2015年を代表するRPG『ウィッチャー3 ワイルドハント』が『ゲームオブザイヤーエディション』として登場!

0 0
2015年を代表するRPG『ウィッチャー3 ワイルドハント』が『ゲームオブザイヤーエディション』として登場!

2015年5月に発売され、全世界で800以上ものメディアアワード&ノミネーションを獲得したPlayStation®4用ソフトウェア『ウィッチャー3 ワイルドハント』。名実共に2015年最高のRPGとなった本作が、これまでに配信された2つの「エキスパンション・パック」を含む、すべてのダウンロードコンテンツを同梱した『ゲームオブザイヤーエディション』として、9月1日(木)に登場する。

今回は、『ウィッチャー3』の魅力や、同梱されるダウンロードコンテンツについて、あらためて紹介しよう。

独特かつ魅力にあふれた『ウィッチャー3』の世界

【広大なオープンワールド】

戦火により疲弊した「ヴェレン」、経済の中心である大都市「ノヴィグラド」、無数の島々が点在する「スケリッジ諸島」といった、全く異なる風景、文化を持つ複数の地域で構成された、広大な世界が舞台となる。

プレイヤーはこれらの地域を自由に探索し、主人公ゲラルトの最愛の娘シリと、それを追う謎の軍勢「ワイルドハント」に関わるメインクエストや、さまざまな人物からの依頼、モンスター退治といった多数のサイドクエストを楽しむことができる。

【重厚な物語と個性豊かなキャラクター】

超常的な力を持つシリと謎の軍勢「ワイルドハント」を中心に、各国の王や魔術師、そして怪物退治の専門家たる「ウィッチャー」たちの思惑が複雑に絡み合うメインストーリーはもちろん、多数のサイドクエストにも重厚で味わい深い物語が用意されている。

多くのクエストには、複数の解決方法が用意されているのも特徴だ。時には単純な善悪で割り切れない選択を求められ頭を悩ませる……といったことも、本作の大きな魅力である。

ゲラルト

CV:山路 和弘

本作の主人公。魔法と人工的な変異によって生み出された怪物退治の専門家「ウィッチャー」の数少ない生き残り。前作で王殺しの汚名を返上したのち、行方不明の娘シリ、かつての恋人イェネファーを探す旅へ出る。

シリ

CV:沢城 みゆき

ゲラルトが養子に迎えた少女。幼いころから「ウィッチャー」の訓練を受けており、その剣さばきは並みの男の比ではない。人智を超える力をその身に宿しており、さまざまな勢力から追われる立場となっている。

エムヒル皇帝

CV:土師 孝也

ニルフガード帝国の皇帝エムヒル・ヴァル・エムレイスは、北方の諸王を暗殺し、弱体化した北方諸国に戦争を仕掛けた張本人。エムヒル皇帝の命によって、ニルフガード帝国もまたシリの足取りを追っている。

イェネファー

CV:田中 敦子

強大な魔力を持つ女魔術師。ゲラルトの最愛の女性であり、シリを実の娘のように可愛がっている。数年前に謎めいた出来事によってゲラルトの元を去って以来、その消息は不明となっている。

エレディン

CV:秋元 洋介

破滅の先触れとして人々に恐れられている謎の軍勢「ワイルドハント」の王。配下の将軍たちを束ね、騎兵団を率い、シリを追ってゲラルトの前に姿を現す。その正体、目的の一切が謎に包まれている。

【剣と魔法を駆使した戦闘シーン】

『ウィッチャー3』の戦闘では、人間や獣に有効な「鋼の剣」と、モンスターや霊的な存在に有効な「銀の剣」を使い分けて戦うことになる。

簡易的な魔法である「印」、肉体に一時的な変化をもたらす「霊薬」に代表される「ウィッチャー」ならではの戦術に加え、爆弾や罠などのアイテム、さらには沼地に発生する可燃性の有毒ガス、蜂の巣といった自然物に至るまで、さまざまな要素を戦闘に活用できる。

これまでに配信された18種類のダウンロードコンテンツをすべて収録!

本作には、無料配信された16種類のダウンロードコンテンツや、新しい物語や冒険が楽しめる、ふたつの有料大型エキスパンション・パックを含む『ウィッチャー3』のすべてが収録されている。

もちろん、開発元であるCD PROJEKT REDがユーザーの意見に耳を傾け、配信を重ねてきた数々の改善プログラムもあらかじめ適用。アイテムのクイックスロット増加やインベントリ画面の利便性の向上、キャラクターの操作感に至るまで、あらゆる部分がより快適にゲームをプレイできるように調整されている。

クリアデータを引き継いだ状態で最初からゲームをプレイできる「ニューゲーム」は、ユーザーからの熱い要望に応える形で実現。こうした発売後の長期にわたるサポートも高い評価を得ている。

<16種類の無料ダウンロードコンテンツ>

【エキスパンション・パック1 「無情なる心」】

盗賊団の頭領オルギエルド・フォン・エヴェレックを倒す依頼を引き受けたリヴィアのゲラルト。オルギエルドは、その身体に不死の力を宿すというが──。

「無情なる心」は、10時間以上の新しい冒険と、新しいキャラクター、強力な怪物、新たなロマンス、そしてプレイヤーの選択によって変化する新しいクエストを提供する、『ウィッチャー3』初のエキスパンション・パック。

【エキスパンション・パック2 「血塗られた美酒」】

戦いとは無縁の土地「トゥサン」。そこで王国を脅かす怪物に隠された、恐ろしい秘密が明らかに──。

新しい探索地域、新しいキャラクターや怪物が登場する「血塗られた美酒」では、悪事、予期せぬ展開、ロマンス、裏切りを満載した20時間以上に及ぶ冒険がプレイヤーを待ち受ける。戦争が暗い影を落とす本編の舞台とは異なり、平和で美しい「トゥサン」では、グランドトーナメントで騎士たちと腕を競ったり、自分だけのワイン農園を作り上げたりといった、これまでにない新しい楽しみが提供される。

『ウィッチャー3』のすべてが詰まった『ゲームオブザイヤーエディション』は、まだ未体験のユーザーにとって、またとない機会。さあ、壮大な冒険へと出かけよう!

—————————————-

ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション

・発売元:スパイク・チュンソフト
・フォーマット:PlayStation®4
・ジャンル:RPG
・発売日:2016年9月1日(木)予定
・価格:パッケージ版 希望小売価格 6,480円+税
    ダウンロード版 販売価格 6,998円(税込)
・プレイ人数:1人
・CERO:Z(18才以上のみ対象)

—————————————-

『ウィッチャー3 ワイルドハント』公式サイトはこちら

CD PROJEKT®, The Witcher® are registered trademarks of CD PROJEKT Capital Group. The Witcher game © CD PROJEKT S.A. Developed by CD PROJEKT S.A. All rights reserved. The Witcher game is based on the prose of Andrzej Sapkowski. All other copyrights and trademarks are the property of their respective owners.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields