■デジタルワールドに迫る危機! パートナーとともにデジタルワールドを救え
バンダイナムコエンターテインメントから2016年発売予定の本作『デジモンワールド -next 0rder-』は、前作『デジモンワールド リ:デジタイズ』から約2年ぶりとなる完全新作のPlayStation®Vita専用の育成RPGだ。
1999年に発売されて以来、ファンから厚い支持を得ている育成RPG「デジモンワールド」シリーズの最新作とあって、注目度も高い本作。ユーザー人気の高いデジモンたちも登場するので、お楽しみに!
■謎のキャラクターと「執行者」と呼ばれる新デジモン
デジタルワールドに迷い込んだ主人公たちが、ムゲンドラモンの襲撃によって無残にも破壊されたはじまりの街を復興させるべく奔走する本作の物語。調査を進めるうち、主人公たちはデジタルワールドに住むデジモンたちが「異構築」という現象によってムゲンドラモンへと変貌する事実を知ることになるのだが、その問題の解決の糸口すらつかめてはいなかった。
そんな中、鋭い眼光を放つ黒いニット帽の男と、異様なオーラを持つ「執行者」と呼ばれるデジモンが主人公たちの前に現れる。彼らの目的とは、いったい……?
黒いニット帽を目深にかぶったこの青年。主人公たちに接触する、その目的はいかに。
◆黒いニット帽の男
「…………また失敗か」
すべてが謎に包まれた、鋭い眼光を放つニット帽の青年。手に持ったデジタマが何なのかが気になるところだが……。
◆謎のデジモン・執行者
本作のストーリーに深く関わるデジモンで、禍々しい姿をした謎の存在。その姿はどことなく、オメガモンズワルトに似ているが、関係は不明。
■『デジモンフロンティア』からアグニモンが本作に参戦!
伝説の十闘士の力をその身に宿した、火の力を持つデジモン・アグニモン。アニメ『デジモンフロンティア』に登場したデジモンが、本作にも登場!
◆アグニモン
ネットの防衛壁であるファイアーウォールの化身であり守護神でもあるアグニモン。デジコア(電脳核)が聖なる炎と呼ばれるスピリチュアルファイアーで包まれているため、炎を自在に操ることができる。熱しやすい性格のため、ヨガ呼吸で精神修行にはげむ武人的な一面もある。話し言葉はどこか古風で拳法家的。バトルでは東洋の武術を駆使し、気を集中させる要領で身体の一部に炎を集めて攻撃力をアップさせる。
■本作の目玉である新システム「ExE」の画面を初公開!
プレイヤーとパートナーであるデジモンたちの「キズナのチカラ」が呼び覚ます、奇跡の進化という新システム「ExE」は、正式名称を”ExE”-volutionということ以外詳しいことはまだわかっていない。パートナーが傷ついたとき、パートナーとの「キズナのチカラ」が進化のキーとなるようだが……詳細は続報をお待ちあれ!
パートナー2体と主人公のチカラがひとつになって……!? シリーズ初となる進化システムを見逃すな!
■主題歌を担当するのは藍井エイルさん!
本作『デジモンワールド -next 0rder-』と、藍井エイルさんが歌う主題歌のタイアップがこのたび決定! これまで発売された3枚のオリジナルアルバムはすべてオリコンチャートで初登場トップ10入りを果たし、2015年には世界ツアーも敢行。海外ファンからの支持も厚い藍井エイルさん。圧倒的な歌唱力で歌い上げる本作のテーマソングは、どんな雰囲気の曲になるのか。詳細は『デジモンワールド -next 0rder-』公式サイトなどでチェック!
前回紹介したデュークモン:クリムゾンモードや今回紹介したアグニモンなど、強くてカッコイイデジモンたちの勇姿がPlayStation®Vitaの高解像度画面で見られるのはうれしい限り。さらにどんなデジモンたちが登場するのか、今後の情報に期待したい!
——————————————
デジモンワールド -next 0rder-
メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
対応プラットフォーム:PlayStation®Vita
ジャンル:育成RPG
発売日:2016年発売予定
価格未定
CERO審査予定
——————————————
『デジモンワールド -next 0rder-』の公式サイトはこちら
©本郷あきよし・東映アニメーション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
コメントの受付は終了しました。