PlayStation.Blog

巨大兵器も続々登場!? 女の子×銃器のPS Vita『バレットガールズ2』最新情報!

0 0
巨大兵器も続々登場!? 女の子×銃器のPS Vita『バレットガールズ2』最新情報!

■好評の各要素をさらにパワーアップした「バレットガールズ」最新作!

ディースリー・パブリッシャーから4月21日(木)に発売される本作『バレットガールズ2』は、レンジャー部に所属する女の子たちが主役の、PlayStation®Vita用アクション・シューティング。

レンジャー部とは専守防衛をモットーに掲げる学園における、戦術訓練を目的とした部活動。今作では彼女たちがチャレンジするミッションの数が前作比3倍弱の80種類以上となり、操作可能なプレイアブルキャラ数も増加。また、操作キャラをフォローするサポーターのスキル設定など、ゲームシステム部分も大幅なパワーアップを遂げている。

ゲーム内容を紹介したこちらの動画もチェック!

◆PS Vita『バレットガールズ2』プレイ動画<アクション編>

■新キャラクターは歴代最強とされる元OG・レンジャー部顧問!

星川 冥香 (ほしかわ めいか)
CV:牧野 由依

戦嬢の弾丸と呼ばれる顧問教師

主人公たちが所属する私立岬守学園レンジャー部の顧問で、学園の卒業生。おおざっぱで自由奔放。放任主義で部のことは部員任せという困った女性だが……彼女が在学時の部員8人は他校との模擬戦において負け知らずという伝説のメンバー。現役時代の元顧問の孫・早乙女陽希を気にかけている。

かつて「岬守の八弾丸」と呼ばれていた伝説のメンバーのひとり。そんな彼女も今作ではプレイアブルキャラクターに!

愛銃の「トゥインクル(N29-R)」とともに戦線復帰を果たした彼女。顧問である彼女が模擬戦に出場するそのわけは……?

まだまだ若い子には負けません!?

■規格外の兵器相手にどう戦う? 一等駆逐艦「SHIMAKAZE」登場!

戦闘ヘリや戦車など、前作でレンジャー部員たちを苦しめた搭乗兵器に加え、今作ではなんと超巨大な一等駆逐艦がレンジャー部の前に立ちはだかる。もはや単なる部活の枠を超えたこの兵器は、ライバル校のエルダ学院が対岬守学園用として現代に甦らせたものだ。

レンジャー部は、この船上を舞台に連装砲の破壊や、防衛といったさまざまな任務を遂行することになる。

前作にない巨大兵器の登場と、新たなミッションに乞うご期待!

◆搭乗兵器による攻撃に警戒せよ

本作では前作と同様、戦車や装甲車・戦闘ヘリなど多数の搭乗兵器が存在し、部員たちに襲いかかる。搭乗兵器の攻撃はダメージが高いものばかりなので、動きを読んで確実に撃破していきたい。

・装甲車

・戦闘ヘリ

・戦車

重装甲の戦車相手でもレンジャー部の面々は臆することなく立ち向かう。ピンク色のカラフルな車輌も登場。

■匍匐前進に本作ならではのお楽しみ要素もあり……!?

敵に見つからずに移動するときに有効なアクション・匍匐前進も、本作にかかればちょっとしたお楽しみ要素に。前作で好評だった「TPS」と呼ばれる本作独自のシステムは、今作でももちろん健在だ。「TPS」は「サードパーソン・シューティング」のことに決まっているだろう常識的に考えて、と思ったゲームファンの人は、このシステムの詳細が書かれた公式サイトをチェックしてみよう。

匍匐前進中に可能なちょっとしたアクション。今作では敵に見つかっていない状態なら、いつでも可能になった。部員たちのリアクションを楽しもう。

■尋問特訓アイテムのバリエーションも豊富に!

作中に登場する尋問特訓アイテムは、敵に捕まった際の尋問に耐える特殊な訓練で使用可能なもの。激しく、ときにくだらない(?)尋問特訓アイテムの数々は、本当に尋問なのか疑わしいユニークアイテムでいっぱい。今回紹介するアイテムは芸人御用達のあのアイテム!?

◆アツアツおでんの卵&こんにゃく(熱)

おでんの汁を吸った、あっつあつの卵とこんにゃく。これを使えば気分はリアクション芸人? 使用後はきちんと部員たちでおいしくいただくアイテムとのことで、多方面に配慮の行き届いた一品だ。

持ち手の部分が猫の手になっている点がキュートな尋問特訓アイテム。女の子たちのリアクションが楽しめる。

■初回封入特典は私立エルダ学院生徒の戦闘服など!

本作の初回特典として封入されるプロダクトコードを使うと、ライバル校である私立エルダ学院の伝説のレンジャー部員が着用していた「私立エルダ学院レンジャー部戦闘服(レジェンド)」とセクシーな「あぶないおブラ&イケないおパンツセット」の2点セットがダウンロード可能。詳細は公式サイトをチェックしよう!

【初回封入特典プロダクトコード2大特典】
・私立エルダ学院レンジャー部戦闘服(レジェンド)
・あぶないおブラ&イケないおパンツセット

特典の詳細は公式サイトをチェック!

——————————————

バレットガールズ2

・発売元:ディースリー・パブリッシャー
・フォーマット:PlayStation®Vita(PlayStation®Vita TV)
・ジャンル:アクションシューティング
・発売日:2016年4月21日(木)
・価格:パッケージ版 希望小売価格 6,800円+税/ダウンロード版 販売価格 6,480円(税込)
・プレイ人数:1人
・CERO:D(17才以上対象)

——————————————

『バレットガールズ2』公式サイトはこちら

©2016 SHADE Inc. ©2016 D3 PUBLISHER

お客様の生年月日を入力してください。