期待のPS4®タイトルはコレ! 「#遊びたいPS4®のゲームソフトとその訳」 皆さんからのコメントをご紹介

0 0
期待のPS4®タイトルはコレ! 「#遊びたいPS4®のゲームソフトとその訳」 皆さんからのコメントをご紹介

みなさんがぜひ遊びたいと思っているPlayStation®4用ゲームタイトルとその理由を、「#遊びたいPS4のゲームソフトとその訳」というハッシュタグをつけてツイート、またはPS.Blogの募集ページへコメントしていただく企画に、多くの方にご参加をいただきました。ありがとうございました

たくさんの素敵なコメントの中から、これからと言わず今すぐプレイしたくなってしまうような熱いコメントをご紹介します。

コメントが多く寄せられたタイトルはこちら!

(※タイトル五十音順)

『バイオハザード7 レジデント イービル』

カプコン
2017年1月26日(木)発売予定

今までの「バイオハザード」じゃなく、昔の『バイオハザード1』のあのジワジワ来る感じの怖さを感じたから。それにPS VR対応でさらに怖さを感じられる事への期待を込めて『バイオハザード7』。

PS VRフルサポートのゲームでは初とも言えるフルスケールのゲーム! そして一般人の主人公となって「バイオハザード」の恐怖の世界に没入するのが楽しみで仕方がない。

今のシリーズとは一変してホラー色の強い作品に仕上がっているので、PS VRでのホラーゲームの指針になるのではないかと思う。

『人喰いの大鷲トリコ』

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2016年12月6日(火)発売予定

長かった、本当に長かった。一時は消滅さえ覚悟したけどPS4®への移植かなと思って期待を込めて待っていました。上田さんの過去の2作は3作目を待たずには居られないものですし。

ICOやワンダと巨像で綴られてきた『言葉はわからないのだけどわかる』という感覚がPS4®でどう進化したのかを感じてみたい。勿論シナリオも楽しみです。

独特の世界観とBGMで、発売を待ち続けているゲーム。世界を歩き回ってお気に入りの場所を見つけてのんびりしたい。

『ファイナルファンタジーXV』

スクウェア・エニックス
2016年11月29日(火)発売予定

「FF」の世界はどれも好き。バトルに勝ってうれしかったり、お別れで悲しかったり、モグやチョコボに癒されたり、『FFXV』はどんな旅になるのかワクワクしてます。青春ゲーム『FFⅦ』のリメイクも楽しみ!!

『The Elder Scrolls IV オブリビオン』で初めて海外のオープン系RPGを遊んだ時に衝撃を受け、自分の好きな「FF」もこうならないかと思っていたのが現実となりつつある。

このために、PS4®購入を決意。オープンワールドの「FF」がどうなるのか。また、映画館で「KINGSGLAIVE」を鑑賞し、とてもワクワクしました。このストーリーがゲームでどんな結末を迎えるのか楽しみです。

『龍が如く6 命の詩。』

セガゲームス
2016年12月8日(木)発売予定

やっぱり『龍が如く6』だなぁ。何より最終章ってのが気になるし。なんだかんだ昔からやってるから、楽しみで仕方ない。

最新作。そして最終章。誰もが期待する作品の1つで、シリーズを重ねて、1つも外れがないのが一番の理由。そして、PS4®で可能になった新たな要素にも凄く気になるし。PS4®の力をいよいよ発揮すると期待。

尾道に住んどって、[尾道の秘密]が気にならんわけないじゃろ!
(怒ってないですよー 笑

ほかにもさまざまなタイトルに期待のコメントが!

(※タイトル五十音順)

『ウォッチドッグス2』

ユービーアイ ソフト
2016年12月1日(木)発売予定

パワーアップしたハッキング、パルクールによって拡張されたアクション、シームレスにつながれるフレンドとの co-op、サンフランシスコのロケーションも楽しみです! Dedsecのデザインもカッコいい!!

『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』

バンダイナムコエンターテインメント
2016年11月22日(火)発売予定

『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』。 物心付いた頃からずっと「ガンダム」シリーズのアニメ観てゲームもいろいろやってきたので。

『グラビティデイズ2』

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2017年1月19日(木)発売予定

体験版をやったけど、遊んでて身体まで一緒に動いてしまうゲームは何年ぶりだろう。

『戦国無双 ~真田丸~』

コーエーテクモゲームス
2016年11月23日(水)発売予定

『戦国無双 ~真田丸~』。むしろこのためにPS4®購入しました。 所持してるPS Vitaでも良かったのですがPS4®でグラフィックを堪能したかったので。

『スーパーロボット大戦

バンダイナムコゲームス
2017年2月23日(木)発売予定

小さい時に初めて買ってもらったゲームが「スパロボ」シリーズ。大人になった今でも「スパロボ」から離れられない。だから俺は『スーパーロボット大戦V』。

『NieR:Automata』

スクウェア・エニックス
2017年2月23日(木)発売予定

前作『Replicant』の続編であり新作。ヨコオタロウ氏の美しく儚い世界観、プラチナゲームズのアクション、それに岡部啓一さんの素晴らしい音楽……。ストーリー、ゲーム性、音楽、何処をとっても素晴らしい作品。

『仁王』

コーエーテクモゲームス
2017年2月9日(木)発売予定

待望の『仁王』で! α・β両テストをプレイしてみて、Team NINJAがプレイヤーを本気で殺しに来てるのが実感できたため、「受けて立とうじゃないか!」と(笑)。当方、体調不良により立花宗茂のみ討伐し損ねたので、製品版ではキッチリ雪辱を果たす!

『Horizon Zero Dawn』

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2016年3月2日(木)発売予定

発売が決まってる中で次の絶対やるリストNo.1は『Horizin Zero Dawn』かな、機械の敵の圧倒的なカッコよさと迫力! ストーリーも気になる感じだし。

『モンスターハンターフロンティアZ』

カプコン
2016年11月22日(火)よりオープンベータテスト開始
2016年11月30日(水)より正式サービス開始予定

『モンスターハンターフロンティアZ』です。現状PSで遊べる唯一の「モンスターハンター」というのもありますが、『モンスターハンターフロンティアG』には本当にいろんなことを教わりました。

期待ふくらむ! 発売決定タイトルへのコメント!

(※タイトル五十音順)

『エースコンバット7』

バンダイナムコゲームス
発売日未定

俺は続編が来るのを8年待ったんだ。
エスコンのためにPS VRも買ったし、PS4®Proも予約済み。

『グランツーリスモSPORT』

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2017年発売予定

PS VRで一番遊んでみたかったタイトルでしたし、PS4®でどれだけ進化してるのか楽しみです。発売が延期したのは残念ですが待ってます。

『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』

開発元:コジマプロダクション / 発売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
発売日未定

コジプロの作品というだけで凄く魅力的だし、オープンワールドという自分の好きなジャンルのゲームだからです。ノーマン・リーダスを起用しているのも魅力的です。

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』

スクウェア・エニックス
発売日未定

JRPGの生ける伝説が最新技術でどう表現されるのか楽しみで仕方がない!

『New みんなのGOLF』

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2017年夏発売予定

リゾート気分で釣りをしたり、カートで走ったり、仲間とまったりチャットできたら楽しそうだなぁって想像して待ってる状態!!!

好評発売中のタイトルにも多くのコメントが寄せられました!

(※タイトル五十音順)

『ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-』

バンダイナムコゲームス
2016年10月27日(木)発売

原作そのまんまのシステムで遊べる。思っていたまんまのことをやっとできるなんて!

『初音ミク VRフューチャーライブ』

セガゲームス
2016年10月13日(木)発売

「ミクの日感謝祭」や「マジカルミライ」でのコンサート経験とセガ特有の斜め上の発想によって素晴らしいソフトになったと思います。VRの可能性を広げた作品ではないでしょうか。

『ペルソナ5』

アトラス
2016年9月15日(木)発売

発売したものでもOKとのことでやっぱりここは『ペルソナ5』。まんまと怪盗団に睡眠時間を盗まれました。寝る時間が惜しいゲームは久々です。JRPG頑張れ!

『ワールド オブ ファイナルファンタジー』

スクウェア・エニックス
2016年10月27日(木)発売

キャラがかわいいのは当然としてもノセノセからバランス崩れるシステムは珍しくて面白そう。それにスフィア盤みたいなのは育成でスキル何覚えるかを考えるのが楽しい!

期待のPS4®タイトル、いかがでしたでしょうか?

これから発売されるタイトルも、すでに発売されているタイトルも、気になるコメントがあったらぜひ参考にしてみてください!

※募集は2016年10月31日(月)に締め切らせていただきました。
※一部、表記を変更させていただいておりますのでご了承ください。

©CAPCOM CO., LTD. 2017 ALL RIGHTS RESERVED.

©Sony Interactive Entertainment Inc.

©2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. MAIN CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA

©SEGA

©2016 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Watch Dogs, Ubisoft and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.

©創通・サンライズ

©2016 Sony Interactive Entertainment Inc.

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

©賀東招二・四季童子/ミスリル
©賀東招二・四季童子/陣代高校生徒会
©賀東招二・四季童子/Full Metal Panic! Film Partners
©カラー
©Go Nagai・Yoshiaki Tabata・Yuuki Yogo/Dynamic Planning
©サンライズ
©SUNRISE/PROJECT ANGE
©ジーベック/1998 NADESICO製作委員会
©創通・サンライズ
©永井豪/ダイナミック企画
©1998 賀東招二・四季童子/KADOKAWA 富士見書房・刊
©1998 永井豪・石川賢/ダイナミック企画・「真ゲッターロボ」製作委員会
©2009 永井豪/ダイナミック企画・くろがね屋
©2012 宇宙戦艦ヤマト2199 製作委員会

© 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

©Sony Interactive Entertainment Europe. Published by Sony Interactive Entertainment Inc. Developed by Guerrilla.

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

© Sony Interactive Entertainment Inc. Developed by Polyphony Digital Inc.
Manufacturers, cars, names, brands and associated imagery featured in this game in some cases include trademarks and/or copyrighted materials of their respective owners. All rights reserved. Any depiction or recreation of real world locations, entities, businesses, or organizations is not intended to be or imply any sponsorship or endorsement of this game by such party or parties. “Gran Turismo” logos are registered trademarks or trademarks of Sony Interactive Entertainment Inc.

©Sony Interactive Entertainment Inc.

©Sony Interactive Entertainment Inc.

©2014 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOII Project
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

© SEGA / © Crypton Future Media, INC. www.piapro.net 20161116-ps4-piapro-logo.jpg
記載の商品名および社名は各社の登録商標です。

©ATLUS ©SEGA All rights reserved.

© 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA/YASUHISA IZUMISAWA

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields