PlayStation.Blog

3人のヒロインが1本に。『サマーレッスン:ひかり・アリソン・ちさと 3 in 1 基本ゲームパック』本日発売!

0 0
3人のヒロインが1本に。『サマーレッスン:ひかり・アリソン・ちさと 3 in 1 基本ゲームパック』本日発売!

20180222-summerlesson-01.png

VRの魅力がわかる話題作の決定版! 個性豊かなVRヒロイン3人との時間を、これ1本でまとめて楽しめる!

20180222-summerlesson-02.png

「本当に目の前にいる」としか思えないほどの「実在感」のあるキャラクターとのコミュニケーション・ふれあいを楽しむことができるPlayStation®VR専用タイトル「サマーレッスン」。

ダウンロード版が好評配信中の『サマーレッスン:宮本ひかり セブンデイズルーム(基本ゲームパック)』『サマーレッスン:アリソン・スノウ 七日間の庭(基本ゲームパック)』『サマーレッスン:新城ちさと 七曜のエチュード(基本ゲームパック)』を1本のパッケージにまとめて収録した、『サマーレッスン:ひかり・アリソン・ちさと 3 in 1 基本ゲームパック』が本日2月22日(木)発売! すべてのヒロインとのコミュニケーションを楽しめるので、これから「サマーレッスン」を始める人に最適だ。

3人のヒロインの魅力とともに本作を紹介するPVが公開されているので、さっそくチェックしてみよう。

新たなコミュニケーション体験を味わえる「サマーレッスン」

これまでにない、新たなコミュニケーション体験を実現した「サマーレッスン」。まだプレイしたことのない方のために、その魅力をあらためて紹介しよう。

キャラクターと同じ空間を共有

ゲーム内の空間に入り、360度全方向の体験が楽しめるPS VR。その強みを「キャラクターと一緒にいる」体験に応用し、「サマーレッスン」という全く新しいゲーム体験が生まれた。

20180222-summerlesson-03.jpg

本当に目の前に「いる」感覚

親しい人と身近な距離で会話するような感覚で、目の前に本当にキャラクターが「いる」という初めての体験。その「実在感」に、恥ずかしさや緊張感すら覚えることだろう。

一瞬の表情に、心を感じる

業界トップクラスのCG技術で高度な表情や声の表現技術が、キャラクターたちに注ぎ込まれている。眉や唇のちょっとした動きに、彼女たちの本心が見えるかもしれない。

20180222-summerlesson-04.jpg

プレイヤーの行動で変化する

同じ空間にいるのだから、彼女たちもプレイヤーの身体の動きや目線を見ている。近づきすぎると避けられるし、物を渡せば感謝され、落とせば怒られる。休憩時間や特殊なイベントでは、プレイヤーの行動による変化に注目してみよう。

20180222-summerlesson-05.jpg

個性的な魅力あふれる3人のヒロイン

元気いっぱいの高校生

宮本ひかり

CV:田毎 なつみ

とある海辺の町に住んでいる、イマドキの女子高生。元気で明るくポジティブ思考。人懐っこさがとりえで、仲の良い友達と部活に明け暮れていたが、成績が悪くなりすぎて両親から家庭教師をつけられるハメに……。

家庭教師は初体験。それでも持ち前のフレンドリーな性格で先生とすぐに打ち解け、一週間後のテストに向けて一緒にがんばることとなる。

心優しく穏やかな女性ミュージシャン

アリソン・スノウ

CV:阿部 里果

アメリカの音楽シーンを舞台に活躍している、シンガーソングライターの女の子。ぎっしり詰まったスケジュールに追われる毎日だったが、ある日、所属する芸能エージェントにも告げず、突如アメリカを去った。

彼女がこっそり向かった先は、かねてから興味のあった日本。この夏休みの間は誰にも知られることなく、海の見える古い日本家屋にホームステイして、日本語や日本文化を勉強することにしたのだった。

ちょっぴり強気なわがままお嬢様

新城ちさと

CV:畑中 万里江

知る人ぞ知る富豪の名家「新城家」の一人娘。何不自由ない環境で育ち、頭が良く勉学にも秀でているが、その反動か少しニヒルでひねくれた性格をしている。

自宅学習で勉強をしていたが、思い立って近くの学校に通ってみることに。そのため、一般社会の常識や流行の娯楽を知ろうと、7日間の短期コースで家庭教師を雇う。先生のことは、自分が雇った人間なので好きにしていいと思っており、意地悪なことを言って慌てさせたり、思いつきの暇つぶしに先生を付き合わせたりするのが楽しくて、毎日先生が来るのを楽しみに待っている。

ヒロインたちとのコミュニケーションをさらに楽しめる追加コンテンツがPS Storeで販売中!

3人のヒロインとのコミュニケーションをまとめて楽しめる『サマーレッスン:ひかり・アリソン・ちさと 3 in 1 基本ゲームパック』。この体験をさらに広げる追加コンテンツが、PlayStation™Storeで販売されている。

追加体験パックやエクストラシーンがヒロインごとに4種類用意されており、購入すると特別なシチュエーションや衣装が追加され、彼女たちとの時間をもっと楽しめるようになる。お気に入りのヒロインの追加コンテンツを一括購入できる、DLCセットもおすすめ!

<『サマーレッスン:ひかり・アリソン・ちさと 3 in 1 基本ゲームパック』収録内容>

宮本ひかり アリソン・スノウ 新城ちさと
本編 セブンデイズルーム
(基本ゲームパック)
七日間の庭
(基本ゲームパック)
七曜のエチュード
(基本ゲームパック)
追加コンテンツ 追加体験パック2種
「セカンドフィール」
「デイアウト」
追加体験パック2種
「縁側の国際交流」
「夏空の歌声」
追加体験パック2種
「赤絨毯のマジックアワー」
「涼風のブレイクタイム」
衣装&シチュエーション
エクストラシーン2種
「喫茶店編」
「花火大会編」
衣装&シチュエーション
エクストラシーン2種
「応援編」
「スイカ割り編」
衣装&シチュエーション
エクストラシーン2種
「夕暮れ青春編」
「歌謡ショウ編」

▼『サマーレッスン:宮本ひかり』追加コンテンツのPS Storeでの購入はこちらから

▼『サマーレッスン:アリソン・スノウ』追加コンテンツのPS Storeでの購入はこちらから

▼『サマーレッスン:新城ちさと』追加コンテンツのPS Storeでの購入はこちらから

——————————————

サマーレッスン:ひかり・アリソン・ちさと 3 in 1 基本ゲームパック

・発売元:バンダイナムコエンターテインメント
・フォーマット:PlayStation®4
・ジャンル:VRキャラクター体験
・発売日:好評発売中
・価格:パッケージ版 希望小売価格 7,600円+税
・プレイ人数:1人
・CERO:C(15才以上対象)

※PlayStation®VR専用

——————————————

「サマーレッスン」公式サイトはこちら

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

お客様の生年月日を入力してください。