアクション
・発売日:2018年予定
・価格:未定
・プレイ人数:1人~2人
・CERO:審査予定

—————————————-

『無双OROCHI3』公式サイトはこちら

「無双OROCHI」シリーズ公式Twitterはこちら

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
※画面は開発中のものです。

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields