『ドラゴンクエストXI』の主人公を「悪魔の子」と呼ぶ、デルカダール王国の重要人物たち

0 0
『ドラゴンクエストXI』の主人公を「悪魔の子」と呼ぶ、デルカダール王国の重要人物たち

20170427-dq11-01.jpg

7月29日(土)の発売が待ち遠しい、PlayStation®4用ソフトウェア『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』。シリーズ11番目となる本作は、勇者の生まれ変わりが主人公。広大な世界「ロトゼタシア」を舞台に、ドラマティックなストーリーが展開される。今回は、ロトゼタシア随一の大国である、デルカダール王国の人々を紹介しよう。

民衆を想う名君と2人の英雄──大国デルカダールを支える重要人物を紹介!

大陸一の大国として繁栄するデルカダール王国。国を治める王は名君と讃えられ、王に仕える2人の騎士は国の紋章になぞらえて「双頭のワシ」と称されるなど、英雄として尊敬を集めている。そんな彼らがなぜ主人公を「悪魔の子」と呼び、追及の手を伸ばすのだろうか? 序盤から気になる展開が待ち受けていそうだ。

稀代の帝王

デルカダール王

デルカダールを治める王。「ロトゼタシアでもっとも聡明な王」と讃えられるばかりか、剣術の達人でもある。王としての資質をすべて備えた「稀代の帝王」と評されている。寛大な人物ではあるものの、秩序を乱すものには厳しく接する厳格さも併せ持つ。

20170427-dq11-02.jpg

民衆からの支持も厚く、「この世界の王」と言う人も。聡明で、勇者についても詳しいようだ。

20170427-dq11-03.jpg

強国デルカダールを治めるにふさわしく、王自身も剣術の達人である。

一騎当千の将軍

グレイグ

武勇に優れたデルカダールの将軍。剣術の腕は王国でも並ぶものがなく、これまで何百回と魔物の討伐に赴くも、いまだ無敗を誇る。強い忠誠心を備えており、主君のためならば身を賭して盾となることも辞さない。

20170427-dq11-04.jpg

グレイグの率いる精鋭部隊が、勇猛果敢に敵を追撃する。

20170427-dq11-05.jpg

国の英雄として尊敬を集め、とある町ではグレイグの武勇を讃える像が作られたほど。

冷徹なる軍師

ホメロス

古今東西の戦術に通じたデルカダールの軍師。わずかな部隊で魔物の大軍を破るなど、数々の実績を残している。確実な勝利のために戦況に応じた作戦を実行する、的確な判断力と迅速な決断力を備える人物。

20170427-dq11-06.jpg

巧みな指揮で部隊を統率し、的確に敵を追い詰める。戦いの場では、強大な魔力も駆使するようだ。

20170427-dq11-07.jpg

軍師としての名声だけでなく、持ち前の美貌も注目の的。

ダウンロード版の予約受付中! 早期購入特典は2つの便利な装備!

20170427-dq11-08.jpg

PlayStation®Storeでは、『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』を、発売日の0時から遊ぶことができるダウンロード版の予約を受付中。2017年8月28日(月)までに購入した方は、早期購入特典として冒険のスタートダッシュに役立つ便利な装備「しあわせのベスト」と「なりきんベスト」を先行入手することができる!

詳しくは、こちらの記事をチェック!

▼PS4®『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』のPS Storeでの購入はこちらから!

——————————————

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

・発売元:スクウェア・エニックス
・フォーマット:PlayStation®4
・ジャンル:RPG
・発売日:2017年7月29日(土)予定
・価格:パッケージ版 希望小売価格 8,980円+税
    ダウンロード版 販売価格 9,698円(税込)
・プレイ人数:1人
・CERO:A(全年齢対象)

——————————————

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』公式サイトはこちら

© 2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※画面はすべて開発中のものです。

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields