PlayStation.Blog

一万年に一度の美少女が参戦! PS Vita『アイドルデスゲームTV』第一ステージの審査内容も判明!

0 0
一万年に一度の美少女が参戦! PS Vita『アイドルデスゲームTV』第一ステージの審査内容も判明!

20160920-ideath-01.jpg20160920-ideath-02.jpg

センター争いがデスゲームと化す話題のアクションアドベンチャーが10月20日(木)発売!

トップアイドルグループによる、センターを決定するイベントが一転……脱落者が死亡する恐怖のデスゲームに! そんな衝撃的な作品コンセプトが話題のPlayStation®Vita用ソフトウェア『アイドルデスゲームTV』は、キュートなアイドルたちがあの手この手でライバルと争い……グループトップの座を手に入れることが目的のアクションアドベンチャーゲーム。

各ステージの脱落者は罰ゲームとして死を賭したデスライブと呼ばれるショーに参加させられることになり……その姿を「人生最後の輝き」としてファンにさらすことになる。

発売をひと月後に控えた今回は、ファン人気ナンバーワンのアイドル・旭川姫の紹介と、ステージの勝敗を決める審査内容などを紹介。注目のデスライブでも新たなシーンを公開しよう。

各ステージの試練を乗り越え、センターの栄誉に輝くのはいったいどのアイドル……だろうか。敗者に待つのは死のデスゲームだ。

北海道・東北地方から「プロジェクト47」人気ナンバーワンアイドルが登場!


チーム・ライジング

国民的アイドルグループ「プロジェクト47」のチームのひとつで、北海道・東北地方の出身者によって構成されたチーム。チームとしては安定した人気を保っていたが、スーパールーキー、旭川姫の加入により、今年後半のライブ動員数において、プロジェクト47の新記録を樹立した。チームコンセプトは「夜明け」。

Dランキング1位
〈一万年に一度の美少女〉

旭川 姫(あさひかわ ひめ)

CV:立花理香

・出身地:北海道
・誕生日:2月9日
・血液型:B型
・身長:164cm
・スリーサイズ:B86 W57 H86
・特技:歌
・趣味:資産運用
・好きな食べ物:寿司

「チーム・ライジング」のメンバーで10期生。容姿端麗のクールビューティーであり、すべての才能に恵まれすぎた、天才型アイドル。

デビューイヤーにも関わらず、あっという間にDランキング1位にまで駆け上った実力者で、歌、ダンス、トークのどれをとっても偽りのない最高レベルの完璧なアイドル。野心と野望の塊であり、上昇志向が強く、そのための努力は惜しまない。威風堂々とした態度は、若くして風格を感じさせる。

一方で、いちいち大げさな言動が多く、やや天然ボケの面も持ち合わせている。アイドルに留まらず、芸能界全体に影響力を持つ存在を目指しているが……。

20160920-ideath-06.jpg

※クリックすると拡大します。

生死を分けるステージ審査……栄冠のセンターを目指す戦いが始まる

本作の目的はステージごとに用意された審査を突破し、デスゲームを最後まで生き延びて栄光のセンターとなることだ。

審査の内容は、アイドルには欠かせない運やダンス、演技審査などさまざま。館探索やバクロワイヤルなどで入手したドリームコインで審査を有利に進めるアイテムも購入でき、審査によっては自分の「テンション」を高く保つことも重要だ。

テンションはさまざまな要因で上下し、高いと評価がプラスに働き、低いとマイナスに働く。なお、各アイドルには歌やダンスといった得意分野が存在し、そうしたステージでは審査が非常に有利となる。そのため、ときにはそのステージ審査を得意とするライバルの邪魔をして、テンションを下げることも必要だ。

※クリックすると拡大します。

ステージ審査を勝ち残るには、得意分野以外のステージでも「負けない」必要がある。妨害行為もやむなし!?

第1審査の内容が判明! その名も「DREAM☆運試し」

アイドルとして成功するために必要不可欠な「運」。それ自体を試される審査が最初の関門だ。

運試しのルールはいたって簡単。ドリームコインでナンバー入りのボールを購入し、審査ルームでルーレットにより抽選されるナンバーと購入したボールのナンバーが合致すればクリア。はずれても再度ボールを購入すれば何度でもチャレンジができるという仕様だ。

最後まで突破できず、運に見放されたメンバーがデスライブ行き! 運も実力のうちというが……。

20160920-ideath-13.jpg

司会者のドリパクから審査内容が発表される。最初に試されるのはアイドルとしての運!?

20160920-ideath-15.jpg

館探索や他のアイドルとの直接対決・バクロワイヤルなどでドリームコインを入手する。たくさんコインを集めて審査に挑め。

入手したドリームコインでナンバー入りのボールを購入。ナンバーは一致するだろうか……?

※クリックすると拡大します。
あまりに理不尽な「審査」に、音を上げるアイドルも。時間とコインがある限り、何度でもトライ!

※クリックすると拡大します。
こんなルーレットで生死が決まるとは……。敗者にはデスライブが待ち受ける!

散り際の輝き! 死のラストライブ「デスゲーム」ギャラリー

新たに公開された烏丸理都のデスゲームは、当たりが1つだけの八ツ橋を選ぶロシアンルーレット。これも運が要求されるゲームと言えるが……。

※クリックすると拡大します。
ハズレを食べると命はない、食のロシアンルーレット。考えなしに選んだ相手は、その場で絶命してしまう。

※クリックすると拡大します。

ゲームの主旨によれば、1つは当たりのはず。しかし、食べた全員がなぜか血を吐いて……。このデスゲームに勝者はいるのか!?

過激すぎる生放送による、アイドル同士の蹴落とし合いが見ものという『アイドルデスゲームTV』。アイドルを題材としたゲームは数あれど、こんなゲームは見たことがない! ただ1人生き残ったアイドルを待ち受けるのはいったい何か……10月の発売を心して待て!

——————————————

アイドルデスゲームTV

・発売元:ディースリー・パブリッシャー
・フォーマット:PlayStation®Vita(PlayStation®Vita TV対応)
・ジャンル:センター争奪デスゲームアクションADV
・発売日:2016年10月20日(木)予定
・価格:パッケージ版 希望小売価格 6,800円+税
    ダウンロード版 販売価格 6,480円(税込)
・プレイ人数:1人
・CERO:D(17才以上対象)
・開発:ウィッチクラフト
・イラストレーター:上田メタヲ
・脚本、監督:遠藤正二朗

——————————————

『アイドルデスゲームTV』公式サイトはこちら

©2016 WITCHCRAFT ©2016 D3 PUBLISHER

お客様の生年月日を入力してください。