ついに本日発売となった『アンチャーテッド 古代神の秘宝』! クリエイターからのメッセージが到着!!

0 0
ついに本日発売となった『アンチャーテッド 古代神の秘宝』! クリエイターからのメッセージが到着!!

20170914-uncharted-2-01.jpg

20170914-uncharted-2-02.jpg

『アンチャーテッド 古代神の秘宝』本日発売開始。ノーティードッグクリエイターからのメッセージを公開!

本日9月14日(木)発売のPlayStation®4用ソフトウェア『アンチャーテッド 古代神の秘宝』。ついに日本上陸を果たした本作のクリエイターであるカート・マージーノとショーン・エスケイグからメッセージが届きました。

『アンチャーテッド 古代神の秘宝』日本発売によせて

ノーティードッグ
ゲームディレクター、カート・マージーノ
クリエイティブディレクター、ショーン・エスケイグ

『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』は大きな節目でした。それは私たちが約10年を共に過ごした主人公による冒険の終わりであり、16か月前に世界中の皆さんにお届けしたネイサン・ドレイクの物語の最終章でした。ネイト最後の冒険を皆さんが楽しんでくださっているのを拝見して、心から喜び、開発チームによるすべての努力が報われた気がしたものです。それから(待望の短い休暇の後で)スタジオに戻った私たちは考えることすら不可能に思える課題を考え始めたのです。

「ネイサン・ドレイクなしで『アンチャーテッド』を作れるのか?」

私たちにとって、「アンチャーテッド」の特長はいつでもキャラクターによるアンサンブルでした。何年もかけて付き合ってきた何人もの個性豊かな仲間や敵がいて、それぞれ異なる特徴や性格を備えています。素晴らしいことにここのスタッフなら誰でも「アンチャーテッド」でお気に入りのキャラクターがいます。ですから、このプロジェクトはみんなが大好きなキャラクターにスポットライトを当てて人物像をしっかりと描ききるチャンスだと私たちは考えました。ノーティードッグでは、語るべき物語と克服すべき困難がない限りプロジェクトが始まることはありません。クロエ・フレイザーとナディーン・ロスのコンビを思いついたとき、みんなピンとくるものがありました。そこで開発チームが動きだし、私たちはもう一度冒険を生み出すことになったのです。

今日、開発が始まってから1年少々経って、ようやく皆さんに『アンチャーテッド 古代神の秘宝』をプレイしていただける日が来ました。クロエを主人公にしたこの冒険は、業界有数の才能と情熱を持った多数の開発スタッフが、これまでネイトの冒険につぎ込んできたのと同じだけの愛情をつぎ込んで作りあげたものです。インドの西ガーツ地方を主な舞台とする本作は高いゴールを掲げて開発されました。心を動かす瞬間、雄大な景色、絶体絶命のピンチ、それにもちろん、ハリウッド超大作級のド派手なアクションシーン。開発チームは今回も困難な仕事をやり遂げ、驚くべき素晴らしさで作品を完成させてくれました。考えることすら不可能に思えたプロジェクトでも優れたチームと挑めば成し遂げられるんです。

日本のファンの皆さん、世界の他の地域のファンにもお伝えしたことですが、皆さんがノーティードッグを応援してくれたことに感謝します。私たちが作りたい作品を作り、大好きなキャラクターを登場させられるのは皆さんからの応援のおかげです。この作品を作れたことを誇りに思います。皆さんの心の中に、もうひとりの「アンチャーテッド」の主人公のための場所を作っていただけたら、これにまさる喜びはありません。

それでは、冒険を楽しんで。

カート&ショーン

20170914-uncharted-2-03.jpg

カート・マージーノ

『アンチャーテッド 古代神の秘宝』ゲームディレクター。世界的に高い評価を得た『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』にはリードゲームデザイナーとして貢献した。約8年間のノーティードッグ在籍期間中にゲームデザイナーとして参加した作品には他にも『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』『アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス』『The Last of Us』がある。2007年ジョージア工科大学卒。専攻はコンピューターメディア。

20170914-uncharted-2-04.jpg

ショーン・エスケイグ

『アンチャーテッド 古代神の秘宝』クリエイティブディレクター兼共同脚本。ノーティードッグではアニメーションチームの中心人物の一人として6年間以上在籍し、『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』や『The Last of Us』などの開発に貢献した。ノーティードッグでの仕事に加えて、映画の脚本家・監督・カメラマンとしても評価を確立している。

早期購入特典として、2001年にPlayStation®2で発売された『ジャック×ダクスター 旧世界の遺産』のPS4®版をダウンロードできるコードが付属! 不朽の名作を今一度楽しもう!

20170914-uncharted-2-05.jpg

※シーズンパス「トリプルパック」で『アンチャーテッド 古代神の秘宝』を入手した場合は早期購入特典は付属しません。
※PS4®用『ジャック×ダクスター 旧世界の遺産』は単体商品としても9月14日(木)よりPlayStation™Storeより販売中です。

▼PS4®『アンチャーテッド 古代神の秘宝』のPS Storeでの購入はこちらから

——————————————–

アンチャーテッド 古代神の秘宝

・発売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
・フォーマット:PlayStation®4
・ジャンル:アクションアドベンチャー
・発売日:好評発売中
・価格:パッケージ版 希望小売価格 4,900円+税
    ダウンロード版 販売価格 5,292円(税込)
・プレイ人数:1人(オンライン時:1~10人)
・CERO:C(15才以上対象)

——————————————

「アンチャーテッド」シリーズポータルサイトはこちら

『アンチャーテッド 古代神の秘宝』ソフトウェアカタログはこちら

20170914-uncharted-2-06.png

©2017 Sony Interactive Entertainment LLC. Created and developed by Naughty Dog LLC

©2001 Sony Interactive Entertainment LLC.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields