『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』ゲームが楽しみになる新イベントや新衣装を紹介!

0 0
『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』ゲームが楽しみになる新イベントや新衣装を紹介!

20160912-haruka6-01.jpg

『遙かなる時空の中で6』の後日談を描く新作ストーリー

大正時代に似た異世界を舞台に、帝都の危機を救う3ヵ月間の物語を描いた前作『遙かなる時空の中で6』。そのエンディング後のストーリーを描く本作『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』は、登場キャラクターたちの新たな魅力を新規のシナリオで魅せてくれる意欲作。新たな攻略対象キャラクターである自働人形(オートマタ)の青年・萬(まん)も交えて、謎めいたストーリーが展開する。

本作では主人公の生活拠点を4つ(旧軍邸、蠱惑の森、下宿、ハイカラヤ)の場所から選択可能で、選んだ拠点によってさまざまなイベントが巻き起こる。

デートを通じ、自身の夢やこれからのことを主人公に打ち明けてくれるキャラクターも!?

魅力的な男性陣の知られざる一面や新たなデートシーンに胸踊る!

今回公開されたイベントは、神田にある片霧邸……秋兵の実家を訪問した際のエピソード。ふとしたことがきっかけで、主人公に父母の過去や家族の思い出について話すことになる秋兵。父である清四郎との間柄を気に病んでいた秋兵だが、思い出を話すうちにだんだん饒舌になっていく。

20160912-haruka6-04.jpg

【開発チームより】
「参謀総長・片霧清四郎の持つ邸宅『片霧邸』、つまり、秋兵の実家に今作ではたびたび訪れることができます。これもそんな秋兵の実家で過ごすひと幕です。秋兵の生活風景・家族との絆を温めながら、恋は進んでいきます」

有馬と秋兵の新衣装はりりしいジャケット&スーツ姿!

さまざまなシチュエーションでキャラクターの魅力に迫る本作では、前作になかった衣装も登場。公開された新衣装は、有馬と秋兵の私服姿。ふだんは軍服のふたりの洋装に注目!

※クリックすると拡大します。

【開発チームより】
「精鋭分隊の有馬・秋兵の私服姿です。有馬と秋兵の出で立ちは、それぞれ個性が出ていますね。いつもの制服以外にも、この私服で出かけるシーンもありますので、ご注目ください」

限定版『ハネムーンBOX』の特典絵柄を一部公開!

以前も紹介した本作の豪華『ハネムーンBOX』の特典のうち、全9種類の描き下ろしクリアカード「新婚旅行(ハネムーン)ノ思ヒ出」はロマンティックCD「優美ナル新婚旅行(ハネムーン)」で描かれる各キャラクターとの旅行先での一場面となっている。

今回はその中から、九段のクリアカードの絵柄をご紹介。彼とは京都に滞在するシチュエーションで、一緒に毛布にくるまる場面を描いたもの。豪華版『トレジャーBOX』と『ハネムーンBOX』の詳細については、公式サイトでチェックしよう。

イラスト/ミニワ

京都に滞在中、主人公が眠れず縁側で休んでいると、九段は毛布を持ってくる。
「ほら、毛布だ。これで夜風に当たっても寒くはないぞ。しかも、一緒にくるまればぬくもりは二倍だ」

『ハネムーンBOX』特典のロマンティックCD「優美ナル新婚旅行(ハネムーン)」は、ゲーム本編で各キャラクターとの恋愛エンディング後のストーリーを描くもの。ゲーム中のストーリーがわかる要素を多分に含む内容となっているので、これは本編クリア後に楽しむほうが良いだろう。旅行先は温泉地、南の海や高原、海外などキャラクターによってさまざま。恋愛エンディング後ならではのイチャ甘なシチュエーションにご期待あれ!

——————————————

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド

・発売元:コーエーテクモゲームス
・フォーマット:PlayStation®Vita
・ジャンル:恋愛アドベンチャー
・発売日:2016年12月22日(木)予定
・価格:パッケージ版 希望小売価格 6,800円+税
    ダウンロード版 販売価格 7,344円(税込)
    トレジャーBOX 12,800円+税
    ハネムーンBOX 30,000円+税
・プレイ人数:1人
・CERO:審査予定

※ダウンロード版は2016年12月22日(木)~2017年1月4日(水)までの間、10%オフにて販売予定です。
※早期予約特典「起動ボイスパック ダウンロードシリアル」は通常版には付属いたしません。

——————————————

『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』公式サイトはこちら

イラスト/水野十子 ©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields