「モンハン」に「Fate」、『閃乱カグラ』、「ネプテューヌ」...ゲームを愛するあなたに観てほしい6作品!

0 0
「モンハン」に「Fate」、『閃乱カグラ』、「ネプテューヌ」...ゲームを愛するあなたに観てほしい6作品!

人気ゲームをアニメ化した作品や、ゲーム化が話題となった人気作、ゲームのハードやソフトを擬人化した異色作品まで! ゲームを愛するあなたにこそ観てほしい!! そんなアニメをピックアップ。どの作品も全部無料の「アニマックスPLUS on PlayStation®」で見放題。

『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』

『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』

「モンスターハンター」シリーズ初のアニメ化!モンスターと絆を結び共に生きる者・ライダーの村”ハクム村”。そこに住む少年リュートの夢は”世界一のライダー”になること。12歳になったリュートは最初の”オトモン”を自分の手で見つけるため、心優しい幼なじみのシュヴァルと、同じく幼なじみで好奇心旺盛なリリア、そしてリュートの相棒でお調子者のナビルーと共に森の奥深くへと足を進める。

『ブラック★ロックシューター』

『ブラック★ロックシューター』

フィギュア、アニメ、ゲームとその世界観を拡張し続ける話題作。こことは違うどこかの世界。1人の少女がたたずんでいた。印象的な青い光を瞳に宿した彼女の名前はブラックロックシューター。一方、別な世界。中学校に進学した黒衣マトは、珍しい苗字に引かれ、クラスメイトの小鳥遊ヨミに興味を持ち、2人は打ち解けていくが…

『閃乱カグラ』

『閃乱カグラ』

現代の忍の雇い主の中には、忍を己の欲を満たすための道具と考えているものもいる。そんな闇に動かされた”悪忍”たちに対抗するために、政府は”善忍”と呼ばれる国家所属の忍を育成する機密プロジェクトを立ち上げた。正義の忍である”善忍”を志す少女たちと、闇の世界に生きる”悪忍”となるべく励む少女たちの究極のバトルが幕を開ける。人気ゲームがファン待望のアニメ化!!

【配信情報】
PlayStation™Videoではシリーズ関連作『閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -水着だらけの前夜祭-』を配信中!

『Fate/stay night』

『Fate/stay night』

超人気ゲームシリーズの記念すべきアニメ化1作目!平穏に暮らしていた士郎はふとしたきっかけから、手にした者の願いをかなえる”聖杯”をめぐる戦い「聖杯戦争」に巻き込まれ、魔術師として最強の使い魔、セイバーと共に戦いに身を投じることとなる。

【配信情報】
PlayStation™Videoではシリーズ関連作を配信中!

『Hi☆sCoool! セハガール』

『Hi☆sCoool! セハガール』

セガのハードが美少女になってゲームの世界でお勉強!? 東京都羽田・大鳥居にある「セハガガ学園」に入学した、ドリームキャスト、セガサターン、メガドライブの3人。そこに現れた怪しげな先生から卒業単位取得のための課題を出されるが、課題をクリアするには、セガのゲーム世界に入る必要があるという。はたして彼女たちは無事に卒業出来るのか…?

『超次元ゲイム ネプテューヌ』

『超次元ゲイム ネプテューヌ』

原作は”ゲイムギョウ界”が舞台の人気ゲーム。「女神」と呼ばれる存在が国を司る”ゲイムギョウ界”。友好条約の下、新たな関係へと踏み出す4人の女神たちの、ときに笑い合い、ときにぶつかり合い、ときに手を取り合う、カラフルな日々の幕が開ける…。

【配信情報】
PlayStation®Storeでは関連ゲームを配信中!

【新着配信作品(配信中)】
『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』(第1話~第12話)
『Hi☆sCoool! セハガール』(全13話)
『声優だって旅します』(全12話)
『つぐもも』(第1話・毎週月曜日に最新話を追加)

【配信予定作品】
▼4月 25 日(火)~『天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~』(劇場版・全1話)

【PS.Blogで最新情報をチェック!】

PS.Blogでは毎週、「アニマックスPLUS on PlayStation®」の最新情報を紹介しています。新着作品の見どころなどをチェックしてみてください!

◆「アニマックスPLUS on PlayStation®」のサービスについて詳しくはこちら!

ダウンロードはコチラ!

©CAPCOM/MHST製作委員会
©BRS on TV
©MarvelousAQL/『閃乱カグラ』パートナーズ
©TYPE-MOON/Fate Project
©SEGA/セハガガ学園理事会
©2013 アイディアファクトリー・コンパイルハート/ネプテューヌ製作委員会

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields