PS公式ラジオ番組『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』1月20日のゲストは「加藤夏希」!

0 0
PS公式ラジオ番組『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』1月20日のゲストは「加藤夏希」!

20180119-ps-01.jpg

毎週土曜日24時よりTBSラジオで放送している、PlayStation®公式ラジオ番組”プレイステーション presents 『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』”。1月20日(土)と1月27日(土)の放送内容をお知らせします。

パーソナリティは、ヒップホップ・グループ「ライムスター」のラッパーで、寝食を忘れてゲームにのめり込むほどのゲーム好きで知られる宇多丸さん。ゲームをこよなく愛する著名人をゲストにお招きし、「人生におけるゲームの影響」や「あのゲームとの思い出」「今オススメのゲーム」など、ゲームについて楽しく語り合うトーク番組です。

20180119-ps-02.jpg

今回のゲストは、女優・タレントの加藤夏希さんをお迎えします。

CM出演や特撮番組のヒロイン役としてデビューし、モデルやドラマ、映画など、幅広く活躍している加藤さん。小学5年生の時にゲームがきっかけで芸能界へ入ったほどのゲーム好きで、アニメ・ゲーム関連の声優やイベントなど、趣味が高じた仕事にも多数出演しています。

20180119-ps-03.jpg

加藤さんは、「今の主人とのなれ初めも一緒にプレイしていたオンラインゲームで、新婚旅行で行ったハワイでは”ここはゲーム中のあの村に似てるよね~”という会話がほとんどでした!」と語っていました。また、同じくゲームが好きな芸能人の友達とゲーム内で土地や家を買う話をしていて、「ついに家を買っちゃった!」と歓喜していたら、周りのスタッフから「加藤さん、家買ったんですか!?」と驚かれたこともあるとか。ゲーム内の出来事を、普段の会話のように話しているそうです。

宇多丸さんも、「加藤さんのゲームへの没入度が半端ないですよね(笑)」と感嘆。トークは終始盛り上っていました。

20180119-ps-04.jpg

【先取りフレーズ】
「芸能界に入ったきっかけもゲーム!」

とあるレースゲームで、兄に全く勝てなかったと話す加藤さん。「実は芸能界に入ったのは、ゲームがきっかけなんです! そのレースゲームで兄に勝つには、そのゲームを作った会社の人に攻略法を聞くのが一番だと思いました(笑)。ちょうどその会社のイメージガールの募集を見つけて応募したんです!」と熱く語り、それを聞いた宇多丸さんは「え!? そんなご縁があるんですか」と驚いた様子。

20180119-ps-05.jpg

「当時は小学5年生だったんですけど、オーディションの現場では、みんな外国人やレースクイーンのようなお姉さんだったんです(笑)。でも優勝してゲームの宣伝をさせていただきました!」と、加藤さんは嬉しそう。宇多丸さんに「肝心の攻略法は聞けましたか?」と尋ねられると、「それが聞けなかったんです!!」と答え、周囲の笑いを誘いました。

20180119-ps-06.jpg

加藤夏希さん出演の放送日程は、TBSラジオで1月20日(土)24:00 ~ 24:30、1月27日(土)24:00 ~ 24:30を予定しています。ここでしか聴けないゲームトークをお楽しみに!

<番組情報>
番組名:プレイステーション presents 『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』
放送局:TBSラジオ AM周波数954kHz、FM周波数90.5MHz
放送日程:毎週土曜 24:00 ~ 24:30
     ※加藤夏希さん出演は、1月20日(土) および1月27日(土)となります。

番組情報ページはこちら

番組Twitterはこちら

クラウド型ラジオサービス「TBSラジオCLOUD」およびIPサイマルラジオサービス「radiko(ラジコ)」を使えば、PCやスマートフォンから無料で本番組を聴くことができます。

「TBSラジオCLOUD」公式サイトはこちら

「radiko(ラジコ)」公式サイトはこちら

20180119-ps-07.jpg

加藤夏希

出身地:秋田県
趣味:TVゲーム、アニメ

ゲームソフトメーカーのイメージガールとしてデビュー。特撮テレビ番組に出演後、ドラマやバラエティ番組を中心に活躍する。アニメファンでもあり、アニメ声優としての出演も多く、無類のサブカルチャー好きとしても知られている。2016年に第一子女児を出産した、一児の母でもある。

20180119-ps-08.jpg

ライムスター宇多丸

1969年、東京都生まれ。ヒップホップ・グループ「ライムスター」のラッパー。1989年、大学在学中にグループ結成。黎明期より日本のヒップホップ・シーンを牽引。また、当時からヒップホップ界隈で知られたトークスキルは、ラジオパーソナリティとして開花。

2007年にTBSラジオ『ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル』がスタートすると、趣向を凝らした特集や本音で語りつくす映画批評コーナーが話題に。

過去放送回も音声配信中!

番組情報ページでは、『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』の過去放送回の放送後記や音声配信を掲載しています。聞き逃してしまった回がある方や、もう一度視聴したいという方は、こちらもチェックを!

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields