キラキラ輝く『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE』アイドル候補生をピックアップ! 【特集03】

0 0
キラキラ輝く『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE』アイドル候補生をピックアップ! 【特集03】

ブロッコリーが誇る、大人気シリーズ「うたの☆プリンスさまっ♪」が、PlayStation®Vitaに順次移植! 今回は移植第1弾となる『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE』に登場するアイドル候補生たちを始めとしたキャラクターについて詳しく掘り下げていきます。

20170113-g-style-01.jpg

——————————————

前回までの特集記事はこちら

「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズがPS Vitaに。『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE』特集スタート

早乙女学園ってどんなところ? 『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE』の世界観をチェック!【特集02】

——————————————

作曲家になるため、芸能専門学校・早乙女学園への入学を果たした主人公・七海春歌。そんな彼女の前に個性豊かなアイドル候補生の男の子たちが現れます。学園でアイドルと作曲家志望の生徒がペアを組んで臨むのは、事務所の正所属をかけた卒業オーディション! 主人公はパートナーのアイドル候補生と一緒に優勝を目指して奮闘していくことになります。

誰をパートナーにする? 7人のアイドル候補生をチェック!!

一十木 音也(いっとき おとや)

CV:寺島拓篤

[Profile]
年齢:15歳
誕生日:4月11日(おひつじ座)
身長:175cm
体重:60kg
血液型:O型
得意楽器:ギター
趣味:サッカ-・スポーツ全般
所属:Aクラス

無邪気で人懐っこく、親しみやすい性格の人気者。いつも笑顔で、どんな試練にも果敢に挑む前向きさが持ち味。ギターを弾くことと、歌うことがなによりも大好き。歌への情熱なら誰にも負けない自信を持っている。

20170113-g-style-04.jpg

20170113-g-style-05.jpg

ひたむきで真っ直ぐな音也は、主人公に対しても飾らずストレートに想いを伝えてくれます。内気な主人公を励ましてくれたり、温かな笑顔を向けてくれたりと、彼の太陽のような笑顔に何度もキュンとさせられるはず!

聖川 真斗(ひじりかわ まさと)

CV:鈴村健一

[Profile]
年齢:16歳
誕生日:12月29日(やぎ座)
身長:181cm
体重:64kg
血液型:A型
得意楽器:ピアノ
趣味:裁縫
所属:Aクラス

日本を代表する、聖川財閥の御曹司。財閥の長男として厳しく育てられたため、真面目で古風な考えを持っている。手先が器用で、得意楽器のピアノでは繊細かつ美しい音色を奏でる。しかし生真面目な性格のため、なかなか本当の自分を出せずにいる。

20170113-g-style-07.jpg

20170113-g-style-08.jpg

Aクラスのアイドル候補生のなかでも、しっかり者として面倒見の良さを発揮する真斗。その一方で、彼の真面目さが周囲を和ませることもしばしば! 普段のギャップも相まって、新しい彼の一面を見せてくれますよ。

四ノ宮 那月(しのみや なつき)

CV:谷山紀章

[Profile]
年齢:17歳
誕生日:6月9日(ふたご座)
身長:186cm
体重:70kg
血液型:AB型
得意楽器:ヴィオラ
趣味:料理
所属:Aクラス

温厚な性格の心優しい好青年。普段は天然な発言で周囲を驚かせる一方、音楽のことになると、天才的な才能を発揮する。小さくてカワイイものが大好きでピヨちゃんグッズがお気に入り。本人曰く、料理が得意みたいだけど……?

20170113-g-style-10.jpg

20170113-g-style-11.jpg

ロマンチストな那月は、主人公との会話でも胸が高鳴るような言葉を贈ってくれます。星が大好きな那月は、主人公と美しい星空を見上げながら思い出話とともに「ある約束」を交わすのですが、シチュエーションも含めてなんとも乙女心をくすぐりますよね!

一ノ瀬 トキヤ(いちのせ ときや)

CV:宮野真守

[Profile]
年齢:16歳
誕生日:8月6日(しし座)
身長:179cm
体重:59kg
血液型:A型
得意楽器:ボーカル
趣味:読書
所属:Sクラス

いつでも冷静な理論派。理論派なあまり、発言が嫌みに聞こえてしまい、誤解されてしまうことも。音楽に関しては一切の妥協を許さず、常に完璧を追い求める努力家でもある。実力派揃いのSクラスのなかでも、トップクラスのポテンシャルを持つ。

20170113-g-style-13.jpg

20170113-g-style-14.jpg

音楽に対して真摯に取り組むトキヤは、常に完璧を目指し、自身だけでなく周囲にも高い水準を求めています。主人公に対して厳しい発言をすることもありますが、自分と同じくストイックな主人公の努力を認めてくれるように!

神宮寺 レン(じんぐうじ れん)

CV:諏訪部順一

[Profile]
年齢:17歳
誕生日:2月14日(みずがめ座)
身長:183cm
体重:63kg
血液型:B型
得意楽器:サックス
趣味:ダーツ
所属:Sクラス

スタイルがよく、いわゆるモデル体型。明るく自由奔放なフリーマン。周囲の状況を的確に判断する大人びた一面も。誰にでも分け隔てなくフレンドリーに接し、友人のことをオリジナルのニックネームで呼んでいる。実家は日本を代表する神宮寺財閥であり、三男坊。

20170113-g-style-16.jpg

20170113-g-style-17.jpg

スマートな振る舞いやアイドルオーラ満載のルックスではなく、作曲家らしくレンの「声」に惹かれた主人公! そんなちょっぴり変わった主人公に興味を抱いたレンからは入学早々、「恋を教えてあげようか?」とクラクラするようなひとことが飛び出します。

来栖 翔(くるす しょう)

CV:下野 紘

[Profile]
年齢:15歳
誕生日:6月9日(ふたご座)
身長:161cm
体重:52kg
血液型:O型
得意楽器:ヴァイオリン
趣味:ショッピング
所属:Sクラス

俺様気質で強気な発言をすることも多いけれど、周囲からマスコット的存在として愛されている少年。空手の実力者でもあり、素早い身のこなしから多彩な技を繰り出す。ハットやネイルなど、ファッションにこだわりのあるおしゃれさん。ただし、背丈の話は禁句。

20170113-g-style-19.jpg

20170113-g-style-20.jpg

誰よりも男らしい性格が翔の持ち味! 主人公のことを引っ張ってくれる一方で、一生懸命守ってくれます。普段は親しみやすく、ついつい「かわいいなぁ」と思ってしまいがちですが、見た目よりもずっとたくましく、頼れる姿に誰もがときめくハズ!

愛島 セシル(あいじま せしる)

CV:鳥海浩輔

[Profile]
年齢:年齢不詳
誕生日:10月31日(さそり座)
身長:177cm
体重:58kg
血液型:不明
得意楽器:フルート
趣味:マジック

謎が多い不思議な人物。褐色の肌を持つハーフでその歌声は聴く人に切なさを感じさせる美声。主人公には謎多き言葉を残して姿を消すことが多い。

20170113-g-style-22.jpg

20170113-g-style-23.jpg

純粋さと強さを宿したような瞳が印象的なセシル。吸い込まれそうなほど、神秘的な眼差しはすべてを見透かすようで、主人公が悩んでいるとアドバイスをしてくれるのです。ミステリアスな彼との物語にはなにが待ち受けているのか気になるところ!

あなたを導いてくれるサブキャラクターも個性派揃い!

本作には、メインとなるアイドル候補生以外にも魅力的なサブキャラクターたちが登場します。ストーリーを彩る彼らの活躍にもぜひ注目してください。

学園長

シャイニング早乙女(しゃいにんぐ さおとめ)

CV:若本規夫

[Profile]
年齢:??歳
誕生日:11月22日
身長:2m
体重:0.1t
血液型:O型
得意楽器:ボンゴ
趣味:学園改造

独特の口調と規格外の言動が特徴の学園長。直接教えることの少ない学園長自ら、課題を言い渡す「特別授業」は過酷を極める反面、臨機応変さや高い技術を習得できる。

20170113-g-style-25.jpg

唯一無二の存在である、シャイニング早乙女! 壁を回転させたり、窓ガラスを突き破ったりといつも奇抜な方法で登場しては主人公たちを驚かせてくれます。

Aクラス担任

月宮 林檎(つきみや りんご)

CV:中村悠一

[Profile]
年齢/23歳
誕生日:9月15日(おとめ座)
身長:173cm
体重:56kg
血液型:AB型
得意楽器:クラリネット
趣味:写真

常に明るく、生徒に対してもフランクに接するAクラス担当教師。キュートなルックスを活かし、教師の傍ら現役の女装アイドルとしてお茶の間を魅了している。

20170113-g-style-27.jpg

先生とは言え、おちゃめな姿も見せてくれる林檎。心は男性だけど、振る舞いはちょっぴり小悪魔な女の子そのもので色々な意味でドキッとさせられます!

Sクラス担任

日向龍也(ひゅうが りゅうや)

CV:遊佐浩二

[Profile]
年齢:26歳
誕生日:5月15日(おうし座)
身長:192cm
体重:85kg
血液型:A型
得意楽器:トランペット
趣味:バイク

シャイニング事務所の取締役も兼務している、Sクラス担当教師。口調はぶっきらぼうだが、腕っぷしも強く頼りになる兄貴肌。

20170113-g-style-29.jpg

面倒見がよく、思わず着いていきたくなるような頼りがいを感じさせてくれる龍也! 生徒たちに対しても芸能界の先輩として、ときに厳しく、熱く親身になってくれますよ。

来栖 薫(くるす かおる)

CV:梶 裕貴

各分野のエキスパートを集めた超進学校でもある、早乙女学園の姉妹校に通っている。翔の双子の弟だが性格は対照的。何かと兄の様子が心配なようで、常に気にかけている。

20170113-g-style-31.jpg

普段は大人っぽく落ち着いている薫だけど、じつは自分の決めたことは譲らない強さも持っています。特に大事な家族でもある翔のことになると、心配性な一面が顔をのぞかせるみたい。

渋谷友千香(しぶや ともちか)

CV.今井由香

主人公にとって初めての親友であり、良き理解者。寮も同室の主人公を心配し、相談に乗ってくれる。Aクラスに所属し、歌も演技も完璧な実力派タレントを目指している。サバサバした性格で、男勝りなところがある。

20170113-g-style-33.jpg

美人なのに男前な(!)彼女は、主人公にとってベストフレンド! その優しさには主人公ならずとも感激することうけあいです。

今回は、主人公とパートナーを組むことになるアイドル候補生たちや彼らの身近な存在でもあるサブキャラクターに注目してお届けしてきました。ほかにも、とっても魅力的なキャラクターが登場しますので、アイドル候補生との物語ではサブキャラにも注目してみてくださいね。

さて、いよいよ次からはひと足早いプレイレポをお届けします。さまざまなライターが各アイドル候補生たち1人1人にスポットを当てていきますので、お楽しみに。

——————————————

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE

・発売元:ブロッコリー
・フォーマット:PlayStation®Vita
・ジャンル:キスよりすごい音楽って本当にあるんだよADV
・発売日:2017年1月26日(木)予定
・価格:通常パッケージ版 希望小売価格 5,800円+税
    通常ダウンロード版 販売価格 5,724円(税込)
    初回限定 Shining LOVE BOX 希望小売価格 7,800円+税
    Premium Princess BOX 希望小売価格 12,800円+税
・プレイ人数:1人
・CERO:C(15才以上対象)

——————————————

『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE』公式サイトはこちら

最新の乙女ゲームの情報を紹介する”乙女のためのPS Vita”。
PS Vitaで楽しめるオススメタイトルの数々はこちらから!
thumnail-otome.png

©早乙女学園 / Illustration 倉花千夏、工画堂スタジオ

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields