「ぼくのなつやすみ」で夏を満喫! 公式ニコ生番組「Jスタとあそぼう: ディープ」7月21日20時より放送!

0 0
「ぼくのなつやすみ」で夏を満喫! 公式ニコ生番組「Jスタとあそぼう: ディープ」7月21日20時より放送!

20170718-japanstudio-01.jpg

JAPAN Studioのシニアプロデューサーである長井伸樹と、ゲームが大好きな女優・タレントの結さんがMCを務める「Jスタとあそぼう」は、SIEのゲーム制作集団”JAPAN Studio”のメンバーが視聴者のみなさんと一緒にいろいろ楽しんじゃおう! という番組です。

JAPAN Studioのメンバーや関係者が、視聴者のみなさんを交えながら、オススメしたいゲームを一緒にプレイしたり、今だから言えるような裏側の話を語ったり、時にはゲームを離れて遊んでみたり……といった感じで、ゆるく楽しく放送しています。

夏ゲームの決定版! 「ぼくのなつやすみ」で童心に返ろう!
シリーズ監督の綾部 和さんを交えた思い出話も!!

今回は、夏休みシーズンと言えばやっぱりコレ! 「ぼくのなつやすみ」で夏を満喫しちゃいます。本シリーズは主人公の少年「ボク」になって、大自然豊かな田舎町で虫取りや探検を楽しんだり、町の人たちと触れ合ったりしながら、自由気ままに夏休みを過ごしていくアドベンチャーゲームです。

数多くシリーズ化してきた作品のなかから、今回は第2作目『ぼくのなつやすみ2 海の冒険篇』のリメイク版である、PSP®「プレイステーション・ポータブル」用ソフトウェア『ぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密!』をチョイス。MCが童心に返ってプレイします。

そして、スペシャルゲストとしてシリーズ監督である、ミレニアムキッチン代表の綾部和さんをお呼びしました! 綾部さんには制作当時のお話を伺うだけでなく、ご自身がオーナーをされているカレー屋さんのカレーを持ってきていただけるとか!? ゲームにトーク、そしてカレーと、五感で夏を楽しむ生放送をお見逃しなく!

テニス界のトッププレイヤー、シュナイダーに勝利せよ!

結さんがJAPAN Studioのゲームに次々と挑戦する「Jスタ★アカデミーア Season.2」。今回のチャレンジは、PSP®用ソフトウェア『みんなのテニス ポータブル』のシングルマッチで、シュナイダー(難易度:強い)に勝つこと。このキャラクターは”孤高の絶対王者”という異名を持つ、本作ではトップクラスの強さを誇る強敵。予習プレイでは大きな不安を残す結果となった結さんが、本番までにどれだけスキルを磨けるのか……。勝利と奇跡のスマッシュを願いながら放送をお楽しみください!

そのほか、『えちゃんねる』の投稿紹介コーナーなど、盛りだくさんの内容でお届けします。

SIE JAPAN Studioの面々が、SIEタイトルを「ディープ」にあそぶ生放送にご期待ください!

2つの放送スタイルでみなさんに楽しい時間をお届けします!

20170718-japanstudio-02.jpg
20170718-japanstudio-03.jpg

「Jスタとあそぼう」は、ゲームクリエイターとのトークを中心にさまざまな企画を繰り広げる「ワイド」と、たっぷりとゲームを遊びこむ「ディープ」の、2つのスタイルで交互に放送!

「ワイド」はニコニコ生放送の公式枠より、「ディープ」はニコニコ生放送のSIE JAPAN Studio公式チャンネルより放送します。さらに、YouTube Liveの同時配信にも対応しておりますので、お好みのチャンネルよりご視聴ください。

はじめて番組を見る方は、こちらの紹介ページもご覧ください

番組情報はこちらもご覧ください
SIE JAPAN Studio公式Twitter :https://twitter.com/JapanStudio_JP

◆番組情報

——————————————

・番組タイトル
SIE JAPAN Studio公式チャンネル 「Jスタとあそぼう: ディープ “満喫! 「ぼくのなつやすみ」”」

・放送日時
2017年7月21日(金) 20:00~24:00(予定)

・ハッシュタグ
#Jスタとあそぼう

・出演

結 (女優)
 公式サイト:http://yui-monogatari.com/
 公式Twitter:https://twitter.com/xxxjyururixxx

長井伸樹 (SIE JAPAN Studio シニアプロデューサー)
 Twitter:https://twitter.com/nobukinagai

綾部和 (「ぼくのなつやすみ」シリーズ監督)
 Twitter:https://twitter.com/ayabekaz

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields