「ドン/カッ」じゃなくて「うっうー」や「くっ!」で演奏できる!? プロジェクト・フェアリーや竜宮小町も登場! 『アイドルマスター マストソングス 赤盤/青盤』新情報!

0 0
「ドン/カッ」じゃなくて「うっうー」や「くっ!」で演奏できる!? プロジェクト・フェアリーや竜宮小町も登場! 『アイドルマスター マストソングス 赤盤/青盤』新情報!

■765プロアイドルのユニットも負けてない!
 「プロジェクト・フェアリー」や「竜宮小町」が登場!!

2015年12月10日(木)に発売される『アイドルマスター マストソングス 赤盤/青盤』は、「THE IDOLM@STER」から「アイ MUST GO!」までのアイドルマスター10年の名曲を集めたリズムゲームだ。

「アイドルマスター」初期の名曲を中心に収録した「赤盤」、「PROJECT iM@S 2nd VISION(主に2010年以降)」の名曲を中心に収録した「青盤」の2パッケージが同時発売となる。10年間の名曲にノッて、思う存分「アイドルマスター」の世界が楽しめるぞ!

◆765プロアイドルによるユニットも特別仕様で登場!

ディアリースターズやJupiterだけでなく、765プロのアイドルユニットも登場することが判明! 赤盤にはプロジェクト・フェアリーが、そして、青盤には竜宮小町が登場する。「オーバーマスター」や「SMOKY THRILL」「七彩ボタン」を熱唱する。しかも、竜宮小町は、なんと秋山律子を加えた4人のスペシャルユニット!

<プロジェクト・フェアリー>
我那覇 響・星井 美希・四条 貴音

<竜宮小町>
水瀬 伊織・双海 亜美・秋月 律子・三浦 あずさ


■どんちゃん(かっちゃん)に765プロアイドルの魂が宿る!?

コーディネートで、どんちゃん(かっちゃん)がアイドル衣装を身に纏うと、見た目の変化だけでなくアイドルの魂が宿り、声や性格もそのアイドルのものになって、一緒に演奏を盛り上げてくれるのだ!

<赤箱>

<青箱>

様々な衣装に着替えてお気に入りのどんちゃん(かっちゃん)と「マストソングス」を楽しもう!

春香の衣装を身に纏い、「ひゃくこんぼ~」「えへへ、惜しかったドン♪」と応援してくれる!

さらにメニュー画面でタッチすると、各アイドルの魂ごとに異なる、さまざまなリアクションを返してくれるのだ。

ファンにはおなじみのUOケミカルライトをモチーフに、ばち先生から無理やり改造されたらしい「UO先生」も登場! 黒井社長の陰謀との噂も……!?

■アイドルたちのおなじみのボイスで演奏できる!

オプションで変更できる「音色」には、通常のドン/カッ音を765プロのアイドルたちのおなじみのボイスに変更できる。やよいの「うっうー」やまみの「兄ちゃん姉ちゃん」で演奏できてしまうのだ。さらに、千早の「あの」セリフも……!?

<真美>

(ドン)→「兄ちゃん姉ちゃん」
(カッ→)「んっふっふー」

<やよい>

(ドン)→「うっ」
(カッ→)「うー」

タイミングをあわせて「うっうー」をしっかり再現できるかどうかはアナタの腕次第!

千早のこのセリフも演奏のドン/カッ音になってしまう……!

◆トレーニングはやはり「レッスンルーム」で!

アイドルの練習場所といえばやはりここ! レッスンルームで演奏のトレーニングができるぞ。お気に入りの曲を演奏できるようになるため、アイドルたちに負けないくらい練習しよう。

765プロおなじみのレッスンルームで練習できる。ハム蔵も登場!

早送りや巻き戻し、速度変更が可能だ。

■初回封入特典はPS Vita用テーマ!

初回特典として、『赤盤』と『青盤』でそれぞれ異なるデザインのPS Vita用テーマが封入される。確実に手に入れるためにも、しっかり予約をしておこう!

・『赤盤』封入特典

・『青盤』封入特典


各パッケージ40曲、合計80曲が収録される10周年を記念するに相応しい本作。収録曲は公式サイトでも確認できるので、気になる人はチェックしてみよう!

—————————————-

「アイドルマスター」公式ポータルサイトはこちら

©窪岡俊之
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields