学園の地下に広がる謎の施設……これはいったい?
「お姉チャンバラ」シリーズと同じ世界で繰り広げられる、5人の女子高生たちとゾンビの戦いを描くシューティングアクション『SG/ZH School Girl/Zombie Hunter』。発売を2017年1月12日(木)に控えた同作の、謎めいたゲーム画面を入手したので紹介していこう。
倒したゾンビが持っていたメモから学園の地下に広がる謎の地下施設を発見する主人公たち。研究施設のようにも思えるが……。
※クリックすると拡大します。
この不気味な施設は、事件の黒幕とされる人物・レンの企みと関係があるのだろうか。
※クリックすると拡大します。
施設を調べるうち、謎の機器を作動させてしまう主人公たち。奇妙な光の輪が3人を囲んでいるが、特に害らしいものはないようだ。いぶかしむ主人公たちだが?
ゾンビを次々と発生させる謎の男・レンとの関係は……?
「お姉チャンバラ」にも登場したゾンビ討伐軍・ZPFとの間に何らかの因縁をもつ男。ゾンビを操り、主人公たちの学園にゾンビを送り込む目的は今のところ不明。学園地下の施設と彼の関係はいかに。
主人公たちと同じ姿の強敵・コピーゾンビ出現!
レンの策略により誕生した、主人公たち5人の女生徒と同じ姿をした強敵・コピーゾンビ。これは学園に取り残された5人の生体情報をスキャンし、生み出されたという特殊なゾンビであり、ゾンビなのに生きている人間と同等の知能を持つという。
※クリックすると拡大します。
5人と同じかそれ以上の身体能力を持つコピーゾンビ。オリジナルを倒し、自らがそれにとって代わろうとするためか、5人に対し執拗な攻撃を仕掛けてくる。
※クリックすると拡大します。
主人公のひとり・金崎レイと同じ姿を持つこのゾンビはレイと同じくショットガンの扱いに長け、空手仕込みの蹴り技を繰り出す強敵だ。ゾンビなのに銃器を扱う点も脅威である。
衣服だけじゃなくインナーにも群がるゾンビたち!
本作に登場するゾンビの一部は衣服の臭いに反応し襲い掛かってくる。衣服をゾンビに破られる前にデコイとして利用してしまおう……という、衣服を使ったデコイ戦法は以前にも紹介したとおりだが、今回は衣服を別の形で入手し、デコイとして活用できる方法を紹介する。
衣服を着込んだまま、デコイとして活用するものは……なんと主人公たちのインナーだとか。
特定の条件を満たすと戦闘準備画面で入手できる
激しい戦闘中にインナーを替えるのはさすがに無理だが、特定の条件を満たすと装備画面でシャワーが浴びられるようになり、その際に着替えたものをデコイとして入手。戦闘時に利用することが可能となる。
シャワーを浴びて気分一新。さらにデコイのストックも補充できる。
デコイとして使う際は、事前に長時間着用したもののほうが高い効果を発揮する。着ていた時間が短いものだと、そもそもデコイの作成自体ができないようだ。また、やはり女性ゾンビには効果が薄い模様。
育成したキャラで難易度高めのオンライン協力プレイに挑戦!
本作では物語の進行によるミッションが楽しめるキャンペーンモードのほか、最大5人までの協力プレイが可能なオンラインマルチプレイが存在する。オンラインミッションは全部で10ミッション。キャンペーンモードに比べて難易度が高いミッションとなっているので、仲間と協力してクリアを目指そう。
※クリックすると拡大します。
キャンペーンモードで強い武器を集め、育成したキャラクターを持ち寄ってオンラインミッションに挑もう!
倒れた仲間はアイテム「AED」を使えば戦線復帰が可能。AEDの有効範囲内なら、同時に何人でも復活できる。
男性タイプのゾンビに対して効果的な衣服のデコイによる誘導は、オンラインミッションでも有効だ。少々おバカな要素も、お色気要素もありのユニークなゾンビパニックもの『SG/ZH School Girl/Zombie Hunter』。興味がわいたら公式サイトもあわせてチェックしてみよう。
——————————————
SG/ZH School Girl/Zombie Hunter
(スクールガールゾンビハンター)
・発売元:ディースリー・パブリッシャー
・フォーマット:PlayStation®4
・ジャンル:ゾンビパニック・シューティング・アクション
・発売日:2017年1月12日(木)発売予定
・価格:パッケージ版 希望小売価格 6,980円+税
ダウンロード版 販売価格 6,980円(税込)
・プレイ人数:1人(オンライン時:5人)
・CERO:D(17才以上対象)
——————————————
『SG/ZH School Girl/Zombie Hunter』公式サイトはこちら
©TAMSOFT ©D3 PUBLISHER
コメントの受付は終了しました。