ロボと魔物と魔法少女のRPG『メイQノ地下ニ死ス』発売迫る! ゲームシステムなどがバッチリわかるPVが公開中!

0 0
ロボと魔物と魔法少女のRPG『メイQノ地下ニ死ス』発売迫る! ゲームシステムなどがバッチリわかるPVが公開中!

■『メイQノ地下ニ死ス』ってどんなゲーム?
 この動画を見れば疑問も解決! 最新PV5本を紹介します!

コンパイルハート(魔界1番館)より12月17日(木)に発売される本作は、ダンジョン探索の楽しさと自由にユーザーが「いじって遊べる」カスタマイズ性の高さがウリのPlayStation®Vita専用のRPG。「ロボと魔物と魔法少女のRPG」という制作コンセプトにピンときた人は、ぜひともプレイしてほしい作品だ。

今回は、本作のゲームシステムやキャラクターをPVという形でご紹介。どんなゲームか興味のある人は、こちらをチェックしてほしい!

◆PS Vita「メイQノ地下ニ死ス」 プロモーションムービー

本作のウリとなる部分がズバッと紹介されているプロモーションムービー。ストーリーや世界観、そしてシステム紹介、気になる敵キャラなどもちらほらと……! ゲームシステムの詳細はカスタマイズ編などのPVでさらに詳しく解説。また、初回限定版の特典情報の詳細は、公式ホームページでさらに詳しく知ることができるぞ。店頭からなくなる前にゲットしよう!

◆PS Vita「メイQノ地下ニ死ス」 カスタマイズ編

ヒロインたちが使役するロボット「ガーディアン」は、ボディ、両腕、コアなど複数のパーツから構成されており、その組み合わせはなんと200万通り以上! パーツを交換することで、ガーディアンの見た目や性能が変わるところを動画でわかりやすく紹介されている。そしてガーディアンの強さにも影響する、ヒロインたち魔械士のカスタマイズ性もチェック!

◆PS Vita「メイQノ地下ニ死ス」 バトル編

本作のウリのひとつである、ヒロインとガーディアンが一組となって戦う「デュアルバトル」を解説しているPV。弱点属性を突く重要性や、連携率による威力絶大の必殺コンボの紹介、さらに戦闘で使える便利機能も解説。前のターンの行動を繰り返し行うリピートボタンは、RPGでは重宝する機能のはず!

◆PS Vita「メイQノ地下ニ死ス」 ダンジョン編

スルスルッと小気味良く動く3Dダンジョン探索画面では、オートマッピング機能も搭載。魔界につながるという冒険の舞台の塔には、ヒロインたちを惑わせるさまざまなギミックが待ち受けている。そうしたギミックを回避したり、うまく利用したり……そうしたダンジョン探索の楽しさがこちらで解説されている。また、ダンジョン探索を快適に遊べるさまざまな工夫もなされており、中でも曲がり角を自動で曲がってくれる「オートターン機能」は本作のようなダンジョンRPGでは超便利! その快適さを、動画でぜひとも確かめよう。

◆PS Vita「メイQノ地下ニ死ス」 キャラクター編

この星の自転が止まってしまい、夜の闇に閉ざされた世界を救うべく立ち上がったヒロインたち。このPVでは、そんな彼女たちがパートナーとともに塔へ挑む物語を、登場キャラクターを交えて紹介していく。塔で出会うキャラクターたちは、みなクセのある者ばかり。どうも、ヒロインたちの邪魔をしようとしているようにも見えるが……。彼らの意図は、いったい?


「魔法少女」なヒロインたちと、カスタマイズ性の高い「ロボ」を一組セットで運用する、ユニークな迷宮探索RPG『メイQノ地下ニ死ス』。PVで紹介されているように、プレイヤーが楽しく遊べる工夫がいっぱいの便利機能も完備されているので、興味がわいたらぜひ遊んでみよう。ダンジョン探索RPGが好きならぜひ!

——————————————

『メイQノ地下ニ死ス』公式サイトはこちら

©2015 COMPILE HEART

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields