『KNACK ふたりの英雄と古代兵団』の発売日が9月28日に決定! 早期購入特典はミニサウンドトラック!

0 0
『KNACK ふたりの英雄と古代兵団』の発売日が9月28日に決定! 早期購入特典はミニサウンドトラック!

20170706-knack-01.jpg

マーク・サーニー総監督の最新作『KNACK ふたりの英雄と古代兵団』は9月28日(木)発売! 早期購入特典として、ミニサウンドトラックのプロダクトコードが付属!

PlayStation®4のリード・システムアーキテクトとして開発に携わったマーク・サーニーが総監督を務め、高い技術力を誇るソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)のJAPAN Studioが総力を挙げて生み出したニューヒーロー”KNACK(ナック)”の冒険を描くアクションゲーム「KNACK」シリーズ。

その最新作となるPS4®用ソフトウェア『KNACK ふたりの英雄と古代兵団』の発売日が9月28日(木)に、価格は4,900円+税に決定しました。

また、早期購入特典として、ミニサウンドトラックがダウンロードできるプロダクトコードが付属。ダウンロード版には、PlayStation™StoreオリジナルのPS4®用テーマも付属します。

<早期購入特典内容>

◆早期購入特典
 ミニサウンドトラックプロダクトコード
※パッケージ版は初回生産限定の特典となります。
※ダウンロード版の入手可能期間は10月11日(水)までとなります。

◆ダウンロード版早期購入特典
 PlayStation™StoreオリジナルPlayStation®4テーマ
※ダウンロード版のみの特典となります。
※入手可能期間は10月11日(水)までとなります。

ダブルヒーローが世界を救うアクションアドベンチャー!

『KNACK ふたりの英雄と古代兵団』は、PS4®のローンチタイトルとして話題となった前作『KNACK』から、アクション要素を大幅に増やし、「最初から最後までふたりで遊べる協力プレイ」や「謎解き要素」など、バラエティに富んだゲーム要素を追加した最新作です。より戦略的で、より奥深いアクションゲームとして、すべてのゲームユーザーを魅了します。

20170706-knack-02.jpg

現在、ゲーム紹介トレーラーを公開しているので、ぜひご覧ください。

<STORY>

太古の昔、ゴブリンと人間の戦争で使用され、その時に完全に滅びたはずの”古代兵器”。
それがある日、突然世界各地でよみがえり、人間の都市を襲い始めた!

このままでは世界が危ない。平和な世界を取り戻すため、ナックとルーカスは立ち上がる。

古代兵器とは何か? なぜ動き出したのか? 世界の命運を左右する、ふたりの大冒険が始まる!

20170706-knack-03.jpg

<CHARACTER>

ナック

CV:楠大典

20170706-knack-04.jpg

博士が長年の研究の末に生み出したヒーロー。全身が不思議な古代遺跡のカケラであるレリックによりできていて、大きさを自由に変えることができる。ステージ中にあるレリックを入手すると、どんどん大きく、強力に!
ルーカスとふたり、首都ニューヘブンで暮らしている。

20170706-knack-05.jpg

ルーカス

CV:石田彰

博士の研究のアシスタントをしていた少年。博士に反発することもあったが、今では本当の家族のように幸せな関係を築いている。
古代兵器が復活した謎を追うため、ナックと共に冒険へと旅立つ。

20170706-knack-06.png

ライダー

CV:石川禅

ルーカスの叔父で、常に世界を渡り歩いている冒険家。世界中を冒険したライダーは、冷静な判断力と鍛え抜かれたボディで数々の危険を乗り越えてきた。
彼が一緒なら、地図がなくても道に迷うことなどない。

20170706-knack-07.png

エヴァ

CV:沢城みゆき

多くの修行僧たちの模範となるべく鍛錬を怠らない、歴史ある「ノークリフ僧院」の若きリーダー。
ノークリフ僧院は、古代兵器や人間とゴブリンの歴史についての知識を持ち、今回の事件のことも調査していた。リーダーである彼女はルーカスたちと出会い、協力することになる。

20170706-knack-08.png

その他、魅力的なキャラクターや声を彩る声優さんの情報は今後、改めてご紹介!! お楽しみに!

ナックの体の大きさは自由自在に変化可能! 多彩なアクションを利用してステージをクリアしよう

本作の主人公は、不思議な古代遺跡のカケラ「レリック」から生まれたヒーロー”ナック”! レリックを体にくっつけたり、外したりすることで、75センチから10メートルまで、大きくなったり、性質を自由自在に変化させることができます。

20170706-knack-09.jpg

小さくなって穴に入ったり、大きくなって車を持ち上げたりすることも可能! 体が小さくないと使えない武器や、大きくないと壊せないオブジェなど、多彩なギミックが用意されています。

敵との戦いで駆使する攻撃も、レリックを使ったパワフルなものばかり。パンチやキック、ガードなどの基本的なアクションに加え、テクニカルなアクションもあり、戦略的で奥深い戦いが楽しめます。体の変化と多彩なアクションを駆使し、ステージクリアを目指しましょう!

身を守る「ガード」や攻撃を跳ね返す「パリィ」

体のレリックを盾のように変化させ、身を守るアクション。タイミングよく使うと、敵の矢などを跳ね返して倒すことも!

20170706-knack-14.jpg

超強力な「ヘビーパンチ」

通常攻撃よりも攻撃開始まで少し時間がかかるものの、威力は強力! パンチでは壊せない固い岩や、敵の鎧や盾などを一撃で破壊できます。

20170706-knack-15.jpg

ふたりで楽しむ協力プレイ!! 強敵が相手でも助け合って戦える!

本作は最初から最後まで、ふたりで遊ぶことが可能! 協力プレイ時には青いナックが登場し、パートナーはひとりプレイの時と同じように青ナックを操作して、お互いを助け合うことができます。

20170706-knack-16.jpg

また、協力プレイ時しか使えない特別な「タッグアクション」もあり、ひとりではなかなか倒せない強敵に対して、ふたりで共闘することで、ひとりプレイ時よりも楽に敵を倒すことが可能になります。

その他、パートナー同士でフォローし合える「助け合いの機能」などが多数搭載されていたり、パートナーの青ナックは、いつでもゲームに参加したり、プレイを止めたりできるので、気軽に遊ぶことが可能です。家族と、友達と、カップルと、だれでも気軽に協力プレイで大冒険を楽しんでください!

ジャンプアクションや謎解きなど、バラエティ豊かなゲームプレイ!

ハラハラドキドキするジャンプアクションや乗り物に乗ってのアクション、先に進むためにブロックを動かすといった頭脳を駆使する「謎解き要素」など、バラエティ豊かなゲームプレイで大冒険を楽しみましょう。

20170706-knack-17.jpg

——————————————

KNACK ふたりの英雄と古代兵団

・発売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
・プラットフォーム:PlayStation®4
・ジャンル:アクション
・発売日:2017年9月28日(木)予定
・価格:パッケージ版 希望小売価格 4,900円+税
    ダウンロード版 販売価格 5,292円(税込)
・プレイ人数:1~2人
・CERO:B(12才以上対象)

——————————————

『KNACK ふたりの英雄と古代兵団』公式サイトはこちら

© Sony Interactive Entertainment Inc.
※画像は開発中のものです。内容・仕様は予告なく変更になる場合があります。

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields