1年A組の仲間が続々参戦!『僕のヒーローアカデミア One's Justice』で迫力の超人バトルを体感せよ!

0 0
1年A組の仲間が続々参戦!『僕のヒーローアカデミア One's Justice』で迫力の超人バトルを体感せよ!

「ヒロアカ」世界で繰り広げられる超人バトル! “個性”を活かして勝利せよ!

PlayStation®4で2018年に発売を予定している『僕のヒーローアカデミア One’s Justice』は、大人気のコミックスで、テレビアニメの第3期放映もスタートした『僕のヒーローアカデミア』を題材とした対戦アクションゲーム。

ステージに配置されたビルや壁を活かしたバトルや、地形破壊によるフィールドの変化など、キャラクターたちの超人的なアクションが体感できる本作。オールマイトや出久たちおなじみのヒーローを操り、「ヒロアカ」らしい対戦アクションを楽しもう!

ステージの壁面を地面のように駆け抜けたり、キャラクターたちの超人パワーを使った迫力のバトルがウリの『僕のヒーローアカデミア One’s Justice』!

対戦相手ごと地形を破壊する豪快なアクションも本作の見どころのひとつ。アメコミ調の書き文字エフェクトが飛び出すさまも、実に「ヒロアカ」らしい演出といえる。

新たに判明した参戦キャラクターは……ヒーロー科1年A組のこの3人! 

お茶子や焦凍たちに続き、今回判明した参戦キャラクターたちは、いずれも強烈な”個性”を持ったクラスメイトたち! パワー派というよりは、少しクセのあるテクニカルな技の持ち主である彼らをどう操るかは……プレイヤーである、君の腕の見せどころかも!?

トリッキーな動きやトラップを仕掛けるようなアクションなど、ユニークな”個性”を持つ3人が参戦!

蛙吹 梅雨

(あすい つゆ)
CV:悠木碧

あっけらかんとして肝が据わった性格をしているが、とても友達思いの少女。”個性”は水中での自由な動きや舌を伸ばしての攻撃、高い跳躍力、壁に張り付くなど……蛙っぽいことはだいたいできちゃう、その名も「蛙」!

<伸びーる舌を巧みに操る、リーチのある攻撃が得意!>

相手との距離を保ち、懐に潜らせずに闘い続けられるのが彼女の強みだ。遠距離から相手を攻撃し、翻弄しよう!

一発の攻撃の威力はそれほど高くないが、投げ技や強力な「プルスウルトラ技」までも遠距離から発動することが可能。相手との間合いを取り、戦闘を有利に進めよう!

上鳴 電気

(かみなり でんき)
CV:畠中祐

ノリがよく、明るい性格のムードメーカー。”個性”は体から放電する「帯電」で、ワット数が許容オーバーすると脳がショートし、一時的に著しくアホになってしまうといった弱点も抱えている。

<実は頭脳派!? トラップ&中距離タイプ!>

電気を使ったさまざまな技を操る彼。距離をとって電気を放つだけではなく、フィールドにトラップとして設置することも可能。

自らを中心に広範囲に放つ放電は強力だが、長時間続けると原作でもおなじみの「うぇ~い状態」となってしまうため、注意が必要。

八百万 百

(やおろず もも)
CV:井上麻里奈

トップクラスの成績と高校生らしからぬ抜群のプロポーションを誇る女の子。”個性”は、生物以外ならなんでも創り出すことができる「創造」で、多彩な武器を創って闘うことができる。

<数々の武器を使い分けて勝機をうかがう戦略派タイプ!>

鉄球、槍、ハンマーなど、創造した武器によってさまざまな闘い方が楽しめる。創造する武器はボタンを押した長さで変化する。

砲台を設置することができれば、自動で相手を砲撃してくれるため、自分に有利な展開に持ち込むことができるだろう。

ヒーロー陣営の登場キャラクターが次々と判明し、ゲームをプレイできる日が今から待ち遠しい『僕のヒーローアカデミア One’s Justice』。ヴィラン側のキャラクターも気になるところだが……誰が参戦するのか、こちらも楽しみ!

—————————————-

僕のヒーローアカデミア One’s Justice

・発売元:バンダイナムコエンターテインメント
・フォーマット:PlayStation®4
・ジャンル:対戦アクション
・発売日:2018年発売予定
・価格:未定
・プレイ人数:未定
・CERO:審査予定

—————————————-

『僕のヒーローアカデミア One’s Justice』公式サイトはこちら

「僕のヒーローアカデミア」家庭用ゲーム公式Twitterはこちら

「僕のヒーローアカデミア」家庭用ゲーム公式Instagramはこちら

©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
※画面は開発中のものです。

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields