最初の"運命の結末"までまるごと遊べる! PS Vita『遙かなる時空の中で3 Ultimate』体験版配信中!

0 0
最初の"運命の結末"までまるごと遊べる! PS Vita『遙かなる時空の中で3 Ultimate』体験版配信中!

20170210-haruka3-01.jpg

『遙かなる時空の中で3』と『十六夜記』がワンパッケージに! フルボイスで蘇るリメイク作品

2月23日(木)発売予定のPlayStation®Vita用ソフトウェア『遙かなる時空の中で3 Ultimate』は、『遙かなる時空の中で3』と『遙かなる時空の中で3 十六夜記』を1本にまとめたスペシャルパッケージ。完全フルボイス化、40枚以上の新規イベントスチル追加と、まさに”Ultimate”=”究極”の名にふさわしいリメイク作品に仕上がっている。

舞台は、『遙かなる時空の中で2』の時代から約100年後。普通の女子高生として暮らす主人公は、ある日不思議な少年に導かれ、源氏と平家が激しく争う異世界へと召喚される。実は彼女は「白龍の神子」であり、怨霊を封印する力を持つとのこと。「白龍」や仲間の「八葉」と出会った彼女は、「源氏の神子」として平家との戦いに巻き込まれていく。

20170210-haruka3-02.jpg

「八葉」と呼ばれる男性キャラクターには、それぞれ2種類の恋愛ルート&エンディングが用意されている。さらに、恋愛エンディング後を描いた四季折々の甘いエピソードも後日有料ダウンロードコンテンツとして配信される予定だ。オリジナル版で人気の高かった藤原泰衡も、ダウンロードコンテンツでついに攻略可能に! クオリティ、ボリュームともにシリーズ屈指の名作を、ぜひPS Vitaで楽しもう。

20170210-haruka3-03.jpg

最初の”運命の結末”までまるごと遊べる! ボリュームたっぷりの体験版を配信中!!

20170210-haruka3-04.jpg

PlayStation®Storeでは、『遙かなる時空の中で3 Ultimate』体験版を好評配信中! なんとこの体験版、『遙かなる時空の中で3 Ultimate』のオープニングから最初の”運命の結末”まで、まるごと遊べてしまうのだから驚きだ。フルボイスになったため、音声を聞きながらプレイすればたっぷり10時間近く楽しめるはず。もちろん、体験版のセーブデータは製品版に引き継ぎ可能だ。

「白龍の神子」として異世界へと召喚された主人公は、怨霊を操る平家と戦いを繰り広げることに。しかし、広がる戦火の中で、「八葉」たちは思わぬ悲運に見舞われる。主人公は「時空を越える力」を駆使し、彼らを助けるために過去へとさかのぼる。繰り返される運命の中で、次第に明らかになっていく仲間たちの真実。主人公の選択によって、歴史と運命は大きく変わっていく。

……というストーリーだけあって、このゲームは何度も繰り返しプレイする”周回プレイ”が前提となっている。体験版でプレイできるのは、すべての始まりとなる1周目。マップ移動や戦闘などのシステムをひと通り体験できるうえ、「八葉」たちとのイベントも楽しめる。

アドベンチャーパートでは、「八葉」など攻略対象となるキャラクターとの会話を楽しめる。選択肢によって相手の反応も変わり、徐々に絆が深まっていく。

また、マップ移動時にキャラクターが表示された場所を訪れると、イベントが発生。描き下ろしイラストが新たに加わったうえ、既存のイラストもPS Vitaに合わせて高解像度化されている。刀を構えた凛々しい「八葉」たちの姿、不意打ちの急接近など、ドキドキのシーンを堪能しよう。

20170210-haruka3-07.jpg

戦闘には、円陣システムを採用。主人公の周囲には8人の仲間を配置でき、その中から最大4人で敵と戦うことになる。キャラクターの組み合わせによって発動できる協力技も異なるため、敵の属性を見ながら円陣を回転させて出陣メンバーを決める必要がある。ベストなメンバーを考え、「ああでもない、こうでもない」と試行錯誤するのが楽しい。

1ターンで敵を一掃すると、スカッと爽快なうえボーナスポイントも加算。このポイントはキャラクターの育成にも役立つため、効率よく敵を倒そうと一戦一戦じっくりと戦術を考えたくなるはずだ。

シリーズものではあるが、独立したストーリーなので過去の作品をプレイしていなくても全く問題ない。まずは体験版で、めくるめく異世界ドラマチックファンタジーに触れてみてはいかが?

▼PS Vita『遙かなる時空の中で3 Ultimate』体験版のダウンロードはこちらから

※PlayStation®Storeをご利用するには、PlayStation®Networkのアカウントが必要です。
※当体験版は予告無く配信を終了する場合があります。あらかじめご了承ください。

※体験版では機能の一部が制限されています。
※体験版はユーザーサポートの対象外です。

——————————————

遙かなる時空の中で3 Ultimate

・発売元:コーエーテクモゲームス
・フォーマット:PlayStation®Vita
・ジャンル:恋愛アドベンチャー
・発売日:2017年2月23日(木)予定
・価格:通常パッケージ版 希望小売価格 7,800円+税
    通常ダウンロード版 販売価格 8,424円(税込)
    その手で運命を変えるBOX 希望小売価格 30,000円+税
    トレジャーBOX 希望小売価格 13,800円+税
・プレイ人数:1人
・CERO:B(12才以上対象)

——————————————

『遙かなる時空の中で3 Ultimate』公式サイトはこちら

イラスト/水野十子
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields