PS4®/PS Vita『GOD WARS ~時をこえて~』製品版へのデータ引き継ぎも可能な体験版第2弾が2月9日配信開始!

0 0
PS4®/PS Vita『GOD WARS ~時をこえて~』製品版へのデータ引き継ぎも可能な体験版第2弾が2月9日配信開始!

20170207-godwars-01.jpg

ニッポンのルーツを想うタクティクスRPG! PS4®用体験版第2弾は特典も盛りだくさん!

古代日本の若きリーダーたちの葛藤と成長を描く『GOD WARS ~時をこえて~』は、PlayStation®4/PlayStation®Vitaで4月に発売を予定しているタクティクスRPG。日本最古の歴史書である古事記と、古来より人々が親しんできたお伽話を融合させた世界をベースに、英雄たちの群像劇が紡がれていく。

今回は2月9日(木)よりPlayStation®Storeにて配信されるPS4®専用の体験版第2弾の見どころをひと足先にお届け。体験版のセーブデータは製品版への引継ぎができるほか、クリア段階に応じて便利なゲーム内アイテムや装備品を獲得できるので、ぜひプレイしてみよう。

20170207-godwars-02.jpg

『GOD WARS ~時をこえて~』THE Beginning体験版
フォーマット:PS4®
配信場所:PlayStation®Store
配信時期:2017年2月9日(木)から

体験版では、物語序盤のストーリーがそのままプレイできる!

体験版第2弾の収録内容は……

日本最古の歴史書・古事記とお伽話を融合させた世界観が魅力の和風タクティクスRPG『GOD WARS ~時をこえて~』。かつてこの日本にあった「空白の古代史」をテーマにした本作の「はじまりの物語」に加え、高い戦略性と多くのやり込み要素が体験できる『GOD WARS ~時をこえて~』THE Beginning体験版。ここでは体験版の注目ポイントをピックアップして紹介していこう。

注目ポイント1:古代日本を舞台にした壮大なストーリー

はるかな昔、富士国・出雲国・日向国と呼ばれる三国を中心とする美しい国があった。その名を瑞穂国。瑞穂国の民は穏やかで争い事を好まず、祖霊を敬い、自然と共生しながら平和に暮らす民であった。 しかし、瑞穂国に稲作技術が生まれ、鉄文明を利用し始めると、人々は争いを始め……自然を破壊し、祖霊をないがしろにするようになってしまう。

そんな中、瑞穂国の各地で洪水や地震、噴火などの天変地異が発生。 世界に破滅をもたらす大噴火を防ぐため、富士国の女王ツクヨミは愛娘サクヤを生贄として火口に捧げ、 さらに新たな危機に備えるためサクヤの妹カグヤを竹の結界に幽閉すると、ツクヨミはそのままどこかへ姿を消してしまうのだった。

20170207-godwars-05.jpg

物語はサクヤが輿に乗せられ、富士山頂へ向かうシーンから始まる。

20170207-godwars-06.jpg

富士国の女王ツクヨミ。未曾有の大災害を防ぐため、彼女は愛娘を生贄に捧げる決断をしたのだが……?

それから12年の月日が流れ、結界の中で美しく育った王女カグヤを、幼なじみの少年・キンタロウが農民の蜂起に乗じて助け出す。「生贄の定め」に抗い、自らの手で運命を切り拓くため2人は富士国を脱出。ツクヨミの真意を探るべく瑞穂国をめぐる冒険の旅に出るのだった。

13年間、幽閉されていた主人公のカグヤ。囚われの身だったが、キンタロウとクマに救われ、ともに母を探すべく旅立つ。

注目ポイント2:古代日本をモチーフとしたバトルフィールド

タクティクスRPGでは珍しく、和の要素をふんだんに取り入れた本作。体験版では古代日本をほうふつとさせる瑞穂国を舞台に、富士周辺の4つのステージでの戦いを体験できる。

20170207-godwars-09.jpg

初戦の舞台はカグヤが囚われている浅間ノ宮。桜が舞い散る美しいステージだ。

富士の追手がカグヤたちの行く手を阻む。マップ全体を見渡す全体カメラ機能は、敵味方の配置をひと目で確認できる便利機能だ。

20170207-godwars-12.jpg

木曽川の寝覚ノ床。このフィールドでは、高低差をうまく使って有利に戦闘を進めたい。

伊吹山の赤鬼と呼ばれるカツラギとの戦いに挑む、伊吹山のたたら場。弓を持った敵に高台を押さえられているため、彼らにどう対処するかが勝利のカギだ。

注目ポイント3:初心者も安心なチュートリアル&上級者向けのやり込み要素が充実!

体験版も本編と同様、初めてタクティクスRPGをプレイする人でもゲームを楽しみながら戦い方が学べるチュートリアル機能付き。

また、ストーリーとは別の戦いをプレイできる「依頼」の中には難易度が高いものもあるので、タクティクスRPGに慣れたプレイヤーも歯ごたえのある戦闘が楽しめる。さらに、物語のあらすじや用語の詳細を確認できる「絵巻」機能も収録。世界についてさらに知識を深めることができるようになっている。

本編の序盤をそのまま遊ぶことができるため、チュートリアル機能も充実している。命中率やダメージ補正など、相手との位置関係でバトル時の有利不利も変わってくる。

20170207-godwars-17.jpg

今回の体験版では、ストーリーとは趣の異なる戦闘を楽しめる「依頼」をプレイすることもできる。最後に登場する隠し依頼は難易度が高く、やりごたえも十分だ。

依頼バトルではストーリーバトルでは登場しなかった、モンスターや動物との戦闘もある。人間の敵とはタイプの異なる、多彩な攻撃方法にも注目したい。

20170207-godwars-20.jpg

「絵巻」ではあらすじや用語の詳細を確認することができる。緻密に練り込まれた世界観の一端を、こちらでチェック。

物語の序盤が体験できるだけでなく、依頼バトルで本編とは異なる戦闘も楽しめる『GOD WARS ~時をこえて~』体験版第2弾。古事記やお伽話がモチーフの物語や、和風な世界観のタクティクスRPGに興味があれば、ぜひ体験版をプレイしてみよう。製品版にデータが引き継げる特典も見逃せない!

——————————————

GOD WARS ~時をこえて~

・発売元:角川ゲームス
・フォーマット:PlayStation®4/PlayStation®Vita
・ジャンル:タクティクスRPG
・発売日:2017年4月発売予定
・価格:PS4® パッケージ版 希望小売価格 6,800円+税
    PS Vita パッケージ版 希望小売価格 6,800円+税
・プレイ人数:1人
・CERO:B(12才以上対象)

——————————————

『GOD WARS ~時をこえて~』公式サイトはこちら

ゴッドウォーズ公式ツイッターはこちら

©2017 KADOKAWA GAMES

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields