新たな「アイドルマスター」がPS4®で開幕! 『アイドルマスター ステラステージ』12月21日発売!

0 0
新たな「アイドルマスター」がPS4®で開幕! 『アイドルマスター ステラステージ』12月21日発売!

20170920-imas-01.jpg

20170920-imas-02.jpg

PS4®で新展開! 伝説のステージを目指すのはキミだ!

PlayStation®4で待望のシリーズ最新作がついに登場! 12月21日(木)に発売を予定している『アイドルマスター ステラステージ』は、犬猿の仲とされる芸能プロダクション・765(ナムコ)プロの高木社長と961(くろい)プロの黒井社長がかつて共同で実現しようとして、互いの理想の違いで実現しなかった幻の大型ライブ「ステラステージ」を目指す新たなストーリーを描くもの。本作のパッケージイラストや新曲情報・新衣装も堂々公開!

20170920-imas-03.jpg

頂点を目指し、ステージで輝く13人のアイドルが描かれたキービジュアルがパッケージイラストに! 

注目の新曲は「ToP!!!!!!!!!!!!!」

作詞:yura、作曲:BNSI(佐藤貴文)で、「新たに始まる物語、自分らしい夢を探しに行こう!」といった透き通る旋律が美しい、”みんなが一番に輝ける”テーマソングとなっている。

20170920-imas-06.jpg

20170920-imas-07.jpg

新衣装はパッケージイラストにも登場の「トップ!クローバー」! 第1弾PVも公開中なので、ぜひチェックしてみよう。

PS4®「アイドルマスター ステラステージ」第1弾PV

幻のステージ「ステラステージ」とは

かつて765(ナムコ)プロの高木社長と961(くろい)プロの黒井社長の両名が共同で立ち上げようとした一大プロジェクト「ステラステージ」。超巨大会場で行なう史上最大級のライブ・ステラステージは、そこで大成功を収めたアイドルは「レジェンドアイドル」として語り継がれるであろう……と言われていたビッグイベントだった。しかし、そのライブは2人の理想があまりに違っていたため頓挫し、幻の企画となってしまっていた。

「ステラステージを大成功させ、レジェンドアイドルを誕生させる」

高木社長は自らが果たせなかったその夢を、765プロのアイドルたちと新しく彼女たちのプロデューサーとなった主人公(プレイヤー)に託すのだった。

その一方、黒井社長にも新たな動きが……?

いつかはトップアイドルに! 13人のアイドルたちをプロデュース!

弱小プロダクション765プロに所属する13人のアイドルたち。彼女たちはデビューしたものの、いまひとつ結果が出せずにいた。そんな現状を打破するため、主人公は彼女たちのプロデューサーに任命される。ときに、理想のアイドル像に思い悩み、迷走することもある彼女たち。それでも一生懸命なみんながいつかトップアイドルになれるよう、そしてその先のレジェンドアイドルにたどり着けるよう、プロデューサーとして奮闘の日々が始まるのだった。

13人の中から1人を選んでプロデュース開始!

伝説のステージの実現という夢に向け、まずはアイドルたちをプロデュース。13人の中から1人を選び、765プロの事務所を拠点に、ライブに向けた準備を行なおう。

20170920-imas-12.jpg

プロデュース中のアイドルの「アイドルランク」に応じて、開催するライブを選択可能。ランクを上げていけば、やがては伝説のステラステージへ!?

20170920-imas-15.jpg

営業やレッスンを実行することで、翌週からのライブで獲得マニーやファン、ライブの盛り上がりが有利になる、さまざまな活動を行なうことができる。オフを選んで疲労を回復することも、ときには必要だ。

アイドルのスキルに関連する新要素「コーチング」! 

今回から新たに導入された「コーチング」。このコーチングボードでは、アイドルのスキルを強化できるようだが……?

20170920-imas-16.jpg

ライブをセッティングしていざステージへ!

ここでは実際のライブの進め方について紹介する。プロデュース中のアイドルランクに合わせて開催するライブを選んだら、次にアイドルたちの立ち位置の変更、衣装やアクセサリー、使用楽曲、アイテムといった項目をセッティング。すべて設定し終えたら、いざステージへ! ステージを成功させるとファンやマニー、EXPやアイテムといった報酬が獲得可能だ。

20170920-imas-17.jpg

20170920-imas-18.jpg

ライブゲームはリズムに合わせてボタンを入力するおなじみのもの。ライブの成否はプレイスキルだけでなく、アイドルたちの能力や衣装などの各種要素も関わってくる。

20170920-imas-19.jpg

ライブ後にはファン数が上昇するほか、さまざまな報酬をゲット可能。ライブを繰り返すことでアイドルを成長させ、トップアイドルへと導いていこう。

765プロに所属する13人のアイドル……+α!?

ここではプレイヤーがプロデュースできる13人のアイドルに加え、謎多き961プロの新人アイドルをシルエットのみの姿だが紹介しよう。961プロの新人がどんなタイプのアイドルなのか、非常に気になるところだが……!?

20170920-imas-20.jpg

がんばり屋で一生懸命な女の子……ちょっぴりドジなお茶目さん!

天海春香

CV:中村繪里子

「いつか、ちゃんとしたアイドルになれればいいなーって」

「私、ずっと夢だったアイドルになれて、とってもうれしいです! これから努力して、ステキなトップアイドルを目指したいなぁ♪ えへへ、がんばりますっ!」

年齢:17歳
誕生日:4月3日
身長:158cm
体重:46kg
スリーサイズ:83/56/82
血液型:O型
趣味:おかし作り
   カラオケ
   長電話

20170920-imas-21.jpg

20170920-imas-22.jpg

ストイックに歌と向き合う歌姫……ただひたすらに、高みを目指して

如月千早

CV:今井麻美

「胸の内に理想を掲げてまい進できればと」

「目標は常に一つだけ、プロとして誰よりも高いレベルの歌い手になること。歌唱力を磨くためなら、どんなにつらい指導も耐えてみせます」

年齢:16歳
誕生日:2月25日
身長:162cm
体重:41kg
スリーサイズ:72/55/78
血液型:A型
趣味:音楽鑑賞
   トレーニング
   写真

20170920-imas-23.jpg

20170920-imas-24.jpg

内気で優しい女の子……臆病な自分を変えたくて、一歩ずつ……!

萩原雪歩

CV:浅倉杏美

「ダメダメなりに、出来ることを頑張ります」

「こ、こんなダメダメな私をプロデュースしてくれる変わった人はいないかもですけど……で、できる限り頑張りますから、よろしくお願いしますぅ……!」

年齢:17歳
誕生日:12月24日
身長:155㎝
体重:42㎏
スリーサイズ:81/56/81
血液型:A型
趣味:詩を書くこと
   日本茶
   ブログ

20170920-imas-25.jpg

20170920-imas-26.jpg

けなげにがんばる元気っ子! 家族のため、今日もパワー全開!

高槻やよい

CV:仁後真耶子

「生活をよくするため、アイドルがんばります!」

「朝ごはん食べて元気いっぱいでーす! でも、おかずなしだと弟たちがスネちゃって。だから、お仕事がんばって、めざせタマゴゲットですー!!」

年齢:14歳
誕生日:3月25日
身長:145cm
体重:37kg
スリーサイズ:74/54/78
血液型:O型
趣味:オセロ
   野球
   家庭菜園

20170920-imas-27.jpg

才色兼備、765プロの委員長!? 知力で挑む頂点への道!

秋月律子

CV:若林直美

「やるからには全力で取り組むつもりですから!」

「もとは裏方志望ですけど、アイドルとして活動する以上、手は抜きませんよ。計画的かつ堅実に進んで行きましょう。戦略のサポートは任せてくださいね!」

年齢:19歳
誕生日:6月23日
身長:156cm
体重:43kg
スリーサイズ:85/57/85
血液型:A型
趣味:資格取得
   分析・実践
   ボランティア

20170920-imas-29.jpg

20170920-imas-30.jpg

セクシーなおっとりお姉さん! ほんわかのんびり、天性の癒し系♪

三浦あずさ

CV:たかはし智秋

「アイドルになれただけでも、私には、過ぎた話ですから」

「アイドルの世界は厳しいですけれど、プロデューサーさんに助けていただけるのでしたら、なんとかやっていける気がします♪ よろしくお願いします~」

年齢:21歳
誕生日:7月19日
身長:168㎝
体重:48kg
スリーサイズ:91/59/86
血液型:O型
趣味:犬の散歩
   カフェ巡り

20170920-imas-31.jpg

20170920-imas-32.jpg

高飛車でかわいいスーパーお嬢様! ワガママは信頼の証……?

水瀬伊織

CV:釘宮理恵

「いつか私、水瀬財閥より有名になりたいの。にひひっ♪」

「目指すは当然トップアイドルよね~♪ 一番の輝きこそ、この伊織ちゃんにふさわしいんだから。わかったら、死ぬ気で働きなさーい! にひひっ♪」

年齢:15歳
誕生日:5月5日
身長:153㎝
体重:40㎏
スリーサイズ:77/54/79
血液型:AB型
趣味:海外旅行
   食べ歩き

20170920-imas-33.jpg

20170920-imas-34.jpg

王子様みたいなイケメン美少女……だけど心は誰より乙女チック!

菊地真

CV:平田宏美

「ボクを、誰もが振り向くアイドルにしてください!」

「アイドルは、やっぱカッコイイよりカワイイの方が強いですよねっ! 最強アイドル目指して、もう気合いバリバリですよ! よーし、燃えてきたーっ!!!」

年齢:17歳
誕生日:8月29日
身長:159㎝
体重:44kg
スリーサイズ:75/57/78
血液型:O型
趣味:スポーツ全般
   ぬいぐるみ集め

20170920-imas-35.jpg

20170920-imas-36.jpg

双子界のラブリー1等賞!(本人調べ)
おませな年下系アイドル!

双海亜美

CV:下田麻美

「時は来た! 勇者アミ冒険開始ー!」

「デデ~ン☆ 亜美さんじょ→! これで兄ちゃんの将来もまっくらっぽいよね! いっしょに、いっぱい遊ぼ→ねっ☆」

年齢:13歳
誕生日:5月22日
身長:158cm
体重:42㎏
スリーサイズ:78/55/77
血液型:B型
趣味:メール
   エコ

20170920-imas-37.jpg

20170920-imas-38.jpg

双子界のエレガント1等賞!(本人調べ)
愛らしい妹系アイドル!

双海真美

CV:下田麻美

「真美はやっぱり、せくしーになりたいし」

「ジャジャ~ン☆ 真美こ→りん! 兄ちゃんとアイドルできるなんて、超腹がなるよ~ポンポコすっぽんぽーん♪ いっしょに、メチャイケになろ→ねっ♪」

年齢:13歳
誕生日:5月22日
身長:158cm
体重:42㎏
スリーサイズ:78/55/77
血液型:B型
趣味:メール
   ぼんさい

20170920-imas-39.jpg

20170920-imas-40.jpg

天才肌の超マイペース少女☆
眠れる才能は規格外!

星井美希

CV:長谷川明子

「すっごいアイドル目指して、突撃なのー☆」

「ミキね、すっごいやる気あるんだよ。昨日はおひるね、2時間半しかしてないし。ね、がんばってるでしょ? この調子で、いってみよーなの。あはっ☆」

年齢:15歳
誕生日:11月23日
身長:161㎝
体重:45㎏
スリーサイズ:86/55/83
血液型:B型
趣味:友達とおしゃべり
   ネイルアート

20170920-imas-41.jpg

20170920-imas-42.jpg

謎めいた雰囲気の奥ゆかしい女の子……孤高のプリンセス系アイドル!

四条貴音

CV:原由実

「使命のために己を磨き、心身を鍛えてまいりました」

「私がアイドルの高みを目指すのは、果たすべき使命あってのこと。ですがこの若輩の身ひとつでは、それもままならないかと。どうか、お力添えください」

年齢:18歳
誕生日:1月21日
身長:169cm
体重49kg
スリーサイズ90/62/92
血液型B型
趣味:天体観測
   歴史

20170920-imas-43.jpg

20170920-imas-44.jpg

南国の潮風みたいな爽やか少女……きらめく笑顔で目指せカンペキ!

我那覇響

CV:沼倉愛美

「自分、アイドルとして絶対に認められたいんだ!」

「自分、ゼッタイすごいアイドルになってみせるぞ! 大丈夫、自分が本気だしてフルパワーでいけば、トップアイドルもなんくるないさー!」

年齢:16歳
誕生日:10月10日
身長:152㎝
体重:41㎏
スリーサイズ:83/56/80
血液型:A型
趣味:編み物
   卓球
   散歩

20170920-imas-45.jpg

20170920-imas-46.jpg

961プロの新人アイドルが登場! 謎に満ちた彼女はいったい……?

???

CV:???

年齢:?歳
誕生日:?月?日
身長:???㎝
体重:??㎏
スリーサイズ:??/??/??
血液型:?型
趣味:?

初回限定版「アイドルマスター ステラステージ ステラBOX」発売決定! 早期購入特典情報もチェック!

星(ステラ)のようにステージ上で輝くアイドルたちの魅力をいっぱいに詰めたアイテム満載の初回限定版が発売決定!!  希望小売価格は12,980円+税! なお、一部店舗では取り扱いがない場合があるので、そちらは店頭でご確認ください!

20170920-imas-47.jpg

<特典内容>

①音楽雑誌「We♪」―765プロ特集号―
アイドルたちの魅力に迫る企画が盛りだくさんの音楽雑誌。765プロダクションの総特集号となっている

②ドラマCD「売り込め! アイドルアピール大作戦!!」
バラエティ番組に出ることになった13人。番組用のVTRを撮ることになったがはたして……?
(出演:天海春香、如月千早、萩原雪歩、高槻やよい、秋月律子、三浦あずさ、水瀬伊織、菊地真、双海亜美、双海真美、星井美希、四条貴音、我那覇響、高木社長、音無小鳥、???)

③765プロカレンダー
アイドルたちが12ヶ月を彩る特製カレンダー

④765プロ社章
ネックストラップと合わせ、見た目も完璧なプロデューサーに変身できるアイテム

⑤765プロネックストラップ
社章と合わせ、見た目も完璧なプロデューサーに変身できるアイテム

⑥限定版用オリジナルカラー衣装が手に入るプロダクトコード
ゲーム内で使用できるオリジナル衣装「アナザークローバー」を入手可能

⑦限定版用特製PlayStation®4テーマが手に入るプロダクトコード
制服姿のアイドルたちが彩る特製のPlayStation®4テーマ!

⑧書き下ろし特製BOX
アイドル13人の描き下ろしビジュアルをあしらった特製BOX。

早期購入特典その1(パッケージ版&ダウンロード版)

あの感動がよみがえる! 2017年1月に開催された、765プロミーティングで着用したDLC衣装がもらえるプロダクトコードが早期購入特典に! さらに、『ステラステージ』の新衣装・「トップ!クローバー」を身に着けた13人の特製PlayStation®4テーマがもらえるプロダクトコードもあわせてプレゼント!

20170920-imas-48.jpg

765プロデューサーミーティング2017衣装「プラチナメモリー」

20170920-imas-49.jpg

『アイドルマスター ステラステージ』トップ!クローバーテーマ

DLC衣装「プラチナメモリー」と特製テーマはパッケージ版、ダウンロード版、限定版のいずれにも付属。

※ダウンロード版は2018年1月17日(水)までにダウンロード版を購入したユーザーが対象となる。

早期購入特典その2(ダウンロード版のみ)

こちらはPlayStation™Store販売のダウンロード版のみに付属する特典で、キュートでかわいいトロ・クロがアイドルたちと共演(!?)する、特製アクセサリーDLCがもらえるプロダクトコード。

20170920-imas-50.jpg

特製アクセサリー「トロクロパペット」

ダウンロード版のみに付属する専用特典。2018年1月17日(水)までにダウンロード版を購入されたユーザーが対象となる。

ララビットオリジナル特典はオリジナルアクセサリー!

ララビット(バンダイナムコエンターテインメント公式通販サイト)で本作を購入すると、ゲーム内で使用できるララビット用アクセサリーがもらえるプロダクトコードがついてくる。たれうさ耳のアクセサリーがとってもキュート!

20170920-imas-51.jpg

たれうさ耳が揺れるアクセサリーDLC
「La・ラビットイヤー」

ララビット販売のパッケージ版、限定版のみに付属のアクセサリー。

※特典のプロダクトコードには有効期限付き(2018年12月20日(木)まで)。また、予告なくプロダクトコードの入力受付を終了する場合があるため、あらかじめご了承ください。
※プロダクトコードの利用にはSony Entertainment Networkへの接続が必須。

店舗別オリジナル特典情報もお見逃しなく!

以下は現在予定されている、店舗別のオリジナル特典。一部店舗では取り扱いのない場合があるため、こちらも要確認の上、気になるアイテムがあったら早めの予約購入を! また、その他、まだまだ取扱店舗を調整中! 詳細は公式サイトでご確認ください!

店舗名 特典内容 (絵柄)
Amazon.co.jp ポストカード 3枚セット (765PRO ALLSTARS)
COMG! クオカード (春香、美希)
WonderGOO 特大タペストリー2種 (あずさ +???)
弁当巾着 (やよい、伊織)
アニメガ・文教堂(一部店舗) B3タペストリー (真・雪歩)
アニメイト 54mm缶バッジ13個+1セット(765PRO ALLSTARS +???)
アニメイト限定セット ※詳細はアニメイト公式サイトにて
あみあみ アクリルジオラマスタンド (765PRO ALLSTARS)
いまじん 大型布ポスター(初回限定版:美希 通常版:春香)
キャラアニ.com 44mm缶バッジ5個セット (春香・貴音・響・千早・美希)
ゲーマーズ B2タペストリー (765PRO ALLSTARS)
ゲームショップ宝島 20×40マイクロファイバークロス (千早)
セブンネットショッピング デジタル壁紙 (春香・真・千早)
ソフマップ B2サイズタペストリー(765PRO ALLSTARS)
とらのあな各店舗(一部店舗を除く)+通販 B2タペストリー (765PRO ALLSTARS)
ネオ・ウィング シルバーミニステッカー13枚セット(765PRO ALLSTARS)
ララビット 特製アクセサリー「La・ラビットイヤー」
ローソン・HMV 新規書き下ろしでグッズ制作中

『ステラステージ』の続報は東京ゲームショウで公表!

9月23日に開催される東京ゲームショウの主催者ステージにて、『ステラステージ』の新たな情報が公開予定!

また、「アイドルマスター」シリーズの最新情報は公式ブログプロデューサー予定表にて公開されていくので、こちらもあわせてチェックしよう!

<日時>
2017年9月23日(土)
幕張メッセ主催者ステージ 14:00~15:00

<出演者>
765プロオールスターズ 中村繪里子、今井麻美、下田麻美
ミリオンスターズ 阿部里果、平山笑美、小笠原早紀

「アイドルマスター」公式ブログはこちら

「アイドルマスター」プロデューサー予定表はこちら

シルエットで公開された961プロの新人アイドルをはじめ、シリーズのファンには961プロの動向も気になるであろう『アイドルマスター ステラステージ』。12月の発売が今から待ち遠しい!

▼PS4®『アイドルマスター ステラステージ』のPS Storeでの予約購入はこちらから

——————————————

アイドルマスター ステラステージ

・発売元:バンダイナムコエンターテインメント
・フォーマット:PlayStation®4
・ジャンル:アイドル育成ライブゲーム
・発売日:2017年12月21日(木)予定
・価格:パッケージ版 希望小売価格 8,200円+税
    ダウンロード版 販売価格 8,856円(税込)
    初回限定版 希望小売価格 12,980円+税
・プレイ人数:1人
・CERO:B(12才以上対象)

——————————————

『アイドルマスター ステラステージ』公式サイトはこちら

「アイドルマスター」公式ポータルサイトはこちら

©窪岡俊之 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields