新ヒロインや学園生活をチェック!『学戦都市アスタリスクフェスタ 鳳華絢爛』の発売直前情報を公開!

0 0
新ヒロインや学園生活をチェック!『学戦都市アスタリスクフェスタ 鳳華絢爛』の発売直前情報を公開!

■ゲームで「学戦都市アスタリスク」の世界を堪能しよう!

バンダイナムコエンターテインメントから1月28日(木)発売となるPlayStation® Vita専用ソフトウェア『学戦都市アスタリスクフェスタ 鳳華絢爛』。本作は、人気小説の世界観を再現し原作やアニメとは異なる展開まで体験できてしまうアクションバトルあり、ヒロインとの絆を深める学園生活ありのシミュレーションアクションだ!
発売直前となる今回は、新たに判明したヒロイン・シルヴィアについての情報や、育成パートの詳細などを一挙公開!

■新ヒロインは世界最高の歌姫と誉れ高いトップアイドル!

これまでにお伝えしたヒロインのほか、アニメ二期に登場する新たなヒロイン候補が本作にいち早く登場することが判明! 彼女は実力、容姿、名声など全てを兼ね備えたまさにパーフェクトヒロイン!

◆アスタリスクの歌姫
シルヴィア・リューネハイム
CV:千菅 春香

クインヴェール女学園の生徒会長にして序列一位。また、世界最高の歌姫と称されるトップアイドルでもある。自身の歌声を媒介にしてあらゆる事象をコントロールできる。明るく優しい性格の女性。

トップアイドルの変装姿がこちら。彼女の物語では特別な大会ルールでゲームが進行する!?

シルヴィアと綾斗は在籍する学園が異なるため、本来なら「鳳凰星武祭」にタッグとして出場することができない。だが、本作では星武祭25回目の大会を記念したエキシビション大会「バトル・セレモニア」が開催されることとなり、夢のタッグが実現できるように!

遅れて現れた最強ヒロインとの学園を越えたストーリーがここに実現!

ゲームだけのオリジナルストーリー、夢のエキシビション大会「バトル・セレモニア」が開幕! ライバルたちも学園の垣根を越えた強豪タッグが立ちはだかる!

彼女は銃剣一体型の煌式武装を扱う、遠近問わず活躍できる万能タイプのキャラクターだ。

自身の歌声で能力を強化することもできる。原作でも未登場の「正規煌式武装でのバトル描写」に注目したい。

■決めろ!ヒロインとの合体攻撃!!

ある特定の条件下でヒロインとの合体攻撃を発動することができる。ここぞという場面ではぜひとも決めたい!

ヒロインとの合体技はどれも一撃必殺の威力を持つ大技。

劇中で見せた技の再現も可能!

もちろん、シルヴィアとの合体攻撃もあるのでお楽しみに!

■綾斗とゲームオリジナル主人公、どちらでプレイする?

原作同様、特待転入生の綾斗の立場でゲームをプレイすることもできれば、キャラクターメイキングで自分だけの主人公を作って「アスタリスク」の世界を楽しむこともできる。

綾斗としてプレイする場合は原作と同じく高い実力を持ったまま転入できる代わりに、「鳳凰星武祭」の締め切りまでの期間はわずか2週間とキャラクターの育成に使える期間は短めだ。

ゲームオリジナルの主人公の場合は綾斗よりスタート時の実力が劣る一方で、4月の入学式からプレイできるというメリットがある。じっくりと実力アップにはげみながら、学園生活を満喫することができるぞ。

オリジナル主人公でもシルヴィアをパートナーにすることができる。

ちなみにゲームオリジナル主人公を選んだ場合、6月になると綾斗が学園に転入してくる。「鳳凰星武祭」でのバトルにどう関わってくる? やはりライバルとなるのか!?

■バトルだけじゃない! 学園生活の行方を左右する行動コマンド

本作では行動コマンドを通じて学園生活を過ごしていく。「鳳凰星武祭」に向けて、バトルの勝敗を左右する大事な要素であるステータスアップや煌式武装の強化、そしてパートナーとの親密度を高めていきたい。

「鳳凰星武祭」まで計画的に過ごしたいところだが……。

◆訓練
オリジナル主人公や綾斗の攻撃力、防御力といった各種能力をアップすることができる。

6つある訓練を選んでステータスをアップ! どの数値を重視するかはプレイヤーの戦闘スタイル次第。

◆バイト
指定されたミッションをクリアすることでお金を稼ぐことができる。学園生活で不足しがちなお金はこちらでゲット。

「悪辣の王」と呼ばれるあの人物からバイトの依頼が来ることも!

◆買物
煌式武装や回復道具など、さまざまなアイテムを購入できる。ヒロインへのプレゼントもこのコマンドで購入できる。

煌式武装の種類を変えればバトルシーンでの立ち回りも当然変わる。

綾斗の武器を他のカテゴリー、たとえば槍にすることもできるのだ。槍の長所・長いリーチを活かして戦おう。

◆研究所
煌式武装を強化できるコマンド。また、武装を自分好みの色に変更することもできる。

カラーリングもお好みで自由自在にカスタマイズ。武装をどんどん強化して、バトルに役立てよう!

◆予約
デートの約束や決闘の申請ができるコマンド。特定の条件が整わないとできないコマンドだが、学園生活をエンジョイできる重要なコマンド。序列をかけたバトルなどもここで行なう。

デートではヒロインたちの貴重な私服姿も見ることができる。

レスターとの決闘も予約コマンドで!?

◆休憩
体力の回復ができるコマンド。ときには身体を休めることも必要だ。休憩することで調子が上がり、訓練の効率もアップする。

■5大特典付きの豪華な初回限定生産版を改めてチェック!

アニメ版を制作したA-1 Pictures描き下ろしの収納BOXに、オリジナルドラマCDやサウンドトラックなど4種の特典を詰め込んだ豪華な初回限定生産版。ドラマCDはヒロインたちの日常をテーマにした内容なので、こうご期待。新たに公開されたミニクリアポスターの絵柄も要チェックだ!

初回限定生産版の5大特典はこちら!

・A-1 Pictures描き下ろし限定版収納BOX
・ゲームオリジナルの楽曲が詰まったサウンドトラックCD
・オリジナルドラマCD 「衣装争奪」
・スペシャルコンテンツBlu-ray Disc™
・ミニクリアポスター 5枚

※写真・イラストはイメージです。実際のものとは異なる場合がございます。
※内容・仕様は予告なく一部変更になる場合がございます。
※数に限りがございます。無くなり次第終了とさせて頂きますので予めご了承ください。
※一部店舗では取り扱いのない場合がございます。詳しくは店頭にてお問い合わせください。

★オリジナルドラマCD 「衣装争奪」の内容をちょっとだけ紹介中!

◆初回封入特典はゲーム内で使用できるスペシャル衣装「Yシャツ」が開放されるプロダクトコード!

初回版に封入のプロダクトコードで入手可能な衣装「Yシャツ」は、どのヒロインでも着用できる特別な衣装。バトル画面がより華やかになること間違いなし!

誰に着せても似合いそうなこの衣装。どう活用するかはプレイヤー次第!


アニメの二期よりも先に「鳳凰星武祭」の決勝戦を体験できたり、アニメ未登場のキャラクターとも対戦できたりと、原作ファンも要注目の本作。それぞれのヒロインにスポットをあてた個別ルートのストーリー展開にもご期待あれ!

—————————————-

学戦都市アスタリスクフェスタ 鳳華絢爛

メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
対応プラットフォーム:PlayStation®Vita
ジャンル:シミュレーションアクション
発売日:2016年1月28日(木)
価格:通常版 6,800円+税/ダウンロード版 販売価格 7,344円(税込)
   初回限定生産版 9,900円+税
CERO:B(12才以上対象)

——————————————

『学戦都市アスタリスクフェスタ 鳳華絢爛』の公式サイトはこちら

©2015 三屋咲ゆう・株式会社KADOKAWA/アスタリスク製作委員会
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

※画面は開発中のものです。

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields