PS4®/PS Vita『乖離性ミリオンアーサー』が大型アップデート! 『どこでもいっしょ』コラボも開催!

0 0
PS4®/PS Vita『乖離性ミリオンアーサー』が大型アップデート! 『どこでもいっしょ』コラボも開催!

20161202-kairisei-01.jpg

Ver1.10へのアップデートでより楽しく! より快適に!

『拡散性ミリオンアーサー』と世界観を共有しつつ、新たなゲーム性でユーザーを魅了するPlayStation®4/PlayStation®Vita用コマンドバトルRPG『乖離性ミリオンアーサー』。好評配信中の同作が12月1日(木)からVer1.10にアップデート!

今回の大型アップデートにより、さまざまな新システムの導入やプレイアビリティの向上などが図られている。その内容をさっそくチェックしてみよう。

①ホロ機能の実装

Ver1.10からクリスタルで回せる期間限定ガチャから、一定確率でホロ状態のカードが排出されるようになった。

PS Vita本体やPS4®コントローラーを傾けると、カードの背景がキラキラと光るゴージャスな仕様!

ホロ状態のカードはレベル上限も「5」高く育成のしがいあり!

ホロ状態のカードは通常のカードよりレベルの上限が「5」高く、これによりボーナスパラメータや一部スキルの効果値を今まで以上に上昇させることが可能となる。

すでに育成した騎士も同種のホロ状態のカードを合成することで、現在のレベルを引き継いだままカードをホロ化することができるため、同種のホロ状態のカードが入手できたらぜひとも試したいところ。

また、新登場の素材妖精「ホロリー」は全カードの中から好きなカードをホロ化できる貴重な素材。こちらは騎士メダル交換所などで入手可能だ。なお、ホロ機能実装記念として今回は「ホロリー」が全ユーザーに配布されるサプライズもあり。これでお気に入りの騎士をホロ化しよう! ホロ状態のカードは戦闘カットインも専用演出になり、マルチバトル中のカード表示も変化する。

ホログラムの絵柄はカードによって異なり、数種類のパターンがある。実際に入手して、ぜひ確かめてみよう!

②名声パラメータボーナスの実装

今回のアップデートより、各騎士の名声に応じてパラメータにボーナスが付くようになった。パラメータボーナスは騎士によって上昇割合が異なり、名声1ごとに能力が加算されるので、名声を上げて騎士を強化すべし。

それぞれの上昇値は騎士詳細画面で確認することができる。すでに名声を得ているキャラクターの能力もアップしているので、ボーナスパラメータの欄をチェックしよう。

ホロ状態のカードと名声ボーナスを組み合わせて能力をもっとアップさせよう!

ホロ状態のカードは上限レベルを「5」高くできるため、名声ボーナスとあわせて能力をさらにアップさせることができる。

※クリックすると拡大します。
左がアップデート前のパラメータ。右はホロ化してさらにレベルを上げて、名声も100になった場合のパラメータだ。

③鍵クエストの実装

アイテム「SPクエストの鍵」、「チアリーの鍵」、「キラリーの鍵」の実装により、これらの鍵アイテムを使って指定したクエストに30分間何度でも挑戦することができる。「SPクエストの鍵」では過去の期間限定クエストにも挑戦できるので、再戦したい強敵がいる人はぜひとも活用しよう。

20161202-kairisei-17.jpg

④騎士メダル交換所の設置

交換所に「騎士メダル交換所」が設置され、ガチャのおまけで手に入る騎士メダルを、強力な騎士やホロリーと交換することができるようになった。騎士メダルを集めてゲットしよう!

⑤その他の機能改善について

プレイアビリティの向上のため、さまざまな機能改善が施されたVer1.10。カード一覧のソート機能など、ゲームがさらに快適になった。

<ガチャ ラインナップボタンの設置>
ガチャ画面で各ガチャのラインナップを確認できるように改良された。「ラインナップ」ボタンで表示された一覧の騎士を長押しすると、詳細な性能を見ることもできる。

<カード一覧のソート機能改良>
カード一覧の並び替えに、「属性」「スキルタイプ」のフィルタを追加。

<デッキ編成の機能追加>
デッキ編成画面「おすすめデッキ」ボタンから「他デッキからコピー」で、編成の際に既存のデッキをコピーできるように。

<タイム切れ時カード自動選択>
みんなとクエスト(マルチプレイ)でのカード選択時、カードを選択せず時間切れになった場合に自動でカードが選択・使用されるようになった。
※カードを「選択済み」にした状態で時間切れを迎えた場合は「選択済み」のカードが使用される。

<カード効果発動時「Boost!!」表示>
一定条件で効果が発生するスキルの発動条件を満たした際、「Boost!!」と表示されるようになり、見た目にもわかりやすくなった。

『どこでもいっしょ』コラボイベントただいま開催中!

アップデートにあわせてコラボイベントも開催中! 『どこでもいっしょ』とのコラボイベントでは、期間限定コラボカードがゲットできる。出現する強敵、『どこでもいっしょ』グループを倒して、限定カードを入手しよう。さらにサポート妖精:トロも入手可能!

20161202-kairisei-07.jpg

どこでもいっしょコラボ
期間:2016年12月1日(木)16:00~12月16日(金)12:59

※クリックすると拡大します。
ゆるっとかわいい、『どこでもいっしょ』キャラたちのコラボカード!

2D強敵やガチャも『どこでもいっしょ』仕様!

イベント期間中は2D強敵や限定ガチャとして『どこでもいっしょ』シリーズのキャラクターを入手することができる。コラボカードの絵柄はすべて描き下ろし!

・コラボ騎士

20161202-kairisei-10.jpg

※クリックすると拡大します。
お殿様や忍者に扮したトロたちや、トロといっしょなアーサーが限定カードとして登場。

・2D強敵

20161202-kairisei-13.jpg

※クリックすると拡大します。
周囲にさまざまなアイテムをまとった、にぎやかなトロたちが登場。強そうには見えないけど、やっぱり強い!?

イベント限定メダルを集めて拠点トロをゲット!

2D強敵のトロたちと戦い勝利すると、特別なイベント限定メダルを入手できる。そのメダルを交換所で使用すると、かわいらしい拠点トロが入手できる!

拠点トロを入手して拠点を『どこでもいっしょ』風にしてしまおう!

初心者も安心のキャンペーンも同時開催!

『どこでもいっしょ』コラボイベントにあわせて、ノーマルクエストの獲得経験値1.5倍キャンペーンや育成に役立つ期間限定のログインボーナスなど、今だけのボーナスキャンペーンも実施中。『乖離性ミリオンアーサー』を始めるなら今がチャンス!

▼PS4®/PS Vita『乖離性ミリオンアーサー』の無料ダウンロードはこちらから

20161202-kairisei-storebutton.png

ホロ機能に名声ボーナスといった要素が加わり、お気に入りのキャラクターをさらに強くできる今回の大型アップデート。『どこでもいっしょ』コラボが気になったという人は、限定カードが手に入るのは今だけなので、これを機にぜひプレイしてみよう。

——————————————

乖離性ミリオンアーサー

・発売元:スクウェア・エニックス
・フォーマット:PlayStation®4/ PlayStation®Vita
・ジャンル:キャラクターコマンドRPG
・配信日:好評配信中
・価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)
・プレイ人数:1人(オンライン時:1〜4人)
・CERO:D(17才以上対象)
※ダウンロード専用タイトル

——————————————

PS4®/PS Vita『乖離性ミリオンアーサー』公式サイトはこちら

『乖離性ミリオンアーサー』ポータルサイトはこちら

© 2014-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©2016 Sony Interactive Entertainment Inc.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields