異色コラボの超高速ロックチューンが遊び心をブースト!! PS4® Lineup Music Videoで秋冬の注目作を紹介!

0 0
異色コラボの超高速ロックチューンが遊び心をブースト!! PS4® Lineup Music Videoで秋冬の注目作を紹介!

KenKen × アイナ・ジ・エンド(BiSH)× 鎮座DOPENESS。個性的なアーティストによる異色のコラボ! 秋冬に注目の20タイトルをまとめたPS4®ラインナップムービーを公開!

発売中の最新作および、今後発売予定のPlayStation®4用ソフトウェアの中から、この秋冬に注目の20タイトルを一挙紹介! 本日9月19日(火)より、特別映像”PS4® Lineup Music Video「Boost Your Play」ft. KenKen+アイナ・ジ・エンド(BiSH)+鎮座DOPENESS”を公開しました。

https://www.youtube.com/watch?v=RoScW1FZiI4

これまでに、トラックメーカーからミュージシャン、ボイスアクター、アイドル、落語家まで、さまざまなアーティストや表現者とのコラボレーションによってゲームタイトルを紹介してきた、PS4®のラインナップムービー。

20170919-ps4-2-01.jpg

今回のコンセプトは「Boost Your Play」! 音楽界屈指のコアゲーマーとして知られるベースヒーロー「KenKen」が楽曲を制作。ヴォーカルには、メジャーデビューからわずか一年で幕張メッセワンマン公演で7,000人を集客しソールドアウトさせる等、2017年大注目の”楽器を持たないパンクバンド”「BiSH」から「アイナ・ジ・エンド」と、独特な声質と巧みなスキルでHIPHOP界では天才とも謳われる「鎮座DOPENESS」が参加。

個性的なアーティスト3人による異色のコラボレーションによって生まれた超高速ロックチューンで、ますます加熱するPS4®タイトルの魅力を次々と紹介します。

【プロフィール】

<楽曲>

20170919-ps4-2-02.jpg

KenKen

(ゲーマー、ベースヒーロー、RIZE、Dragon Ash、LIFE IS GROOVEなどで活躍)

KenKen公式サイトはこちら

KenKen公式Twitterはこちら

◆KenKenからのコメント
ミュージシャンゲーマー代表の1人として、前回のこの企画を見たときから、必ずやりたいと思ってました。PlayStation®ロゴの音からインスパイア、作曲しました。自信作です。全てのゲームが欲しくなりますよ!

<ヴォーカル>

20170919-ps4-2-03.jpg

アイナ・ジ・エンド

(“楽器を持たないパンクバンド”「BiSH」メンバー)

「BiSH」公式サイトはこちら

アイナ・ジ・エンド公式Twitterはこちら

◆アイナ・ジ・エンドからのコメント
今回参加させていただいたアイナ・ジ・エンドです。初めてデモを聴いたときは、とってもかっこいいトラックで、本当に驚きました。歌わせていただけて嬉しいです。

レコーディングでは、鎮座DOPENESSさんと向かい合って歌うことがあって、鎮座DOPENESSさんがリードしてくれたおかげで、アドリブの箇所なども本当に心から音楽をやっていると感じられて楽しかったです。その時のグルーヴ感が声にしっかり現れていて、そういうところも含めていい作品になった気がします。

ベースヒーローKenKenさんも鎮座DOPENESSさんも、”本物”だって、心から感じたので、私もこれからあんな風に音楽をやっていきたいなと思いました。このような機会をいただけて感謝です。ありがとうございます!

20170919-ps4-2-04.jpg

鎮座DOPENESS

(ラッパー)

鎮座DOPENESS公式Twitterはこちら

◆鎮座DOPENESSからのコメント
このたびはお招きいただきありがとうございました。

今回のレコーディングは彩り豊かな展開のKenKen君のbeatの上で、かっこよく力強い声のアイナさんとのセッション!

レコーディングはアイナさんと御一緒できて、その日の楽しい空気感がまんまおさめられており、とても満足しております!

みんなでgameしながら、この曲を口ずさんでみてくださいませ!

PlayStation®4オフィシャルサイトはこちら

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields